プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生って昼はお弁当より学食、外食のが多いですか?

A 回答 (6件)

下宿(一人住まい)だったら学食が多いと思います。


安くてメニュー豊富で、そこそこのボリュームがありますからね。
また大抵、大学の近くには御用達の定食屋がありますから、そこにも行くと思います。
弁当もいますが、アパートやワンルームの場合は簡易的な冷蔵庫&キッチン設備しかないので、弁当を作るのに便利とは言えませんね。
学校とバイト先と下宿先を往復する毎日だったら、朝は少しでも寝ていたいということもあるし、そういう環境も影響しているかも知れません。
    • good
    • 0

家政婦さんが居る家は少ないでしょうから、母上の手作り。

でも高校3年、大学4年、大学院5年となると「毎日カレー」か、大学院になると大学の近くに有名な定食屋があるので研究室でゾロゾロ行きます。
    • good
    • 0

実家暮らしでなければ、学食で食べる人のほうが多いでしょうね。

    • good
    • 0

大学では学食・外食・コンビニ食派が大多数で、手作りお弁当派はかなり少なくなりますね。


やはり、親元を離れて作ってくれる人がいなくなるのが主な理由だと思います。
    • good
    • 2

私が通っていた大学では圧倒的に学食の人が多かったですね。


外食はお金に余裕のある学生たちがちらほら行ってました。
お弁当を持ってきている学生もいましたが、少数でしたね。
    • good
    • 1

自宅からの通学の女学生は、比較的に弁当が多いです。


下宿生活の学生は、ほとんど、学食、たまに外食という人が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!