アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今どこまで試合終わってるんでしょうか?
もう出場権を日本は獲得したんでしょうか?

A 回答 (4件)

一次予選が終了し、日本を含めた8カ国(日本、韓国、サウジアラビア、イラン、ウズベキスタン、バーレーン、北朝鮮、クウェート)がアジア最終予選まで駒を進めました。



12月に最終予選組み合わせ抽選会があり、ワールドカップランキングにしたがった方式で4チームずつ2グループに分かれ、来年2月から始まる最終予選において各国6試合を消化した時点で各グループ上位2カ国が出場権を得ます。

その後各グループ3位同士で試合を行い、勝利チームが北中米カリブ海最終予選4位チームとプレーオフによる最後の本大会出場の椅子を争います。

・・・というわけで、まだ日本はワールドカップ出場を決めたわけではありませんよ。

参考URL:http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一次予選しかまだ終わってなかったんですね。
詳しい説明有難うございます。

お礼日時:2004/11/19 18:22

こちらのサイトの「アジア予選」及び「日本の予選結果」をどうぞ。



 ・http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/
  
 日本は1次予選を突破して最終予選に出場が決った段階です。この後,1次予選各グループの首位8チームが2グループに分かれてホーム&アウェーで最終予選を戦い,各グループ上位2チームの計4チームが本大会出場権を獲得します。

 最終予選3位の2チームは,ホーム&アウェー戦でプレーオフを行い,勝者が北中米カリブ海地区4位とのプレーオフに進出し,勝てば本大会出場権を獲得できます。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次で駄目でも最終チャンスがカリブとの対戦であるんですね。
できれば2次予選だけでささっと出場を決めてほしいですね。そんな簡単には行かないかもしれませんが。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/19 18:30

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「「Jcalcio」2006FIFAワールドカップGERMANY アジア1次予選」
http://www.fifaworldranking.com/2006a.html

現在アジア1次予選を突破し最終予選が12月9日に8チームを2つに分けて(日本と韓国はFIFAランキング上別々),4チームの総当たり戦上位2位までワールドカップへ出場,3位でも別グループの3位と対戦し北中米・カリブ海の3位と対戦しそれで勝てば出場できます。

ohayou123さんが興味があれば日本との対戦チームは12月9日までまだわかりません。韓国を除くイラン,ウズベキスタン,北朝鮮,クウェート,サウジアラビア,バーレーン,のいずれかと対戦する事となりますね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12月9日に対戦国が決まるのですね。
北朝鮮と当たったらおもしろそうです。いろんな意味で。
ワールドカップへの道のりはまだまだ長いです。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/19 18:27

今世界中で次回ワールドカップの出場権を獲得しているのは、開催国のドイツだけです。


(今回から前回優勝国の予選免除はなくなりました)

予選のやり方は、各大陸ごとにいろいろです。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/wcup_ …

アジア予選は、今1次予選が終了。
日本は2次予選進出を決めています。
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/wcup/2006/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず一次予選突破してるんですね。
ブラジルも予選から戦うことになるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2004/11/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!