プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴です
今勤めてる会社を凄く辞めたいです
家族経営で社風が「みんな家族だしなんでも相談してね」という感じで少しでも辞める空気を醸し出したらすぐさま家に突撃するから!○○ちゃんがいないと困るので辞めさせな
いでと抗議するから安心してね!といわれ本当にやりそうでストレスが溜まる一方です。

なんというか心配してるんだなと感じてるんですが家族経営なだけあってしょっちゅう怒鳴ってるしモラルも無いです。誰かと比べられて頻繁に○○さんは出来るのに貴方は出来てないとかすごく言われます

できない私も悪いのですが毎回毎回比べられてしんどいです

本当に抗議の電話を入れるつもりなのか分からないですが
されると嫌なのでなかなか辞めると言い出せないです
ハロワとかに相談しても対処してくれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたがその家族経営の社風に流されてしまっているのでは?


辞める時は冷静な態度で辞めると伝え、なにを言われてもされても

「あなたの人生ではなく私の人生なので自分で決めます」
「辞める=嫌だという事です」と言えばOK。

それでも止めてくるなら、、
「私はあなたが嫌いなんです」と言えばOK。

イイ人になろうとせず、辞める時は悪い人になればいいのよ。
    • good
    • 0

相談するとしてハローワークではなく 労働基準監督局の中にある労働相談 にしてください。

    • good
    • 0

「何でも相談してね」と言うくらいですから、他人と比べる言い回しをしないよう相談してみては?



労基署などの機関は基本的に当事者間で解決できなかった場合に手を貸してくれる所です。
相談するときは「〇〇されて困っている」では駄目。
「〇〇されて困っており会社や上司に相談したが解決しない」といった感じにしないと話を聞くだけで終わりです。
    • good
    • 0

本当に辞めたけりゃあ 家の人にも事前に言っておいて 辞めますと言おう


家に押しかけなんか 実際にはあり得ませんよ
そういう優柔不断なところが見透かされているのかな
まあ、そういう会社が良いのか・悪いのかは 転職してみて初めて分かることですが・・・
    • good
    • 2

ハローワークは何もしてくれませんよ別に。


かといって、労基とかに相談したって大きい会社ならまだしも
チクった奴が自分とばれて居にくくなるだけだし。
一番いいのは、家族経営の会社じゃないところに転職することです。
その際、ハローワークに離職届をもっていきがてら
そこの悪評をチクると求人出せなかったり何だりしますから。
    • good
    • 0

僕はまだ社会人6年目の24になる者ですが、今の若者は今の若者はと口うるさく上は言いますが、今の若者を育ててきたのは今の大人たちです。

自分より下を作りたいがために出任せに言葉を発してることは見受けらます。
ただ、言われて悔しいなら自分も変わらなければなりません。自分も人に言われるの嫌いなので、言われないようにやってしまいます。人には向き不向きもありますが、少し見方を変えたり、たまには息抜きもしてリセットすれば、なんだかスムーズにいくかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!