人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

変な相談で、誰にも話せないのでここでさせて頂きます。
私は都内に一人暮らしの女子大生で、最近、同じ資格予備校の女友達がよく家に泊めてと頼んでくるのですが、その子は内向的で学内に私以外に友達がいなく、共通の知り合いもおらず、学内で話したことがある程度で正直まだ信頼関係は出来てないというか、信用できるほどの仲ではありません。
話した感じ、ちょっと変わった子だなという印象です。
ラインの文面からは良い人だと分かるのですが、
私は強迫性障害っぽいところがあり警戒心が強いので、家に来て物を盗られる可能性や、実はサイコパスで殺されるんじゃないか、(実際同性でもそういう事件はありますし) などさまざまなリスクを必要以上に考えてしまいます。
私はおかしいでしょうか?
たしかに、人を信用できずに不幸というか最低なことを考えてるとは思います。
みなさんは、まだよく知らない友達を家に泊めますか?

A 回答 (5件)

ものを盗られたり殺されたり、なんていうのはないと思うけど、信頼関係のできてないひとを、たとえ相手が外向的でも普通は泊めたりしません。

質問者さまはおかしくないですよ。
    • 1

どんなに仲が良くても

信頼できる人でも
保証人にはなるなと言われています

あまりよく知らない人を
泊めるのは問題です

強迫性障害云々は関係ありません
普通の人でも
そのくらいは考えます

私の友人が
アパートを借りるときに
その友人に保証人をお願いしたら断られ
俺のことを信用できないのかと怒っていましたが
断るのが普通です
    • 1

一線引かないとダメだよ~なんとなく嫌って感じるんだったら嫌なんだと思うよ、親に一人暮らしする条件で誰か泊めたらダメって言われてるの

とか言って断っちゃったら?
    • 1

私は泊めちゃうタイプですが

そういう事情があるなら断わったらいいと思います。
人がいると眠れないタイプなんだよね・・・とか誤魔化せばいいと思います。
    • 1

やめた方がいいね。

無理、ヤダって言ったらいいよ。OKして、居座られたら大変だからね。
    • 1