『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊哨戒機にFCレーダ照射事件、日本国民・自衛隊が韓国の世界に向けた大々的な捏造プロバガンダーなどで悪者の様に思わされているようです。
 日本政府、外務省、防衛省は、韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして、「遺憾の意」を述べるとともに、「今後も韓国と協議して行くべきだ」と言っているようですが、協議より事実を示して抗議・反論・制裁をして行くべきではないのか???
(完全に日本を甘く見ているよう思えてなりません)。

 ★レーダ照射問題”対立激化の中・・・次々に日本に流れ着く”韓国軍”の迷惑ゴミ、
(お人好しの日本が黙々と片づけている韓国軍が日本海に捨てたゴミ)
https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

 ○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ○参考
    ★韓国が6か国語で出したプロバガンダー動画(日テレnews24.:2019年1月8日)。
    殆ど自衛隊のビデオをパクっており、6か国語の字幕を付けているが音声が出るとまずいのでBGMで消している。(早く見ないと削除される可能性あり)
    http://www.news24.jp/articles/2019/01/08/1041369 …

    ★韓国側が自衛隊哨戒機が「東海(日本海)において『人道主義的な救助活動中、威嚇的な低空飛行をした、謝罪すべきだ』」と言っているが、その事実はなく、実は国連制裁に反して瀬取りで北に物資を与えており(国籍を示す国旗や軍艦旗を掲揚していないのは隠蔽行動です)、自衛隊哨戒機に撮られるのを恐れCFレーダー照射をして追い払おうとしたた疑いもあります。

      補足日時:2019/01/09 18:52
  • プンプン

    今日も、日本政府は徴用工問題を、韓国に日韓政府間協議を要請したと言っておりますが、
    1965年に締結した、日韓基本条約・日韓請求権協定で、完全かつ最終的に解決済みとなっており、日韓の先人たちが長い協議を経て2国間で締結したものです。
     今更、又しても蒸し返し協議を始めようとは、寝言もいい加減にして欲しいものです。
    何を協議する必要があるのか?
    二国間の合意で決定した条約はマトモな法治国家であるなら守るのが当たり前のことです。
    いま日本が行うべきは「協議」ではなく韓国に対しての「抗議・反論」ではないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/10 20:17

A 回答 (13件中1~10件)

同感だが…。



慰安婦問題 これは朝日新聞社に責任を取らすべきだろう。

徴用工問題 文さんが頭を抱えた問題で 日本に不利な判決(常識外れ)当然韓国の国民も日本が賠償すると思わず 国に切り替え支払いの裁判を起こしている。

レーダ照射問題 日本の対応の悪さ 反論が出来ない所を突っつかれた、証拠を出せば日本の軍事機密にまで迫るわけだ 各国は『韓国もっとやれ!日本証拠を出せ!』と にやにやしながら待ってる。

ここで憂さ晴らしの質問をしてもしょうが無い
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。

フィギュアスケートのロッテの看板うざったい。
この回答への補足あり
    • good
    • 22
この回答へのお礼

簡潔で要を得た回答ありがとうございました。
確かに日本も韓国が理解するような強い抗議・反論・対策をすべきです。

お礼日時:2019/01/09 19:00

韓国はレーダ照射の実行はないといい、さらに事務官レベルでは


軍事機密につき周波数情報交換はしないといっています。

照射してないというなら、自衛隊は当てられれたレーダー波の周波数を
世界に向けて公表してしまえばいいのです。
本当に韓国の使用周波数ではないならだれも困らないし
韓国が軍事機密よりプライドを取るなら、韓国の軍事機密が全世界に流布されるだけですから。
(まぁレーダー派の周波数が知られて困るなら、敵へ照射なんてできないので意味ないですけどね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国の言っていることは全く信用できません。
韓国は事実を捻じ曲げて嘘の上塗りをしており、慰安婦問題、徴用工問題もしかりです。
最初は北の漁船を捜索するために捜索レーダーを使用したと言っておるが、北の船はレーダーを使用しなくても目視できる所におり、その内自衛隊哨戒機にCFレーダー用カメラを向けただけだと言いだしたが、カメラとレーダは連動しております。
これらを隠すために6か国語でプロバガンダー動画を流しておりますが、これも日本動画をパクった合成動画であり、無線交信の音声を消すためにBGMを入れ姑息に加工したものです。
また、国際法で決まっている自国国旗や軍艦旗も掲げず、国籍がバレルとマズイ行動をしていた可能性があります。

