アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は60歳が定年。そのあと基本給2割軽減され契約社員となり継続して働いている職員がほとんど。65歳から年金制度の導入するまで働く為。しかし、定年後雇用保険はかけてもらえないから65歳で退職しても失業保険はもらえず更に五年間働いて退職金もない。この場合どの選択が利己かな?

A 回答 (3件)

どうせ働くなら慣れた仕事を続けられるのは良いことではないですか。


他にやりたいことが有れば別ですが。
雇用保険は強制加入(65歳以上でも)だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度聞いてみます。何故がけて貰えないのかも!それからですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/08 20:53

>定年後雇用保険はかけてもらえない



何故ですか?
    • good
    • 0

雇用保険かけないってのはどういう契約なのだろうか・・・。


年金出るまで働くからでも別に失業保険はいいんじゃないの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!