出産前後の痔にはご注意!

子供35才すぎても引きこもりなんですよ。ネトウヨと言われる事を始めて7年なります。
小学生から中学生まで虐められ高校受験しましたが、行きませんでした。
このままではいけません。
親はどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も虐められて精神的におかしくなって引きこもりがちになりました。


2週間に1回ペースで休んでいました。
親がいじめで休む事に対して理解がないので休みずらいです。(虐待されていました。)
いじめは相当なトラウマになります。
考えてなくても名前を呼ばれるだけで頭が虐められてた時のことをよぎってきます。
でもそんな時私が親にしてほしい事はずっと待っていてほしいです。
自分が一番嫌なんです。罪悪感のなかで生きてるのか死んでいるのか分からない中戦ってるんです。
働きなさいとか言うと余計働けなくなります。
待ちましょう。
    • good
    • 0

市の福士課に.相談してみては如何ですか?

    • good
    • 0

一応一千万円残して死になさい。

    • good
    • 0

正しい生き方より、楽しい生き方を見つけましょう。

家族ぐるみで起業したっていいし、知り合いの手伝いをさせてもいい。とにかくいろんな人と出会い、いろいろ経験する事は楽しいことだと体感させないと、自立心は生まれません。自立心は好奇心から産まれます。本人が楽しいことを見つけるまでいろんなところや人に会わせましょう。
「子供35才すぎても引きこもりなんですよ。」の回答画像12
    • good
    • 0

悩んでるかもしれませんが、


はっきりと言わせて頂きます。
親が、弱気になったら終わりですよね
親が子供に遠慮は要らないと私は
いつも思ってます。
突っ込んで聞いていいんです。
普通に 子供の考えを理解しようとするものなのではありませんか?
私も、息子が2人いますが、
子供が どんな生き方をしようと
他の人と比べない事です。
正面から立ち向かう こそだと思いますが 厳しいようですが今までの
親子関係の問題かと思います。
    • good
    • 0

35歳の息子が居るならあなたも55歳にはなっているでしょう。


55歳にもなる親がネトウヨ発言してるっておかしいでしょ。
いい大人が下らない言葉を使うもんじゃないでしょ。
どうも、そっちの方が気になりますわ。
    • good
    • 1

うーん、なんとパラサイトチルドレンのおおいことか、、、


実際、この子を殺して自分も、、という不安も頭もよぎることでしょう。
保護者様が亡くなった後、この子が実際自分で生活保護等申請できるか?
できなければこの子は野垂れ死ぬだけ。多くの親が年老いても、衣食住を与え続けるのが実情ですよね。
本当に思い切らないとできないことですが、ご家族でこの子から夜逃げをすることも考えたことがありますか。
ホームレスになるかもしれません。
親として、子供のために不安の中生きて死んでいくか、我が子といえ立派な成人、断ち切ってご自分の人生を取り戻すか、本当に2択だと思います
    • good
    • 2

1時間前登録だしな。

頭が悪いから言葉が大人ではないねぇ。
    • good
    • 2

ちょっと違和感というか、モヤモヤする。


それはこの質問内容ではなくて、質問そのものに対して。
質問者のID名もしかり、回答に対する姿勢もしかり、使う単語や誤字もしかり…
親の立場でホトホト困り果てて相談するのなら、どんな回答にも可能性を求めて突っ込んで来ていいと思うのですが。
そういう意味で、真実味に欠ける・それほど困っていない、あるいは釣り・架空の質問のように見えてしまうのですね。
親を装った自分の相談なのかもしれませんし。

とりあえず真摯に答えるとするなら、どんな子供であれ親はそれを守ろうとするものです。
現状維持や傍観しているとしても、それが今は一番の方法だと考える所以でしょう。
これ以上に狂った方向を向かないようにだけ注力しているのかもしれません。
まずはお子様(自分の質問なら自分自身)と、しっかり向き合う必要があるかと。

