プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ箱が一杯になっても処分しない人と

気づいたら処分する人に別れます

その人の人間性が出ていると思いませんか?

いるですよねオレはこまずかいじゃねーんだって意地でもやりたがらないヤツ

ところが気づいたら処分する人のなかには高学歴、若しくは高度なスキルを持った人がいます

ゴミの処分を拒絶する人というのは自分の立ち位置を護りたいのでは?

A 回答 (5件)

何をするにしても、ダメに奴はいますね。


偉くなると、自分で自分のことをしないバカが増える。
そのことを偉くなったと勘違いするバカがいる。
人間は所詮、その所作で人格が表れる。
バカな人間になりたくないね。
    • good
    • 1

気になるか、ならないか、性格の問題だと思います。



高学歴・高度なスキルを持った人の方が、
ゴミ箱がいっぱいになったら、さっさと処分すると思います。

いわゆる頭のいい人は、ゴミ箱がいっぱいになっている状態には、
おそらく早く気が付きますし、
そして、そんな状態が放置されていることに、イライラするので、
それなら、とっとと自分でしちゃえ、、、と思う人が多いような気がします。
    • good
    • 1

単なる習慣の違いではないですか。


普段からゴミの処理になれている人なら、学歴・スキルに関係なくすると思います。
    • good
    • 0

そういう時、大抵の場合「一杯」の定義が人によって違うんですよね。


いつも処分するのは8~9割入ってるから変えなきゃって人
やらないのは押し込めばまだ入るのにもったいないと思ってる人

客が使うゴミ箱なら前者寄りが正しいし、身内用なら後者寄りが正しいし
基準がぴったり一致することはまずないから、いつも同じ人が処分することになる。
人間性の良し悪しはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

奉仕の心があるかないかの違いかなー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!