『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

LGA1150
i7 4770
B85M
GTX670
電源650w
フルタワーケース
ボタン電池新品
メモリ8GB

原因不明

A 回答 (8件)

今まで使用できていたのが動かなくなったのでしょうか。


それなら電源ユニットの故障の確立が高いです。

中古パーツで組んだとか、電源ユニットを交換したとかですか。それなら放電してみましょう。それで動くのではと思います。電源ケーブルを含めすべてのケーブル類を外して、起動スイッチを何回か押して放電してください。
    • good
    • 0

「立ち上がらない」ということばではなく 具体的に現象を記述しましょう。



電源装置の緑のLEDはついている
マザーボードにある緑のLEDはついている
電源スイッチを押すと
  一瞬、ファンが回るが すぐに止まる  マザーボードの4つのLEDの1つ目が赤点滅している
  ファンは回るがHDDなどの動く気配はない
  ファンは回るしHDDもカタカタ言っているがいつまでたっても画面が明るくならない なにも表示されない

そういうことを書いてくれないと助言できませんよ
    • good
    • 0

どう立ち上がらないのですか?


電源ファンすら回らない?
    • good
    • 0

>自作PCで電源を立ち上げるのに、立ち上がりませんどうしたらいいの?


自作PCの電源を入れても Windowsが立ち上がりません?ですか?

まず 今まで使っていたパソコンですか?
BIOSは?
各所にLEDのランプが有りませんか?
有れば 点灯 点滅 消灯していますか?
モニターには 何か出ていませんか?

慌てず 配線チェック パーツの組み込みチェック?
パソコン起動の基本は 電源です
何処のメーカー製ですか?
安い電源は 寒い時期には壊れやすいです
CPUやグラボを良い物買っても 電源が貧弱なら不安定なパソコンに仕上がります

パーツの詳細も大事ですが 現時点の症状が分からないと何も解決の糸口が出ないですよ
パソコンを見えるのは 質問者さんだけですからね
    • good
    • 0

メモリスロットのラッチが片側だけのマザーボードだと、メモリが半差し状態になっていて動かないことがあります。


https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/suppo …

また、この時期寒いからと言ってセーターやフリースなどの静電気が発生しやすい衣類を着て作業すると、静電気でパーツを故障させてしまうことがあります。
    • good
    • 0

配線や取り付けの見直し。


…でしょ。
ええ、パソコンに繋ぐ電源コードとコンセントの接続確認からね。

・・・余談・・・

まさかCPUクーラーを使っていないなんて落ちは無いよね。
電源を入れると一瞬だけ動いて止まってしまうなら、CPUクーラーが正しく取り付けられていない可能性がある。
クーラーのヒートシンクとCPUのダイの間に熱伝導グリスを塗っていないなんてこともある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
グリスをもうちょい足します。水冷クーラーです。パソコンのファンは、7ついてます。

お礼日時:2019/01/08 01:58

マザーボードのピンヘッダのPOWERスイッチ用の二つのピンをマイナスドライバーなどの金属製のものでショートさせて起動するんだったら

、電源スイッチの故障
    • good
    • 0

古いかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか? デスクトップパソコンがこの画像のような状

パソコンがこのような状態です。どの部分が悪いのでしょうか?
デスクトップパソコンがこの画像のような状態になります。
モニターと、モニターの端子やコードが壊れたのを予想して、正常なものと交換してみましたが、だめでした。
起動するのはいい方で、今はbiosから起動しようとしても、
20回に1回くらいしか起動しません。
2012年に作られたパソコンです。もう寿命なのでしょうか…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、グラフィックカードを挿す場所ですが、差し込んで再起動して自動認識して、切り替わってくれればいいのですが
そうじゃない場合は、BIOS画面で、内蔵グラボを使わない設定にして増設グラボを使う設定にしなければいけません

BIOS画面の表示に内蔵グラボを使ってるわけだから、画面を見ながらの設定ができないわけで(T_T)

勘で、BIOS画面を立ち上げたつもりで、矢印キーの右を2回、enterキーを1回、下矢印を三回、スペースキーを1回押して
と、目を閉じた状態での手順を踏めば、画面があのような状態になっていても、設定が変えられるかもしれません