当人としては、結局は自分の意志で立ち上がらなければならないことは理解しているはずです。
それを『努力』と捉えるから、ハードルが高くなってしまうのですね。
自治体の相談窓口とか在宅就労とか、そういったアイデアを試そうともせず、根こそぎ潰しているようでは、何のために相談しているのかと。
当人の努力を求めているのではなく、【単なる工夫】を足掛かりとする提案に過ぎません。
段差のない非常にフラットな入口にさえ目を向けないのなら、せっかく相談されたこととの矛盾を感じずにはいられないのです。
どこか他人行儀な、切迫感が伝わらないのは、そういった所からです。
というワケで、本当にお困りならば、もう少し具体的な補足が必要なのかもしれません。
回答者には、当人が中卒から28歳までどう暮らしていたのかさえ知り得ませんので。
    • good
    • 4

35歳以上はニートとも呼べませんね。


専門施設にお金をかけてでも自立する方向で働きかけてみるか、
子供が余生をしっかり送れるような資産を用意するか、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社に行かれない。これは甘えですか? 最近、会社に行こうとすると体が不調で行くことが出来ません。 動

会社に行かれない。これは甘えですか?
最近、会社に行こうとすると体が不調で行くことが出来ません。
動悸、手足のしびれ、過呼吸。
それらが重なり、ついには出勤できなくなりました。
会社からは、少し休んでいいと言われましたが、私の代わりなどいくらでもいます。
正直、休んでいる間に別の人が見つかり、復帰するや私の居場所など無くなりそうで怖いです。

このような状況は、単なる甘えですか?
それとも、何か病気の可能性がありますか?

Aベストアンサー

甘えじゃないですよ。心身症出てる時は無理しないで下さい。心身症は自分の身体をストレスから守るためにストレスの元に行かないように自己防衛でなります。だからストレス溜めないように無理しないのが一番です。

Qメンヘラの母親のせいで人生狂いそう。 教育ローンの申請が頼りに 早慶附属高校を受験予定でした。親は病

メンヘラの母親のせいで人生狂いそう。
教育ローンの申請が頼りに 早慶附属高校を受験予定でした。親は病気の関係で、実家に自分を残し アルコール中毒でわけわからん生活して生きてる。

受験で半年近く頑張ってきた。
おばあちゃんも借金してまで、頑張ってくれた。
部活で、ずっと早慶の附属でのプレーを憧れて、
勉強してきた。あとはお金だけ、そんな状況。

メンヘラっぽいダルい内容の鬼電してきて、
(受験期なのに自分のことしか考えない電話)でウザかったので切った。母親らしいことしてないでごめんね
とか、大丈夫って言ってて話してたら、言ってもないことを被害妄想しだして発狂?しだしたんす。怖くなったから切ったらそれを根に持って、受験料は出さない。俺とは今後、一切関わらない。らしい

それは個々の選択を尊重したいから口出すする義務はないのかもしれないが、入学金は親として義務ではないか。育児放棄という言葉が適切かは分からないが、自分の都合で子供の才を切らないでほしい。自分で天才なんて思ってもいないが。おばあちゃんは貸し入れあって借りるのは難しいだろう。おれの受験終わったんですかね、、。

メンヘラの母親のせいで人生狂いそう。
教育ローンの申請が頼りに 早慶附属高校を受験予定でした。親は病気の関係で、実家に自分を残し アルコール中毒でわけわからん生活して生きてる。

受験で半年近く頑張ってきた。
おばあちゃんも借金してまで、頑張ってくれた。
部活で、ずっと早慶の附属でのプレーを憧れて、
勉強してきた。あとはお金だけ、そんな状況。

メンヘラっぽいダルい内容の鬼電してきて、
(受験期なのに自分のことしか考えない電話)でウザかったので切った。母親らしいことしてないでごめんね
...続きを読む

Aベストアンサー

県立一本で頑張りましょう。

Q電車でデートの待ち合わせをすることについて こんにちは。 自分には彼女がいてよく電車で待ち合わせをす

電車でデートの待ち合わせをすることについて

こんにちは。
自分には彼女がいてよく電車で待ち合わせをするのですが、一つ気になることがあります。
それは電車で待ち合わせをするカップルを聞いたことがないので自分達だけが車内で待ち合わせをするということに若干違和感を感じることです。
彼女との家の距離が駅二つ分くらいの距離なので車内の方が適してます。
この違和感をどうしたらなくせるかアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

うちも何分の電車の一番後ろ、とかで待ち合わせしますよ。ほぼ毎週。

映画やドラマでも見たことありますし、珍しくもないでしょう。

Q昭和の映画館って冷暖房完備でしたか?