お礼日時:2019/01/10 19:22

no6にやたらとgoodが付いていますので補足です。

日本はその技術を持ちません。と書きましたが、試行錯誤すればできるだけの能力はあるでしょう。しかしながら、1回ですぐに成功するとは限りません。一方、中国は今回成功したから公開していますし仮に失敗すれば公開しなくてもいいという感じのようでしたのでプレッシャーや責任問題を回避しつつ研究に打ち込める環境にあり日本や他国とは全く違った情報開示制度を持っているわけです。情報が開示されない国の方に関心をもつべきだと思うのですが、誰もそういった情報を撮りに行こうとはしませんし気づいたときにはNASAもできていないことをしている。こんな話になっています。本当は韓国軍よりも何倍も注視すべき存在と思うのですけどね・・・一例を上げると、東シナ海ガス田とか我が国のエネルギー資源が毎日取られている状態でなおかつ、竹島みたいに取られてしまうリスクが極めて高い(既に占領中)ですが誰も何も言わないですよね。不思議なものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も専守防衛が国是であり、憲法9条の縛りがあり何もしないと分かっているから、韓国は竹島も大きな顔をして不法占し続けるでしょう。

お礼日時:2019/01/10 19:52

次からは戦闘機がすぐ向かい攻撃でもしてやればいいし、竹島にボコボコ〇〇を落してやればいいのです。


そしてあの海域は日本が完全に支配して拿捕でも撃沈でもしてやればいいのです。
韓国からは日本企業は即時撤退、貿易は輸出入禁止。
財産は抑えられる前に他国に売却、日本からは韓国籍の在日は強制送還。
そして全て没収です、権利も財産も無し。
毎日あんな屑共の事を考えるだけで時間が勿体ない、あれだけ恩人を裏切れる精神が信じられない。
日本国内でも通名を廃止したら犯罪者のどれくらいが通名を使っているかが分かる、兎に角強制送還すれば少しは平和になるしね。
政治家に関しては帰化も認めず強制送還、何処かの党は殆どいなくなったりして・・・W
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに哨戒機はロックオンされたら、フレアを撒いて逃げるしかできません。
今後は護衛のため戦闘機や爆撃機をつけるべきです。
日本にウヨウヨしている在日犯罪者も強制送還(同感です)しかし、入管特例法で保護されているからできないのです。
帰化するときも、国旗に手を乗せて日本国内で反日破壊活動をしないと誓約させるべきです。

お礼日時:2019/01/10 19:47

日本からの制裁は、世界に発表したりしません。



静かに、淡々と行いますので、「ほら、やるぞ!!」と騒がないのです。

脅しではなく本当に行いますので、騒ぐ必要がないのです。

実際に、すでに韓国に輸出するものを規制しています。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本も韓国に輸出制裁し、少しの損失より正義を貫くために、韓国への電子部品、車エンジン、フッ化水素などの輸出を取りやめるべきです。
そして日本国内の在日韓国人パチンコ産業への課税、在日韓国人の犯罪者の強制送還など対抗措置を取るべきです。

お礼日時:2019/01/10 19:30

既に外交問題です。

内容の正当性は問題になっていません。ああ言えばこう言うの世界です。

そのプロパガンダをやってどうなるんですか?
>英、韓、中、ロ、仏、アラビア
について、日韓の問題にわざわざ口を挟んで揉め事を引き受けたい国がありますか?
そもそもがおかしいのです。(日本だって海外のいざこざはよほど日本の国益に関係が無い可能な限りどちらかの方を持つことは避けますよね?巻き込まれたら損しかありません。)
その動画のターゲットはどう考えても、それに反応する日韓の国民向けでしょう。
特に韓国は国内が完全に二分しています。大統領が全員死亡する国です。(前大統領はまだ存命ですが刑務所の中です)
こんな国家で政治をするには国民の目を可能な限り外に向ける必要があります。
まぁ日本もあまり隣の国のことを言えるほど立派でもありませんが・・・

