プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職で上京しようと考えているのですが、どれくらいお金が掛かりますか?
レオパレス21で家具 家電付きの部屋を借りようと思ってます。
50万くらいあれば余裕ですか?

A 回答 (5件)

あれだけ評判悪いのに・・・・


https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/152 …
建築基準法違反物件が山ほどあったらしいですけど。

一般的に初期費用は家賃の3~4倍ぐらいでしょうか。

最初の月の家賃の日割り分、翌月の家賃
火災保険料、礼金(だいたい一か月分)
保証料金(家賃を滞納した場合などに建て替えるお金でだいたい家賃の1か月分)
鍵交換費、このあたりがかかりますね。

レオパレスなんかじゃ家賃なんて5万程度でしょうから半分の25万もあれば可能かと。
    • good
    • 0

契約金は家賃の3~4ヶ月を目安にしておく。


家電家具付の物件は家賃に含むなり別途リース代なりでその分高くなるのでそれも計算に入れておく。

仮に家賃が9万円の部屋を借りたら27~36万+家電家具コストで50万でおつりが来る・・・というイメージ。
物件ごとに契約金も違うからあくまで目安。
逆言えば9万以下の物件なら50万で足りるということ。
引越し代やその他の家具家電購入代は別として。
    • good
    • 0

就職ならすべて会社持ちですよね。


電気・ネットは使い放題だけが魅力。
あとは江戸時代の長屋みたいなものにしては高すぎ。
自分で払うならやめたほうがいい。
    • good
    • 0

レオパレスの家具家電は1,000円くらいの安物ですぐに壊れやすいらしい。

壁もベニヤ板みたいにすごく薄いそう。
家具家電が壊れたときの修理費はもちろん自分。しかも指定した店で同じものを買わなくてはいけないから故障→買い直すの無限ループ。

50万で足りるかなぁ?
    • good
    • 0

それもいいけど、初めてならドミトリーとか、シェアハウスからスタートすると良いと思うよ。

すぐに友達作った方が、ホームシックを避けられるはず。頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!