なお、BIOS画面は機種によって少しずつ違うので、詳細な機種が判らないと、ここでは順番などは教えられません(^_^;

Qデスクトップパソコン

パソコン初心者です。
出来れば分かりやすくお願い致します。
元々機械系統は全般駄目で、克服する為にパソコンを買いました。
けれど、ほとんど使わず暇もないので売ることにしました。
その際に、毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?
解約金が高いもので。
PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?
話を聞いてもいまいち分からず、馬鹿にされたような態度をされるので恥ずかしくて聞けなくなってしまいました。
きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大丈夫なのでしょうか?解約金が高いもので。

 大丈夫です。
 ただ、解約料金は高いとしても、毎月の支払いの累積の方がいずれ高くなると思われます。

>PCアドレスなど色々初期化したほうがいいのは分かっているのですが、

 「PCを売る」と考えた場合、心配なのは、データが他にもれないか?ということです。お書きのように初期化は必須です。 (ちなみに、PCアドレスではなくICアドレスです。)

>そもそもパソコンを買う際に契約する通信費は何の為のものなのでしょうか?

 インターネットの契約に含まれている主なものは、上記のとおりです。

>きちんと解約してから売ったほうがいいのか、払って行くままでも大丈夫なのか知りたいです。

 どちらでも問題はありませんが、全く使う予定がなければ、私なら解約します。
 ただ、インタネットの回線は、テレビに接続して色々なことができますし、レシーバーに接続して音楽を聴いたりもできますので、パソコン以外にも使い道はたくさんありますよ。

 ところで、契約時に固定電話を光電話に変えたりしておられたりしていませんか。そうでしたら、全部解約すると固定電話が無くなります。

こんばんは。

 インターネットには色々な方式があるのですが、取り合えずもっともポピュラーな「光回線」を使用しているものとして書かせていただきます。

インターネットの契約に含まれている主なものは次のとおりです。
・プロバイダ利用料(光回線を通してインターネットに接続する料金)
・光回線ケーブル利用権の費用
・接続機器レンタル料金(買取の場合もあります。)
・オプション料金(光電話など。契約内容によって変わってきます。)

……

>毎月のインターネットの支払いは、解約せず、そのまま売っても大...続きを読む

QPCに違う種類のグラボを2つ取り付けても意味ないのでしょうか。(用途はゲーム) 例GTX1080+R

PCに違う種類のグラボを2つ取り付けても意味ないのでしょうか。(用途はゲーム)
例GTX1080+RTX2080

Aベストアンサー

以下を除き複数グラボを実装してもグラボ個々での動作になります(グラボの処理能力が合算されることはありません)。

DirectXの「EMA(Explicit Multi Adapter)」対応ゲーム、SLI対応ゲーム、CF(CrossFire)対応ゲームに限定して複数グラボでパフォーマンスの向上が期待できます。

※SLIは対応している同一GPUでの構成に限定して利用できます。

Q古いHDDにwindows がインストールされてるんてるんですが、HDDが壊れた場合Windowsは

古いHDDにwindows がインストールされてるんてるんですが、HDDが壊れた場合Windowsはもう戻ってきませんよね?

Aベストアンサー

メーカー製PCと自作PCで、考え方が変わります。
現実として、自作PCでパッケージ版を買ったWindowsは使いまわしができるはずです。
ただし、製品を買ったとしてもライセンスで使用の許可を買っただけです。
メーカー製PCのWindowsは個人ではなく、PC自体にライセンスをしています。
プロダクトキーはマザーボードのBIOSに書き込まれていて、表示は困難です。
*PCケースにシールで記載がされています。

QWindows7 Ultimate 64bit版で4TBのHDDを使おうとしたら容量が1.63TB

Windows7 Ultimate 64bit版で4TBのHDDを使おうとしたら容量が1.63TBと表示されます。
MB(ASUS P8B75-V)はUEFI対応ですので、何故なのか分かりません。
気になるのが、Windows7で4TBに対応出来ない場合のパッチをインストールしようとしたところ
「システムが要件に対応していません」みたいなメッセージが出てインストールが強制終了しました。
詳しい方、教えて下さい。
希に、4TBのHDDが中身違いという可能性もありますが。