あと、そもそもですが、あなたの挙げられている理由1のように大問題があるにも関わらず、なぜ、日本はあんな至近距離まで近づいているのでしょうか?相手は砲撃可能な軍艦ですよ?もしかすると、日本への侵略途上だった可能性もあるわけです。無線で事前に日本は警告(了解なので攻撃するがよろしいか?もしくは即刻立ち去れ。)しないのでしょうか?相手が本気ならあの距離なら確実に撃墜されます。そして、何事もなかったかのように日本の飛行が軍艦に連絡することなく近づいていき、レーダー照射されて初めて無線連絡。レーダー照射ですぐさま回避行動を取るべきでしょう。一歩間違うと撃墜されますよ。なぜ、逃げない???はっきり言って、もうこれは撃たれる心配がないことをよくよく理解していた行動としか思えないという話です。韓国はまぁ平常と言えるかもしれませんが、日本についてはその行動がおかしいと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国のウソの上塗り行為が理解できません。

お礼日時:2019/01/10 19:24

お手々繋いで


共同利益の 外政問題、
ルンルン♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/09 19:17

関係法案の設置を進めてほしいですね


仮に三菱重工への差し押さえがあった場合、
韓国系の企業から韓国税をとるとか早く検討してほしい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本も日本国内の在日韓国人凶悪犯罪者の強制送還、日本国内の在日韓国人のパチンコ産業などへの対抗措置等を考えて欲しいものです。

お礼日時:2019/01/09 19:17

No4で回答したものですが、例えばいま中国は地球の裏側にNASAすらやってないようなことをしています。

日本はその技術を持ちません。中国のことですから100%純粋な科学研究と言うよりも商売や軍事が考えられますが、日本では驚くほど話題になっていません。NASAのツイターを見ても人類初と称賛されています。
また、中国のGDPはあと数年でアメリカを抜き世界一位になると言われています。(ちなみに韓国全体のGDPは東京都よりも小さいです。その割に気にかける人が多すぎます。)また、その強大な経済とその需要を満たすために月が中国に抑えられてしまうと将来かなり大きな問題になるとか、大局的に見てもっと重大な話はいくらでもあります。さっさとトップ同士で話し合ってケリをつければ良いわけで、正直、こんな話題に多くの人がフォーカスしていて良いものでしょうか?なんかそんなことを感じてしまいます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
韓国は日本が専守防衛を国是とし、憲法9条の縛りがあるから何をやっても日本は反撃でないから全然恐くないニダ、と思っているようです。

お礼日時:2019/01/09 19:09

日本もすぐ近くまで接近して威嚇するまで無線で警告も発していないですし同罪では?本当に危険だと思うなら遠方にいる時から無線で警告を発したり領海侵犯ですので攻撃すべきではないでしょうか?もっと言えば、また、日本を甘く見ているとのことですが、日本も韓国を甘く見ており、火器管制レーダーが照射された時点でフラフラ威嚇飛行するのではなく、攻撃なり回避行動なりすべではないでしょうか?(もちろん本当に危険だと判断しているならですがw)


この件はよくよく分析してみると不審な点が多すぎます。両政府ともよくよく内情をわかっており、両政府とも内政が大変なことになっていますから、どちらもが同意の上の茶番ではないでしょうか?実際、目論見通り両国のネットではこの話題で持ちきりですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本側は事実を淡々と述べておりますが、韓国側が出した反論動画の最初の画面に合成写真で自衛隊哨戒機を右上に大きく入れて、姑息な捏造画像を出しております。
また、やってることや言ってることがコロコロ変わり、何時もの様にウソの上乗りばかりしており信用できないと思います。
 1.先ず、韓国駆逐艦が他国のEEZ内や領海を無害航行する場合には国連海洋法条約に基づく国籍を表す国旗や軍艦旗を掲げていないのは何故か?
国籍不明・海賊船として撃沈しても異議を唱えられない状況であった。
 2.次に韓国側は、最初は遭難している北朝鮮の船を救助するためにレーダを使用したと言った。しかし、北の船は目視できる距離におり、遭難信号も出しておらず、事実か不明。この場合も捜索用レーダは水平走査であり、対空レーダとは発射方向、周波数、パルス幅、掃引方法も全然異なります。
 3.自衛隊哨戒機が3つの異なる周波数で呼び出したが応答がなかった。
韓国側:当時は荒天候であり無線がとどかなかった、自衛隊機が撮影した映像によると快晴であり、韓国が言うように接近していれば無線は十分に届きます。(3波とも届かないことは有り得ない)
 後に、自衛隊員の英語の発音が悪く聞き取れなかった。と言って聞こえていたことがばれる、だから韓国が自衛隊ビデオをパクリで作ったビデオではBGM入れて音を消しています。
 4.その後、日本側に論破されバレバレになったので、FCレーダ照射は一切しなかったと、発言を撤回した。
しかし、日本の哨戒機にはFCレーダ照射を受信してアラームが鳴っていた。
 5.遂に韓国側は、自衛隊哨戒機が異常接近し神風の様な行動をとったのでカメラを向けて照射したニダ!と、白状した。(カメラと連動している機器が多い)
 しかし、最後に火病って又しても全てのレーダ照射は一切してないニダ!と言いだした。・・・・・
 最後に慌てた韓国は、何時もの様に嘘がばれるのを恐れ「捏造ビデオ」を作成し日、英、韓、中、ロ、仏、アラビア語などによる解説をつけてプロバガンダーを行っております。

