アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニバン系の中古車を買おうと思っています。

100万円以内で買えるでしょうか?
例えばシエンタ、アイシスなど

また、同じ金額制限で、
ミニバンでなくても、スライドドアで、人が5人乗ってもしんどくなくて、ボストンバッグ4〜5つ程のせられるオススメの車があれば教えて下さい。

安全性に優れているとなお良しです。

車に関して全くの素人なのでご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

5・6人のってもゆったりと乗れるのは、ノア・ヴォクシー・ エスクァイア、セレナ、ステップワゴン。


中古の価格はみていないので、その価格であるかは知らない。

ゆったりと座ろうとすれば、5人でも3列シートを使いますから。
アイシスは、衝突軽減ブレーキの搭載はない。
アイシスは、シエンタやフリードよりもまだ、車内が若干広い。
よって、シエンタとかよりもアイシスの方が3列目は座れる。

シエンタ・フリードは、3列目は窮屈ですね。3列目を使うなら、2列目も窮屈になると思われます。
2列目に3人乗るのも窮屈ですから。
3人でも子供が2人とか座るなら、別ですけどね。

予算的には、アイシスは、衝突軽減ブレーキがないので除外すれば、
シエンタか、フリードになりますね。

スライドのコンパクトカーならタンク・ルーミー・トール・ジャスティかソリオ・デリカD:2になりますね。
スペーシアは、軽で5人は乗れないので却下になりますね。

シエンタとかフリードで2列目に3人乗るって前提なら、コンパクトカーのタンクやソリオなども入ってきますけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり5人となると3列シートを考えた方がいいですよね。コンパクトカーも調べてみます。
色々教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 01:27

そんな時は、ここんちgooの、教えて 自動車&バイク で、検索するのが早道です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 01:20

100万円以下であれば、シエンタかフリードが


ベストバイでしょうね。

個人的にはもう少し奮発して
スペーシア、タンクかルーミーかな。

スペーシア、タンク・ルーミー(あるいはジャスティ)は新しいクルマなので
その分安全性もアップししています。

それ以上大きいので100万円以下となると、
まぁステップワゴンやオデッセイやノアなど
あると言えばありますが、年式が古く走行距離が
10万超えのものが多いのでかえって部品代やメンテナンスに
お金がかかりおススメはできません。


↓価格コムで中古車検索できますので
ご検討ください。

(まぁ他の中古車サイトでも検索できますが)

http://kakaku.com/kuruma/used/type/%83%7E%83j%83 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シエンタ、フリードですね、調べてみます。
年式や走行距離も気にするべきですよね。
勉強になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 01:19

あ、売るじゃなくて、本体価格8万円で買っていい感じです。

って意味です。
    • good
    • 0

中古でいいなら十分買えますよ。

うちのポルテは、8万円!スライドドア!車検や保険、税金も足りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8万!安すぎて逆に少し怖いですけどいいですね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!