Aベストアンサー

データドライブとして使うなら、4TB の HDD を GPT フォーマットすれば、全域が認識可能です。また、起動ドライブとして使う場合は、マザーボードが UEFI 対応だけでは駄目で、OS 自体を UEFI モードでインストールしなければなりません。まぁ、その為にはマザーボードが UEFI 対応でなくてはならないのですが。

3TB以上のHDDを使う~2.2TBまでの壁問題
http://www.pasonisan.com/pc-storage/hdd-3tb.html

その他、ドライバ関係の問題
https://www.nishishi.com/blog/2016/07/3tb_hdd_746gb.html

データドライブで GPT フォーマットをすれば、4TB(実際は 3724GB) は認識できるはずです。そうでない場合は、IRST や AHCI のドライバが古い可能性があります。さもなくば下記の方法。正しい手順かどうかは不明ですが ・・・
https://blogs.yahoo.co.jp/reuta0405/64168859.html

C:ドライブとして使う場合は、OS が UEFI モードでインストールされている必要があります。マザーボードが UEFI 対応なら可能です。

UEFIブート・AHCI(BIOSブート) 違い!GPT・MBR 違い!OSインストールの際に「UEFIだとGPTに!」「AHCIだとMBRに!」パーティションスタイルがブート方式で変わる!
http://dekomoriutamaru.com/blog-entry-985.html

データドライブとして使うなら、4TB の HDD を GPT フォーマットすれば、全域が認識可能です。また、起動ドライブとして使う場合は、マザーボードが UEFI 対応だけでは駄目で、OS 自体を UEFI モードでインストールしなければなりません。まぁ、その為にはマザーボードが UEFI 対応でなくてはならないのですが。

3TB以上のHDDを使う~2.2TBまでの壁問題
http://www.pasonisan.com/pc-storage/hdd-3tb.html

その他、ドライバ関係の問題
https://www.nishishi.com/blog/2016/07/3tb_hdd_746gb.html

データドライ...続きを読む

QCPUについての質問なんですけど、 core i5 9600k と、core i7 7700kは、ど

CPUについての質問なんですけど、

core i5 9600k と、core i7 7700kは、どちらの方が性能が高いのですか?

因みに僕は、core i5 9600k を使ってます。

Aベストアンサー

https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i7-7700K-vs-Intel-Core-i5-9600K/3647vs4031
一口に性能って言っても向き不向きもあります。
そこそこいい勝負だと思います。
体感するほど差はないと思います。

QPCを組みたいと思っています。 PCを組みかたの知識は動画を見まくってある程度つけたつもりですが、

PCを組みたいと思っています。
PCを組みかたの知識は動画を見まくってある程度つけたつもりですが、
PCを組むにあたってパーツを選ぶための知識があまりありません。
なので知識がつくまで組むつもりはありませんが、
皆さんのおすすめの組み合わせを聞いておきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予算はまだ学生なので4万円くらいです。
求めている性能はyoutubeがサクサク見れるくらいですが、
そのうちゲーミングPCに組み替えたいなと思っています。

Aベストアンサー

ANo.8 です。

"ある程度の性能のPCからグラボを載せて、電源変えて、とかでもゲーミングPCにはならないですかね。良いCPUを使って組み、そのうちグラボを載せてどうこう…"
→ 当然可能です。その場合、ある程度よいマザーボードを買っておかないと、アップグレードの範囲が狭くなります。その予算内ですと最低限のマザーボードか中古のものしか買えないので、一寸辛いです。

勿論、マザーボード、CPU、グラフィックボード、電源、ケース等を順次替えて行けば、性能の高いゲーミングパソコンをつくることは可能です。最初の一歩としては良いでしょうが、性能的にはかなり厳しいと言う感じです。

まぁ、全て中古で揃えればある程度の性能は確保できますが、そのスキルがあるかどうかですね。中古は、規格・相性・動作不良・その他諸々ありますので中々大変です。頑張って下さい。

QこのPCの不具合はハード的?or OS再インストで治りますか?

