プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初、過去のドラゴンボールを色々見ている息子が混乱しています。

ドラゴンボールGTとドラゴンボール超の時間の流れや強さの感覚の矛盾...。


身勝手の極意やブルーよりもスーパーサイヤ人4の方が強い事に...。

子供が納得行く説明をお願い致します( TДT)

A 回答 (2件)

超はあとづけみたいなところがありますし、矛盾が生じているんですよね。

。どの漫画とかでも言えることですけど。
(いまキン肉マンが2世の前の話をして、いろいろ新必殺技がでてきているように)
一応GTとは繋がっているものの、鳥山明自体GTは認めていないなかったものと
考えているものなのでGTはパラレルワールドの話と
言うのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

子供に説明出来るのかは分かりませんが、確かGTは鳥山明さんが作った話ではなく、別の誰かが作った話だったと思います。

そして、超はドラゴンボールZからの続きの話だったと思います。
ちなみに知ってるかもしれませんがGTは「ごめんね とりやま」という文字だそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!
ごめんね鳥山って何を謝ってるんですか?
まさか許可得てないわけじゃないですよね?(笑)

お礼日時:2019/01/07 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!