昭和の映画館って冷暖房完備でしたか?

Aベストアンサー

昭和も長い期間ありまして、質問者さんがいつ頃の昭和を聞いておられるのか次第です。

56才になる親父ですが、子供の頃に見に通った地元の映画館は夏場は蒸し暑く冷房などありませんでしたし、冬場もだるまストーブひとつで空いているときにはかなり寒い思いをしました。
(人気の映画などで人の入りが多いと人の体温で全体が温まる感じ)

平成間際の昭和後期は冷暖房共にどこも快適になってましたね。

Q政府はいつになったら朝日新聞を弾圧しますか?あんなクズ新聞社は政府の敵、日本の敵、臣民の敵です。 朝

政府はいつになったら朝日新聞を弾圧しますか?あんなクズ新聞社は政府の敵、日本の敵、臣民の敵です。
朝日新聞の代表者は極刑にすべきだと思います。

Aベストアンサー

朝日新聞はGHQによって戦争責任の追及と言う訳の分らん使命を持たされた、昭和20年10月にそのことは朝日新聞紙面にて会長以下重役総辞職となったと伝えられた。
そしてマルクス主義を唱えた組合主体の新聞社に変貌したのです、ソビエトや中国に傾倒した左翼思想がそこで根を張ったのです。
然しソビエトなどもう崩壊して無くなったと言うのに良い訳が無い、独裁政治の見本みたいなものですから。
中国は植民地政策を誤魔化しながらやってますが最低最悪の政治モドキ、共産主義と言う宗教で教祖が偶に変わりますが碌なもんじゃない。
そして社員も帰化人や背乗り人を使いながら勢力を拡大して、日本を転覆させる新聞社に成ったのです。
ですからあの新聞を読んでいる人の考え方はおかしいのです、韓国の反日教育と差して変わらないのです。
朝日新聞程解体したほうが良い会社は無いでしょう、従軍慰安婦問題にしてもその類の政党と共闘して日本叩きをしたのですから当然国家転覆を目論んだ訳で、新聞社の定を成さない政治結社と同じで解体と逮捕が必要ですね。
朝日は朝鮮日報の略でしょう、朝鮮日報の住所は朝日新聞と同じですよ。
日本国にはそのような赤色新聞は要らない、日本の害虫です。

朝日新聞はGHQによって戦争責任の追及と言う訳の分らん使命を持たされた、昭和20年10月にそのことは朝日新聞紙面にて会長以下重役総辞職となったと伝えられた。
そしてマルクス主義を唱えた組合主体の新聞社に変貌したのです、ソビエトや中国に傾倒した左翼思想がそこで根を張ったのです。
然しソビエトなどもう崩壊して無くなったと言うのに良い訳が無い、独裁政治の見本みたいなものですから。
中国は植民地政策を誤魔化しながらやってますが最低最悪の政治モドキ、共産主義と言う宗教で教祖が偶に変わります...続きを読む

Q嫁に「謝っても一生許さない」と言われました。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子でした。
それでも、普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。
この間は、かなり無理して嫁が子供の世話を一人でしてくれていました。

そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。
一日眠ることが出来ましたが、まだ激しい頭痛が残っていたため、横になりながら子供の様子を見ていると、「横になってると部屋が狭くて子供が遊びにくいから、向こうの部屋に行って。」と言われ、また別の部屋で寝ることにしました。
そうしていると、夕方頃に私の部屋にきて「あなたはほんとに自分のことしか考えないね。」と突然言われ、「子供の世話は私一人がするものなの?あなたも体調が悪いと思うけど、私もずっと悪い。それでも毎日子供の朝、昼御飯を作っていた。一度でもあなたは子供の御飯考えたり作った?少しでもその気があれば、まだあなたが元気だった時なら、朝、お米を炊いてから出かけるとか、子供の御飯を用意してから出かけるとか出来たでしょ?そしたら、私はフラフラでもそれを出すだけで簡単に出来るとか思わなかったの?居間に来ても何もしないで横になってるだけなら意味ない。私はしんどくても動いて子供の世話をしてるのにあなたは自分のことだけ考えてていいわね。」
と、言われました。
「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」と言いましたが、
「御飯を食べさせることが出来てたのも、私が夜までに御飯を炊いて準備してたからでしょ?それに今さら謝っても、時間も戻ってこないし意味がない。一生許さない。」の一点張りで、何度謝っても、「一生許さない」に返ってきて、もう何も言えないまま無言でいる時間の方が多くなってしまい、そうなると「しゃべらないなら時間の無駄、出て行って。」と言われます。

正直、私は自分のことばかり考えていたわけでも無く、嫁に全部やらせようと思ってたわけじゃありません。
「少し休みたいから代わってくれる?って言ってくれればよかったのに。」とも言いましたが「そんなこと言える性格じゃないのにわかるでしょ?しかも言わないと分からないの?」と返されます。

こんなやり取りを続けるのがしんどくなっており、何も言えなくなってきていて、無言ばかりが続き「黙ってばかりで時間が無駄になってるのわからない?」と言われています。
どう対応すればいいでしょうか?みなさまの知恵をかして下さい。

私は専業主婦の嫁と4歳、2歳になる子供と生活しています。

先日から、子供2人と嫁がインフルエンザになり私1人が元気で朝から仕事に行く日が続きました。
3人家で安静にしていましたが、朝と昼は嫁が何とか動いて子供の食事などをすませ、夜は8時頃に帰宅した私が全く動けない嫁の代わりに子供にご飯を食べさせるような一日を何日か続けていると、私にも移ってしまい家族4人が寝込んでしまいました。

子供は先に元気になっていきましたが、嫁が一番症状が酷く、夜はうなされ、ろくに睡眠もとれていない様子...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論がよく出てますし、私も確かにそうだと思います。でもね、じゃあなんで男性は「言わなきゃわからない」と思っているならば「なんで聞かないの?」とも思うわけですよ。察することができないならば尋ねましょうよ。「どうしてほしい?」「君もしんどいでしょ? 自分が少しは代わるよ。何してほしい?」って。

つまり「言わなきゃわからないんだから聞かれなくても全部勝手にぺらぺら説明するのが当然」論もどうかと思うんですよね。お互い歩み寄っても良いんじゃないかな~。とまぁ女性としては思うわけですよ。

>普段仕事をしている私を気遣ってか、動けなくなった私に「隣の部屋で一人で寝てていいよ」と言ってくれ、私はその言葉に甘えて丸一日、1人で部屋で寝ました。

これ、外れの対応です。奥様も24時間インフルエンザなのに家事育児しています。なのに何故質問者さんは仕事が終わって帰宅すれば休めるのに奥様より楽していらっしゃるのでしょうか。奥様はいつ休むのですか? お二人ともご病気なのですよね? でしたら質問者さんも奥様を気遣うべきなのでは?

多分奥様としては「一人で寝てていいよ」は一日中とかではなく適当なところで切り上げて手伝いしてくれるなり家事育児看病を交代してくれるなりを期待していらっしゃったのでは。

「言わなきゃわからないだろう」とお考えかもしれませんが奥様は「あなたの病気が治るまでずっと何もしないで休んでいてね」とは仰ってませんよね。「寝てていいよ」を勝手に「ずっと休んでいていい」と都合良く解釈したのは質問者さんでしょう…

>そして次の日には、嫁ばかりに子供の世話を押し付けるのも良くないと思い、3人がいる居間に私は顔をだしました。

で、このときに「昨日は休ませてもらったから今日は自分が全部やるよ」と伝えましたか? 何も言っていないので奥様目線からは前日も一日中何もしないで寝ていたのに今日も何も言わずにごろごろしている、としか見えていないかと。だって質問者さん言ってませんから。「昨日はごめんね、ずっと寝てて。休ませてくれてありがとう。今日は自分も手伝うよ。何すればいい?」と声をかけましたか?