8年前の買ったWindows7を使ってますが
最近PCを起動して画面が立ち上がると
「画面が固まったまま何も出来ない状態」になったり
あるいは使用中に突然「ブルースクリーン英語画面」になったりします。
BIOS電池は3年半前に変えてます。

この原因の可能性としてはどのようなものでしょうか?
OS再インストで治りますか?
それともハード的な問題でしょうか?

Aベストアンサー

ブルースクリーンになる原因はいろいろありますので下記のサイトをご参考にしてください。

WindowsXPやvista、7のブルースクリーン エラーの原因と対処法
https://www.brain-network.ne.jp/example/example20.html

windowsを読み込む前にストップしてしまうのでしたらBIOSが原因かもわかりません。

たぶん、OSの③インストールではなおらないと思いますよ。

Qパソコンのクローンについて教えてください・・・

パソコンのクローンについて教えてください・・・ハード的な脆弱感はないですか???

Aベストアンサー

一般的にパソコンでクローンと言うと、HDD のクローンとか SSD へのクローンによる移行とかがありますが、そうでない場合は、特定のパソコンの機種に対してのコピーマシンの事を言うのかも知れません。かつて Mac OS を搭載したパソコンを出すような話がありましたけれど、それなどは Mac のクローンですね。Windows 機は多種多様なので、全体がクローンのようでクローンではないのですが ・・・・・

HDD/SSD のクローンについては、ハードウェア的な脆弱性は HDD や SSD そのものの品質ですね。そう簡単には壊れません。クローンを行ったものも同様です。オリジナルと全く同じ内容になるのが基本的なクローンなので、内容的には同一と言うことになります。従って、脆弱感と言うものがあるならば、それはオリジナルと同じと言うことになります。最近の HDD や SSD は結構丈夫ですが、それでもバックアップは必須という点は、昔から変わらないでしょう。

パソコンのクローンは、製品の作り方ですので千差万別、ピン・キリでしょう。ジョブズは、Mac のクローンを許さなかったので、地道ながら現在の Mac があります。そうでなかったら、Windows のパソコンに飲み込まれていたでしょう。きっと ・・・・・

脆弱(読み)ゼイジャク デジタル大辞泉の解説寄りの引用
ぜい‐じゃく【×脆弱】[名・形動]もろくて弱いこと。また、そのさま。「脆弱な地盤」「脆弱な神経」[派生]ぜいじゃくさ[名]

どんなものにも弱点はあるものです。

一般的にパソコンでクローンと言うと、HDD のクローンとか SSD へのクローンによる移行とかがありますが、そうでない場合は、特定のパソコンの機種に対してのコピーマシンの事を言うのかも知れません。かつて Mac OS を搭載したパソコンを出すような話がありましたけれど、それなどは Mac のクローンですね。Windows 機は多種多様なので、全体がクローンのようでクローンではないのですが ・・・・・

HDD/SSD のクローンについては、ハードウェア的な脆弱性は HDD や SSD そのものの品質ですね。そう簡単には壊れませ...続きを読む

Qデスクトップパソコンの起動時に、メーカーロゴ画面表示が、フリーズかと思うぐらい長い時がある理由は?

<質問>
・デスクトップパソコンの起動時に、メーカーロゴ画面表示が、フリーズかと思うぐらい長い時があるのですが、考えられる理由としては何がありますか?
・フリーズしているかそうでないかは、どうやって判断するのですか?

<質問背景>
・富士通のデスクトップパソコンを毎日起動しています
・通常であれば、メーカーロゴ画面表示され、windowのログに移り、すぐに起動します
・ところが、(発生要件は不明なのですが)メーカーロゴ画面表示がフリーズかと思うぐらい長い時があります
・同現象はこれまで2回あり、何れもフリーズしたと思っていたので、強制終了後、起動していました
・今日も、またメーカーロゴ画面表示がフリーズしていた(と思っていた)のですが、他の作業をしていたところ、いつの間にか無事に起動していました

Aベストアンサー

ANo.9 です。

富士通 ESPRIMO DH77/C FMVD77C は下記が仕様です。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/dh/spec/

Core i7-2600、メモリ 4GB、HDD 1TB とスペックは中々良いですね。下記の取扱説明書を見ましたが、電源ユニットに関しての記述は、消費電力以外は特にありませんでした。
http://www.fmworld.net/download/DD004062/DD004062.pdf ← PDF です。

"新品が販売されている理由"
→ 互換品なので純正ではないかも知れません。富士通のように企業向けに沢山のパソコンを出荷しているメーカーの部品は、修理する機会も多く部品もそれだけ求められます。そこで、純正と全く同じ互換品を用意してそれで置き換えることは良くあります。これは、マイナーな機種ではできないことです。おそらく、下記などもその一種ではないかと思います。
http://amazon.co.jp/dp/B075VM66QX ← ¥3,198 修理交換用新品 電源ユニット/パワーサプライ 適用する 富士通 ESPRIMO D3290 D551/D FMVDH2A0E1 DH52/D FMV-D5290/D530A D5360 DPS-230LB

型式に DPS-230LB-A、CP273280-05、DPS-250AB-26 A の互換とありますので、これらを置き換えることができるのでしょう。電源ユニットでこれらの型番が確認出来たら、交換可能です。

"修理交換用新品ということは、修理受付期間のみ販売もされているということですか? 一定期間経過後は販売されなくなる類の物?"
→ 純正ではないので、市場がある限り販売されて行くと思います。メーカー側は、製造中止になってからある年月が経過すると、保守部品の保持はしなくなります(サポート終了)が、サードパーティの部品供給は需要があれば必要なだけ継続販売されるでしょう。

"「互換性のある電源ユニット」 が出回っているパソコン"
→ このようなメーカー製の場合、独自の電源を製作しています。これは、パソコンに電気的・物理的に最適な仕様で作れるからです。自社の製品に大量に使えばコストダウンになりますし、無駄なものを省けばそれだけ会社の利益になります。スリム型のパソコンにはよくある独自電源なのです。

TFX・SFX と言った規格の電源もありますが、滅多に使われませんね。
https://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br83/sbr755/list50/type_default/page1/

"またいつか中古パソコン購入することになると思うのですが、もし電源ユニットが交換しやすいパソコンがあれば選択肢の一つにしたいと思います"
→ デスクトップで ATX 電源を採用しているパソコンですね。ATX 電源は規格化されている標準的な電源ユニットで、タワー型のデスクトップパソコンに使われています。これは、コネクタ関係が規格で決まっていて、市販のものなら共通に使えるようになっています。質問者さんが購入したスリム型もデスクトップの一種なのですが、筐体が小型なので電源を共通に使うのがかなり難しい類になります。タワー型は、幅や高さなどがかなりありますので、楽に ATX 電源が設置できます。
https://glasssailer.jp/828

"市販パソコンの電源ユニット交換は基本的には難しいのでしょうか?"
→ 電源ユニットの交換は、ATX電源であれば比較的容易です。各コネクタは共通なので、長さだけ注意すれば交換することは可能です。パソコンには必要とする電力があり、CPU、グラフィックボードの種類によって、大きく変わります。CPU 内蔵のグラフィックスを使う場合は 300W 以下で済みますが、グラフィックボードを使う場合はその種類によって 400W~800W と幅が広がります。性能の高いグラフィックボードを搭載すると、電力がかなり必要となります。

"交換しやすいパソコンメーカーとかありますか?"
→ これは、タワー型で ATX 電源を採用しているパソコンになります。メーカーは問いませんね。メーカーではありませんが、パソコンショップ系の BTO(Build To Order) のパソコンでは、ATX 電源が採用されていますので、どれを選んでも大丈夫でしょう。
https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=8504&sn=0&tb=2

ANo.9 です。

富士通 ESPRIMO DH77/C FMVD77C は下記が仕様です。
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/dh/spec/

Core i7-2600、メモリ 4GB、HDD 1TB とスペックは中々良いですね。下記の取扱説明書を見ましたが、電源ユニットに関しての記述は、消費電力以外は特にありませんでした。
http://www.fmworld.net/download/DD004062/DD004062.pdf ← PDF です。

"新品が販売されている理由"
→ 互換品なので純正ではないかも知れません。富士通のように企業向けに沢山のパソコンを出荷しているメーカーの部品は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング