アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男子に出身中学を聞いたら
あっさり教えてくれたのに、少し経ってから

「なんでそんなこと聞いた?」と言われました。

ほんとは知られたくなかったのかなとも思いましたが
嫌だったら教える前に個人情報だからって言えば
いいのになとかってですが思ってしまいました。

なんでそんな質問してくるのですか?

A 回答 (4件)

疑問に思う時聞くことがある。

素朴な疑問に意味はない。嫌だったら教えないから大丈夫ですね。
    • good
    • 0

高校入学時に聞くならだけど、何でこのタイミングに出身中を聞く?と時間経ってふと考えたら疑問に感じたからだと思います。


私も聞かれたら、何でこのタイミングで、出身中を知りたい?って疑問に感じます。
ただ聞かれた時は疑問に感じなく、よーく考えたら何で?ってはなりますね。
    • good
    • 0

同級生とかに出身校聞かれて


「個人情報だから」
って断わるヤツいる??
条件反射のように答えたけど、
何の為に聞いたんだよキモチワルイな
って思ったのだと思いますよ
    • good
    • 0

何か噂を聞いたとか、何か探ってるのかな、と彼がふと思われたのでは?


あっさり教えてくれたなら、特に中学で嫌なことやつらいことがあったようには、あまり思えないですけどね。

素直に聞いた理由を話しておけばそれで良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!