お互いが言葉足らずなのでは。

>「君の言ったとおりではあるけど、私は私なりに仕事から帰ってきて御飯を食べさしたり自分が出来ることはしてたつもりだった。自分のことしか考えてなかったように思われて、君のことをもっと考えて行動出来てなかったって思われてるなら、それは、ごめんね。」

これ、喧嘩売ってますよ。

訳すると「自分は悪いことをしたとちっとも思わない。でも君が勝手な被害妄想で僕が悪いと思っているようだから謝るだけ謝っておくよ」みたいな感じですね。

別に質問者さんにそのつもりがなくても相手にそうとれるような言い方をしていたことに問題があります。

多分そこで「なんて酷いことをしてしまったんだろう。本当にごめん。謝ったからと君のつらさがなくなるわけじゃないけど本当にごめん。そりゃそうだよ。君がご飯を作って頑張っているときに寝てるだけなんてそりゃ怒って当然だ」ぐらい思って言えてたら喧嘩にはならなかったかもしれないですね~。

奥様を非難する回答が多くありますがそれで質問者さんの自尊心を保てたとして仲直りには至らないのではないでしょうか。

奥様には奥様の色眼鏡を通した体験があります。質問者さんには質問者さんの色眼鏡を通した体験があります。少しだけでもご自分の色眼鏡を外して奥様の色眼鏡をかけてみてください。そこで「そうか、そんなに大変だったんだね。怒って当然だ。一生許さなくていい」ぐらいの心持ちになれたら奥様も質問者さんに対しての態度などについて謝れるのではないでしょうか。

喧嘩しているときに覚えておくのは難しいですが夫婦は敵同士ではなく味方です。

「敵に責められた! 自己防衛しなければ!(俺は言われるほど酷くない!)」

ではなく

「妻が辛い思いをしたようだ。慰めなければ」

になれたら今の環境も変わるかもしれませんね。

なるほど~。ご質問内容も回答も読んで色々となるほど~と思いました。

こう言う回答を書くと恐らく男女問わず「ないわー」と言われそうですけどまぁ「男の人ってデリカシーと配慮が足りないよね」って思いました。女性としては「具合の悪いのときに配慮してくれない夫ほど憎らしいものはないよねー」って思います。だっていざって言うときに頼れる筈の病めるときも健やかなるときも支えあうと誓った相手な筈なのにいざって言うときにぐーすか寝てたらまぁ腹立つでしょう。

あとね、「言わなきゃわからない」論...続きを読む

Q出戻りで戻ったのに辞めたらかっこ悪すぎですか

出戻りで戻ったのに辞めたらかっこ悪すぎですか

Aベストアンサー

カッコ悪さもあるけど、出戻り許してくれた人が悲しみそう。出来の悪い子供持った親みたいな気持ちになるでしょうね。
でも、仕方ないですよ。辞めたいなら。そういう場合もあると思いますよ。辞められてしまう側には恨まれるかもしれないけど。

Q28歳差。結婚を考えて親に反対されました。

私30歳、彼58歳(バツイチ・独立している子どもが2人います)。1年半付き合って、プロポーズを受けました。真剣に交際し、お互いに愛し合っています。
親にプロポーズ受けたこと、年齢、彼のバックグラウンドを言うと
その彼と一生会うことはないと言われました。

私の両親は、58歳でまだバツもついていない娘に恋愛したりましてやプロポーズすること自体が
・非常識
・オトコとしてなってない
・人間性がものすごく悪い
と言われました。

私は、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思っていたし
むしろ、ずるずる結婚もせずに付き合っている方がけじめがなく人間性悪いんじゃないか
って思ってしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて投稿させてもらいました。

Aベストアンサー

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようがないです。
ご両親が仰る通り、「非常識」「人間性が悪い」が妥当性を帯びてしまうでしょう。

私も人様に偉そうなことが言える立場ではなく、実は「女好き」なんですね。
ただ「女好き」過ぎて、「女性が幸せになること」を一番に考えるんです。

私はソコソコ経済力はあって、女性を生涯、経済的に豊かにすることは出来ますが、年齢差が大きいと「どうしても出来ないこと」があります。
たとえば子供を授かって、その子供の人生を、どこまで見届けられるか判りませんから。
それなら、子供を作らないと言う選択もありますが、それは自分のエゴで、女性が望むこととイコールではありませんよね?

