アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。7000~10000字のレポート、みなさんならどれくらいの時間があれば書き終わりますか…?

年末年始に何もやらなすぎて追われています。
5000字以上のレポートが初めてです。
なにか書き方のアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

コピペの限界がどこまでかが分るか分らないかで、突っ返されるか通るか決まります。

    • good
    • 6

レポートの内容しだいじゃないですか



パソコンで作成するわけですから図等を挿入し読む人がわかり易く
作ったらいいんじゃないですか
    • good
    • 2

3日かかる。



初日は構成と文献収集。
2日目に下書き。
3日目に修正と編集。
    • good
    • 5

A4びっちりで40文字36行で1440文字、、、


改行余白いれて、7枚くらいで、1枚1時間、3日くらいに分けて書くかな。
内容にもよるけどね。
    • good
    • 2

1万字というと400字詰めで25枚、200字詰めだと50枚。

ちょっとした論文になるので、最初から一気に書き上げるのは無理でしょう。

まず問題提議と結論を決めた上で、大きく起承転結の展開を考えます。そしてそれぞれの中で章立てして枚数を割り当てます。いわばドラマの台本ですね。

大切なのはなぜこの問題を取り上げるかという提議と、読む人を納得させる結論です。
各章に小見出しを付けてみるのも一つの方法です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A