親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

このタコメーターで、20から25までの間の目盛りは何回転か教えてください

また、20とは20000回転ってことですか?

「このタコメーターで、20から25までの間」の質問画像

A 回答 (7件)

本?のタイトルが「準中型・中型・大型自動車の計器板」となっており、

ハンドルのメーカーマークからいすゞ自動車のトラックがサンプルになっているものと考えられます。
その為、該当車種からディーゼルエンジンを搭載した自動車の計器板と推測します。

メーターの最大表示は40ですがx100rpmの表記が同計器内に記載があるものと考えられ、
回転数は4,000rpmとなります。 20は2,000rpm、25は2,500rpm

参考までにスピードメーターにもkm/hの単位記載はあるかと考えられます。
    • 0

この車の場合は書いてある数字のX100で計算します。

なので20x100=2000回転、25x100=2500回転。

間のメモリは100回転単位。

40の下にx100と書いています、車によって表示が変わります、今はx1000が主流だと思います。なのでメーターの表示は1,2,3,4,5,6,7となります。
    • 2

x1000なので2000~2500回転です。

• 0

ちゃんと見えないけど

1メモリ100回転かな
5は 500rpm 20は2000rpm
大型のディーゼルなら回転数はそんなもの
    • 1

>20から50の間は何回転ですか?

それ算数の問題?
ちょっと解らないです
    • 0

2万ですね

2千だと
5が500回転になりおかしいです
    • 0
この回答へのお礼

20から50の間は何回転ですか?

2000回転(rpm)ですね!

• 0