従い、子供は絶対に作るべきと思いますが、子供が不幸になっちゃうと、愛した女性も悲しみます。
・・ってか、子供も私が全霊を込めて、愛すべき存在です。

私は会社をいくつか経営してますので、子供も豊かに出来るとは思いますが、ソコソコ一緒に働いて、伝えるべきものは伝えてやらねばなりません。
でも、年齢差が離れると、その時間が取れる根拠が無いんです。
子供を社長にはしてやれますが、幸せな社長にしてやる自信が持てません。

そこまで考えるのが「責任」でしょ?
年齢差だけではなくて、むしろ「自分の年齢」を考えるべきと言いますか・・。
残念ながら、58歳と言う年齢は、自分の幸せは追求できても、家族の幸せにまで責任が負えるか?と言うと、かなり難しいお年頃ではないですかね?

私は、そんな責任が果たせなければ、付き合っている間は、絶対に幸せにしますし、別れた後も、出来ることは何でもやりますよ。
しかし、プロポーズは・・無いですね。
結婚相手は、私が死んだ後も、10年,20年と、私が好きな女性と幸せにしてくれる男を選ぶべきと思っています。

だから、責任を負えない女性に対しては、私は一切、束縛などもしませんし。
結婚なんてのは、究極の束縛であり、男のエゴと思う次第です。

「彼氏がどこまで考えてるのか?」が、全てじゃないですかね?

お礼、ありがとうございます。

ガラっと言い換えますと、質問者さんがご両親を説得するのではなく、彼氏が誠意を尽くして「ご両親に理解を求めるべきこと」だと思いますよ。
すなわち「お嬢さんを幸せにしてみせます!」と言うことを、充分な根拠を添えて、説明できるのであれば、親が反対する理由はありませんし。
もし、そこから先も反対するのであれば、ご両親が間違っていると思います。

逆に、彼氏が質問者さんを確実に幸せにする根拠なく、プロポーズしているのであれば・・・「無責任」としか言いようが...続きを読む

Q大好きなユーザーさんが、突然退会してしまいました(T . T)

一年くらい前から、私の質問によく回答を寄せて頂いていたユーザーさんがいました。私もその方の質問を見かけたら必ず回答していました。その方は、とても楽しく優しく賢い方で、この上なくいい方で大好きでした。
それなのに、その方は突然退会されてしまいました。
とてもショックです。

皆さんは、そういうご経験はありましたか?
どう対応しましたか?
その後その方は戻って来ましたか?

注意) 個人名、特定のユーザー名の記載はご遠慮下さい。
誹謗中傷など、投稿ガイドラインに反する投稿は禁止です。

Aベストアンサー

私の、フリートーク内の有るスレの回答に対するお礼が、
彼女が退会をする原因に繋がったのかもしれません。

その方は、基本的に良心的なユーザーでした。

お互いに距離を置きたかっただけですが、
喜劇が悲劇を呼び起こしてしまったような心境です。

>その後その方は戻って来ましたか?

新しいアカウントを取り直して、
戻ってくる事を期待して願っています。

Q結婚に向いていない男性ってどんな男性ですか?

結婚に向いていない男性ってどんな男性ですか?

Aベストアンサー

次のひとつでも当てはまればアウト。

(1)稼ぎが悪い(妻にも働きに出ることを求める)
(2)稼ぎを全部妻に渡さない(自分で必要なだけ取って一部しか渡さない)
(3)家庭を持っても独身時代のように遊び回る
(4)正社員ではない
(5)転職を繰り返している
(6)ギャンブル好きである(散財する)
(7)金銭感覚がなってない(金遣いが荒い)
(8)犯罪歴がある(少年院入りを含む)
(9)何かの宗教にはまっている
(10)彼の家庭に不和がある


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング