プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの添付ファイルをクリックして保存する時は、どこに保存されるのでしょうか。
クリックして保存を押しても、開くを押しても何も起こりません。(一瞬画面が何かしているようですが)多分、どこかに保存されていると思います。
Windows XPなら、C:\Documents and Setting:\administrator:\Local Setting:\Temp
に保存されていることがわかっていますが、Macではどうなのでしょうか。Winの場合はフォルダが非表示になっている場合があり、検索でファイルを捜しても見つかりません。
Macの場合も同様の事情かと思いますが、Macには慣れていため、捜しきれなくて困っています。よろしく御教唆下さい。
メールソフトはnetscapeを使っています。

A 回答 (2件)

添付ファイルを保存する

添付ファイルを保存するには:

1. メール メッセージの右側にある[添付]で、保存するファイルを選択します
2. 添付ファイルを右クリック(Macintosh の場合は Control キーを押したままクリック)して、ポップアップ メニューから[名前を付けて保存]を選択します。
3. ファイル名とハード ディスク内の保存先を選択し、[OK]をクリックします。 添付ファイルがダウンロードされ、指定した場所に保存されます。
とヘルプにもありますので保存先は確認後保存できますので一度確認してみてください。
    • 0

パソコン内のファイル等を探す時はアップルメニューの「sherlock」をご使用ください。

netscapeの添付ファイルは、長押しクリックで「開く」「名前をつけて保存」「すべて保存」を選ぶ事ができます。
    • 0