アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この小遣いでは遣り繰りキツい?既婚女性の方

共働きフルタイム既婚です。

私の小遣いは毎月1万です。そこから社食代金5千円ぐらい、

服、化粧品、雑費、医療費を出してます。

たまに赤字になり、夫の生活費から医療費など出してしまいます。

このお小遣いでは遣り繰りキツイでしょうか?

交通費は送迎なため、いらなく、化粧品代金も化粧しないので基礎化粧ぐらいなのですが、

私が遣り繰り下手なのでしょうか?

A 回答 (9件)

1万円にした理由が何かあるなら頑張るしかないと思いますが、少ないですね。


一回病院に行ったら数千円かかりますから、病院に行った月は不足するでしょうし、医療費を出したくないから無理をして、仕事に支障が出たら元も子もないです。せめて医療費は別にすべきではないでしょうか。
医療費を別にしてもキツいと思いますが、貴方の賞与を10万円前後自由に使えるなら、それでやりくりすればなんとかなるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。仕事に支障が出たら元も子もないです。

医療費だけは出して貰おうと思います。

目標というか、借金があるんです。

賞与は私は派遣社員なんでありません。

給与もフルタイムだけど、11万と少ないんですよね。

だからこの遣り繰りというのもあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 22:59

そういう生活していたら、いずれ破綻する。


色んな意味で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 07:17

洋服は毎シーズン必要ないので破れたらリサイクルショップで安いの買うか、良いものを買って10年以上買う。

化粧品はすっぴんで化粧品売り場に行けば試供品のファンデや口紅を貰ったことが有ります。また新聞広告やネット広告で無料サンプル貰えるので試して下さい。安く済みますよ。百均はやめた方がいい。
懸賞は意外と当たるのでおススメですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、100均けっこう使ってます、化粧水も、

あんまり良くないですよね。

無料サンプルってけっこうあるんですね?

懸賞も楽しそうです。工夫次第でいけるかもですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 23:08

世帯収入にも、よるかもしれません。


基礎化粧品のみ、友人とのお付き合いあまりない、服にも興味ないなら、いけるかもしれません。
マイホームなど目的があり、夫婦で貯金してるなら良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的というか、夫の借金と給料の遅延があり、

このような生活ですね。

世帯収入も低いですね、

夫、14万、私11万どちらもフルタイムで手取りです。

化粧品や交際費はほとんどかからないんですけど、

洋服はここ何年もまともに買えてないから

少し、身なりが気になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 23:05

相談して決めたほうがいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。彼は出していいよ!というんですけど、

彼の借金と給料の遅延もあり、

悪いな、と思ってしまい。

でも医療費だけは出して貰おうと思います。

後は貯金を減らして少し必要経費に当てようかな、と思ってます。

お礼日時:2019/01/08 23:02

こんなところで愚痴らないで


ご主人と相談して 決めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は使っていいと言ってるんですが、主人に借金もあり、給与も遅延してます。

転職は拒否され、ほとほと困っています。

お礼日時:2019/01/08 08:01

何いってんだ?(・o・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりにくくすみません、必要経費が1万円範囲内ということです。

お礼日時:2019/01/08 08:00

どれだけ夫婦揃って給料が少ないのか借金が有るのか解りませんが


共働きでいろいろ込で1万はどう考えても少ないですね
目的が有り究極の節約生活でもしてるなら良いですが
僕なら何の為に働いているのか解らなくなると考えると思いますね

貧乏アピールなら解りますが、そもそも少ないか多いかはあなたの気持ち考え方次第なので誰かと比べる必要も無いと思う

まぁ僕小学五年生も月1万円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の給与14万、借金200万円、給与の遅延もあります。

私の給与11万ですね。

私も労働意欲がいまいち沸かず、どうしたらいいものかと。

私もほとんど残業ないし。

職場自体はいじめもなく、良い職場だと思います。

でもこれ以上は出したら厳しいし、なんとかモチベーションをあげる方法があればいいのですが。


ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 08:04

社食代は食費だから家計から


医療費も家計から出しません?

それも込みは無理がある
トータルの世帯収入がわからんからなんとも言えない部分もあるけど
服とかもおしゃれ目的で余分に買うわけでないなら
生活必需品でしょう?

一度話し合った方がよいですね
独身の頃の自由なお金を失いたくない男性ってたまにいますし
あなたの給与の方も生活費なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の給与はほぼ貯金にあててます。

彼の借金もあるし。

私の方が手取りも低いし。

彼手取り14万

私手取り11万です。

彼は給与の遅延もあるので、お金があったりなかったりで、

不安定なので出していいよ!と言われてるんですが、

出して貰うのが申し訳ないです。

固定費とかは払って貰ってるので。

本当ならば給与の遅延のない私が固定費、食費も出すべきなんですが、


彼の借金のこと、転職を拒否られてることで悩んでます。

私自身は社員ではなく、しがない派遣社員で軽度の障害持ちなので

固定費、食費を受け持って、

彼に貯金とその他を任せていいのか

悩みます。彼は貯金も一人だと出来ないタイプで。


すみません、言い訳ばかりで。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/08 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!