アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生です。今日スカートのホックが壊れました。取れたわけではありません。折れました。かける先端が。自分は少しぽっちゃりしています。なので折れたのか、いつもスカートを外折りにしているので折れたのか分かりませんがなんだかショックでした。折れた原因はきつくてなのか、ずっと外折りで過ごしていて力でなってしまったのかどっちでしょうか?またスカートを折るなら外折りより中折りのほうがホックが壊れにくいとかありますか?ぽっちゃりについては、ダイエット頑張ってます。

質問者からの補足コメント

  • もともと、スカートを折らない方が壊れにくいですか?

      補足日時:2019/01/08 00:00

A 回答 (4件)

制服のプリーツスカートを、巻いて巻いて極限まで短くミニスカートにするから、弱っています。


買い替え時では?
あと寒いので超ミニはどうかと思う。
「女子高生です。今日スカートのホックが壊れ」の回答画像4
    • good
    • 1

アパレル関係やってますが、コストダウンで、中国製や東南アジア製の、ものすごく安い部品を使っているので、折れただけです。

無理に力を入れると、生地の方が切れます。100均で、補修部品は、売っていますよ。
    • good
    • 1

1です。


正しい使い方だと、ホックが開く側にウエストがあるので、開こうとしてもウエストが邪魔して開きにくい設計になっています。

正しい使い方のほうが壊れにくいですよ。
    • good
    • 0

中でも外でも同じ力なら折れやすさは変わりません。



ただ、外折りの方がスカートの布の分ウエストが太くなるので、掛かる力が大きくなり折れやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A