外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

女性の話について聞き上手な男はモテると聞きますが、そんな男は好きですか?
聞き上手な男は女性にとってどんな所が素敵だったり魅力的だったりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

女の扱いがわかってる人は魅力増します。

慣れてる感じでもかっこいい。
女の人は常にリードされたい。
    • 0

女性の脳は

話をした相手が「共感」してくれると
安心し、ストレスが減るように出来ているのだそうです

しかし男性脳は、優秀な男性脳であればあるほど
そんな女性をイライラさせるのだそう

男性脳は「問題を速やかに解決する」ことを優先するから

例えば、女性が
「疲れた、しんどい」と言ったとして
男性としては
疲れたなら休めばとか、体調が悪いなら病院行けばとか、解決策を提示したくなるところですが
その前に
「忙しいのに頑張ったもんね」
って言ってあげたほうがいいんです
これが「共感」なのですが
実際に共感されただけで、女性はストレスが減るんだから
そうしてあげるべき

しかし
この「共感」
男性は苦手みたい
    • 0

意見を無視されるよりは聞いたほうがいいかと思う

• 0

男女限らず「相手の話をよく聞く」というのは人としての基本ですよぉ~

• 0

聞き上手と言うのは、いい面も悪い面も有ります。

私的には、相当胡散臭い感じがしますが。
そんな男は、素敵でも魅力的でもありません。
自分の話をきちんと?聞いてくれるという、安心感、信頼感なのでしょう。
本当に、親身になって聞いてくれているないいのですが・・・。
    • 0

包容力がありそう。

話しを聞いてくれると嬉しいし。相談にも乗ってくれるし。
    • 0