プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋冬は体重減りませんか?夏から半年で3㌔で止まりました。158㌢58㌔27歳女性もうすぐ28です。焦ります

A 回答 (10件)

その身長体重なら、医学的に間違っていないことをしていれば減ると思います。

    • good
    • 1

全く減らないとゆう事はないと思いますよ


人間て寒くなると体温を下げないように工夫しますよね

例えば厚着するとかこれを肉体で考えると脂肪でガードしているような事だと思います

とゆう事は外気温が低い秋冬は夏に比べておそらく体重て減りにくいと思います

でも食べるカロリーより運動するカロリーの方が多ければ少しずつでも痩せてはいくと思いますよ
あとはその方の体質等もあると思いますけど
    • good
    • 0

秋冬の減量は厳しいですね。


秋は何と言っても食欲の秋ですからね。食べるものはみんな美味しいですから。
冬は寒いので、寒さに負けないようにと、つい食べ過ぎる傾向になりますね。
そういう状況の中の減量ですから、相当の覚悟、強い意志がないとね。
お歳のことですが、今は晩婚の時代ですから、28ぐらいで焦る必要はありません。
高い目標設定はストレスの元ですから、半年で1kg位の減量で良いのではと思います。
ゆっくり、のんびりおやりになる事をお勧めします。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

行なっているダイエット法を教えてください。

ただし、やはり寒い時期は運動量&基礎代謝が減るので、ダイエットしにくいです。
    • good
    • 0

秋冬は太りやすいので痩せるというのは羨ましいです☆ただ本能として太る時期に痩せるというのはストイックなダイエットは兎も角、何もしなくても痩せるというのは何かあるのかもしれないので病院行って調べてみましょう。

何も無いと良いですね。私も痩せたいです
    • good
    • 0

ご心配なく。

皆さん勘違いされているようですが、基礎代謝は夏より冬の方が高いのが一般的です。体温を保つためにエネルギーを燃やすわけですが、周囲の気温が低い方がより多くのエネルギーを必要とするのは自然なことです(下記リンク参照)。私自身の経験からも、夏は暑くて動く気になれないので太りやすく、秋からが活動的になって痩せやすい季節です。
  https://www.jstage.jst.go.jp/article/seikisho196 …
 他方、夏は汗をよくかくので体重が落ちるのも事実です。しかし、発汗作用はエネルギー消費量としてはごく少なく、単に水分が減っただけで脂肪が落ちたわけではありません。痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですので、体重より体脂肪の変化を気にされた方がよろしいかと存じます。
 暖房を控えめに、服装も厚着を避け、体を動かして体温を保つようにすれば間違いなく夏場よりエネルギー消費量は大きくなります。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

寒いほうが、平熱を保つためにはより多くエネルギーを消費するので基礎代謝が高くなります。


冬に太る人が多いのは、寒くて活動量が減ったり、食欲が増して食べる量が増えるからです。

質問者さんが痩せなくなったのは3kg痩せたからです。体重が軽くなるほど基礎代謝は下がって、痩せにくく太りやすくなっていきます。ずっと同じ内容のダイエットで、同じペースで痩せ続けられるわけではありません。だからこそ、後半になってなかなか痩せず、やる気をなくしてリバウンドする人が後を絶ちません。
    • good
    • 0

>夏から半年で3㌔で止まりました。


「ダイエット停滞期」の可能性も

停滞期とは、ダイエットを開始して、しばらくは順調に体重が落ちていても、減少が止まってしまい、減らなくなる時期のこと。 

参考記事:停滞期を乗り越えダイエットを成功させるポイント | タニタの健康応援ネット
https://www.karadakarute.jp/tanita/column/column …
    • good
    • 0

食べたらね.その量と同様に歩いたらいいと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!