プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

松村沙友理ちゃんが不倫をしてもクビにならなかったのは一体何故?
他の乃木坂メンバーは同様の行為をしたらクビになったのにおかしい事無いでしょうか。

A 回答 (4件)

悪い意味ではなく、会社みたいなものだからでは?と思います。


犯罪でもないですし、契約書に違反していない等の理由から、降格が妥当との判断が下ったのでしょう。
良い仕事してますしね。
私はこの手の人では珍しく好感を持っています。
    • good
    • 1

可愛いから

    • good
    • 1

ファン人気も影響してるかなと思いましたが、握手人気1位の西野七瀬が、スキャンダルに弁明も謝罪もせず卒業したところを見ると、そういうわけでもなさそうですね。



まず、松村の人間的姿勢があり、彼女は「悪いものについていってしまうような弱さがあり、周囲が助けてあげたくなる部分があった」ということ。実際メンバーの橋本奈々未も松村を庇い相手の男性への怒りのコメントをしています。アイドルがこういった公式コメントをするのは異例と言っていいと思います。
それから、松村はこの件についての謝罪と弁明を、ラジオ番組内ではっきりしました。乃木坂の顔とも言える存在がこういったことに首を突っ込むのはリスクがあったにも関わらずこの謝罪番組には生駒里奈の全面的サポートがあったことからも、殆ど「公式運営から見ても同情の余地、そして弁明するに値する」とある程度判断されたことは伺えます。

完全に「クロ」であれば、そのメンバーは言い訳すら出来ません。何も言わず去っていったメンバーは大抵そういったフシがあります。誤解や申し訳無い気持ちがあるなら、お世話になっているファンに少しでも言い訳したいという気持ちがあるはずだからです。現に、引退後で他人事としてスルーする選択もあったにも関わらず、スキャンダルネタをわざわざ公式弁明した橋本奈々未がいい例です。疚しいことは無いのにファンをがっかりさせてしまう、という気持ちがあったのでしょう。そこは彼女の潔さ。
ですが、西野や畠中や能條なんかは言い訳も出来ないし庇えないほどクロだったから、黙って去ったということなのでしょう。能條は取材動画からも共演男性との付き合いがあったのは明らかですし、西野はあのかなりヤバい記事が嘘なら訴えたら勝てるレベルなのに、何も行動しませんでしたね。そういうことでしょう。
    • good
    • 1

人に見えない差別感があるとか...秋元さん(韓国なら苗字が、秋)、松村(松竹梅の松から作った苗字)共に在日の時代があったなら同胞の

よしみでお咎めが無いのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!