アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムウェイってご存じでしょうか?アムウェイの人に、良品を安価で入手出来るからと言われ、登録しました。ところが、暫くすると、要りもしない鍋を10万円程度で購入するよう、しつこく勧められました。勿論断りました。すると、又暫くすると、あなたは仕事をする気がないのかと大変な剣幕で叱られました。誰もアムウェイに紹介していないと言うのです。何がおかしくないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>アムウェイってご存じでしょうか?

もちろん知ってますよ。むしろあなたは知らなかったんですか?
アムウェイに関わるとそうなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

登録する時は、あなたのことが大好きだからとか、そういうことを言っておいて、突然切れたのです。面食らっています。

>何がおかしくないですか?

おかしいと言えばおかしいですね。
あなたとしては、会員になれば良品を安く買える、いわば生協に登録したような気でいるわけですから、
子会員の勧誘は別問題とすれば、勧誘を行わないからと言って叱られるのはおかしいです。

ですが、おかしくないと言えばおかしくもありません。
アムウェイは、マルチ商法ですから(マルチ自体は違法ではないので誤解なきよう)
自分の子孫関係の会員が売り上げてくれないと、大きな収入にはなりません。
その営業形態の中で仕事をしていると考えれば、営業努力をしていないわけですから叱責されるのは、おかしいとは言えません。

連絡は鬱陶しいかもしれませんが、何も強制はできないので、
自分は、使う分だけ自分で購入するために会員になったのであって、それ以上はするつもりはないと
自分のスタイルを、きっぱりはっきり明らかにしておくのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。

今すぐ全員ブロックするのをオススメします。

• 0
この回答へのお礼

本当にそう思います。

Amwayってね、日本では、もう、かれこれ20年以上前にも一部でブームになってたんだけどね、所謂、ネットワークビジネスとか言い方変えてるけどね、ネズミコウだよ。

関わらないのが身のためよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

アムウェイはババ抜きです。

騙されて加入(ババを引いた)させられて、そのままでは人生負けなので、新しいメンバーを見つけてババを引かせるのです。
 何かを仕入れたり、新メンバーを紹介すると質問者の上のランクの人はウハウハですが、質問者は紹介したメンバーの恨みを買うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

それは面白い見解ですね。

それがアムウェイ商法ですよ。

私はかれこれ35年も前に友人にすすめられて洗剤とか買ってました。
でもそれ以上すすめてくる友人ではなかったし、数年後にはその友人自体がアムウェイをやめたのでそれっきり。
その頃は高価な鍋とかはまだなかったですね。
あれは一種の宗教みたいなもので、ハマッた人は友人を失います。
あなたもその人との付き合いはここまでにして、今後は同様の誘いには乗らないように気をつけてください。
アムウェイ以外でも似たような怪しい商売がわんさかありますからね、ご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

まだ他にもあるんですか!?用心します。

電話一本で退会できますからね。

アムウェイの人達は自分の利益(下がいなくなったら自分の収入が減るから焦る)のことしか考えていないので、そんな人に失礼だからできないとか申し訳ない気持ちになることもないですよ。むしろ、そんな気持ちになったら益々泥沼にハマっていってる

私も10ヶ月ほど前にアムウェイを電話一本で退会しました。
    • 0

あっ!

Amwayは全額返品保証付きなので、退会する前に、購入品をすべて返品しました。
封を開けただけ、少し飲んじゃったもの、少し使っちゃったもの。返品できるか不安でしたが、すべてを全額返金してくれました。

Amwayにお金使うなんて勿体ないよ~
    • 0
この回答へのお礼

本当に。唯一買ったに等しい洗剤も、泡が出ないのが売りらしいのですが、それだけに綺麗に流し落とせたかどうか分からないし、サラサラなので、一遍に沢山使ってしまい不経済です。

歯磨きだね。

研磨剤が入ってないってやつだよね、研磨剤が入ってないのにちゃんと磨けてるのかってね笑
容器さえ残っていれば返品できるよ〜!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。有り難うございます。

体のいいネズミ講ですから、相手は必至で物を売りつけてきます。

• 0