お礼日時:2019/01/08 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q沖縄の米軍基地問題 辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか? できるだけ、反対派への

沖縄の米軍基地問題
辺野古の埋め立てに賛成している人は、なぜ賛成なのですか?
できるだけ、反対派への文句ではなく、賛成の理由そのものを教えてほしいです。

Aベストアンサー

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外移設は地政学上現実的ではない
平成30年防衛白書からもそれが読み取れる
・結果的ではあるが負担を軽減しているため
辺野古は埋め立てられ基地機能拡張工事もありますが、一部部隊のグアム移転、基地機能の分散がなされている以上、軽減できてないとは言い難い。
・反対派の意見に現実的な対抗案がないため
反対派の多くは理想を求め過ぎて現実的な妥協点を見いだせていないようにも見えます。

>沖縄の人が自分でそう言っているならそれでいい気もしますが、実態は強烈な反対なので、果たして負担軽減と言えるのか、私は疑問です。

沖縄の人の声だけを聞いて泥沼化させた民主党政権みたいなことをおっしゃいますね。
結果的に負担軽減されているのは数値を見れば明らかでしょう。
それ以上の負担軽減を求めるのもわかりますが物事には順序があります。
ですから負担軽減は段階的に行うべきなのです。事を一気に解決させようとして水の泡になった例など数え切れない程あるでしょう。
日本政府は段階的にですが確実に沖縄の負担を軽減してきています。今回の移転もそのうちの一つですよ。
段階的でダメならどう解決するのか「強烈な反対」してる沖縄の人に聞いてみたいですわ。(段階的な解決の一環である、一部部隊のグアム移転・基地機能の分散に反対しないのは都合が良すぎるとも思います。)

辺野古移設はベストではないにしてもベターではあると私は思っていますし、これを変えるほど反対派の意見に説得力はありませんでした。

>つまり辺野古移設は負担軽減になる、だから賛成だということですよね。
はい、以下の私の賛成理由の一つです。
賛成理由
・グアム協定の履行のため
グアム協定を日本は尊寿する「義務」があるということも当然ご存知だと思います。(約75年前、日本は敗戦をし国際連合憲章の尊寿等の条件を飲み、主権回復にこぎつけました。日本が条約を破るということは、敗戦国が国連の憲章に違反した場合「敵国条項」により、国連の決議を必要とせず「無条件」に軍事的制裁が課されるということでもあります。)
・県外・国外...続きを読む

Qレーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に

レーダー照射問題に関して、韓国は自衛隊機の低空飛行が原因という難癖をつける事でこの問題を乗りきる事に決めた様です。
今回更に自衛隊機が急接近したとありもしない難癖をつけてきました。
こんなチンピラみたいな国に対して日本はどの様に対処すべきと思いますか。

Aベストアンサー

これは、初めのレーダー照射事件に戻って、救難救助していたこと事態が怪しいことを世界に訴えることです。
その確認で監視していたら、レーダー照射されたと言うべきでしょうね。
そうすれば、国連で北に対しての制裁違反をしていた事実を国連で暴露すれば、韓国にも制裁をする働きをすれば良いと思います。
可能性として、せどりをしていたところを見つかって、慌てて照射した可能性もあります。やはり、原点に戻ることです。戻さないために難癖を付けていると思います。

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html

Q立憲民主党、レーザー照射問題に無言を貫くのはなぜなの?

韓国海軍による火器管制レーダー照射問題が深刻化する中、なぜか立憲民主党が沈黙しています。普段はギャーギャーと騒ぐのに、なぜ今回ばかりは無言なんですかね。

民主党政権時にもレーダー照射騒動があつたようです(中国から)。今回のような大騒ぎになった記憶が私には無いんですが、公表(隠蔽)しなかつたとの話もあるようです。

当時の民主党は今の立憲民主党と同じ顔ぶれですけど、何か関係してますか?

こんな時こそ、立憲民主に「おー、やるじゃん!」みたいな行動とってほしいですが、無理ですかね。

Aベストアンサー

当時の民主党は今の立憲民主党と同じ顔ぶれですけど、
何か関係してますか?
 ↑
ハイ、大いに関係しています。

民主党の党大会を視たことがありますか?

民団、朝鮮総連の旗が靡いていますよ。

多くの在日が党員になっており、外国人が党員に
なって首相選定に関与するのは問題だ、と
国会でも話題になりました。
それで名を変え、サポーターになりました。

選挙時には彼等が走り回り、選挙後は、党首が
お礼参りをします。
菅直人首相を始め多くの政治家が在日からの
献金を受けていました。

こんな政党が、韓国の不祥事に抗議出来る訳が
ありません。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q韓国の徴用工問題について。 日本企業に対する差押えが決定しました。 これをやる韓国の長期的なメリット

韓国の徴用工問題について。

日本企業に対する差押えが決定しました。
これをやる韓国の長期的なメリットを教えて下さい。
この様な反日政策は一時的に韓国内では人気が出ると思いますが、他の面ではあまりメリットがないと思います。

既に慰安婦問題については嘘を100回言えば真実になるとの作戦を海外で展開した結果、他国の情弱市民が信じる事態になっています。

韓国は日本企業と取引しないと部品の調達がままならない。

韓国=約束を守らない嘘つき国家ということが更に世界中に露見する気がします。

日本政府も弱腰故に経済制裁をやらないと見越しての行動なんでしょうか?

日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと思います。

Aベストアンサー

>日本が本気で経済制裁すれば困るのは韓国かと・・・

短期的にはアメリカ、日本経済も大きな影響を受けるでしょう。サムスンなど韓国の主要企業はアメリカ、日本など外国企業です。日本も韓国経由で多くの輸出をしています

それがブンザイ寅の狙いです。韓国が弱る、アメリカや日本と仲が悪くなるのは韓国マスコミ、親北勢力の狙いです。将軍様の国に吸収されやすくなり念願の北鮮に統一が実現します。

アメリカも韓国から撤退するとトランプは発言しています。マティス長官を辞めさせたのも撤退に反対したからです。

日本は直接北と中国の核保有国と向き合わねばなりません。
憲法を改正して核武装が急がれます

Q韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとう

韓国制裁の一つとして、韓国銀行への支払い信用状を日本が中止する。という話がありますが、それはほんとうなのでしょうか、また、その効果のほどは如何なものなのでしょうか。

Aベストアンサー

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば、その信用状で要求されている必要な書類(船会社が発行する船荷証券や、商品の明細を記した書類など)を信用状と共に最初に信用状を受け取った日本の銀行に持って行けば、輸出した商品の代金を、その日本の銀行が韓国側の輸入業者に代わって立て替え払いをしてくれます。なぜなら、韓国の輸入業者が万一支払できなくなっても、信用状を発行した韓国の銀行がその信用状にて代金の支払いを保証しているからです。 よって、日本の銀行が、韓国の銀行の発行した信用状を受け付けなくなれば、日本の輸出業者はきちんと代金を払ってくれるかどうかわからないような、信用度の低い韓国の輸入業者には、商品を輸出しなくなります。 その逆として、韓国の輸出業者が日本むけに商品を輸出する際、日本の銀行が韓国の輸入業者向けの信用状発行を拒めば、韓国の輸出業者は、輸出する商品の代金の支払いが保証されないので、日本向けの輸出がリスクを伴うものになります。 貿易の実務をご存じない方にはちょっと難しいかもしれませんが、お分かりになったでしょうか?

失礼ながら、理解が完全に間違っています。 「信用状」とは輸入業者の支払いを輸入国の銀行(第三国の銀行の場合もありますが)が保証するものです。 日本から韓国への輸出の場合、日本の輸出業者が、信用度の低い韓国の輸入業者に物品を輸出する際に、その輸入業者に韓国の大手銀行の信用状を発行させて、代金の支払いを保証させるよう要求します。 その信用状は、日本の輸出業者宛に直接送らせるのではなく、輸出業者が口座を持っている日本の銀行経由で届くように送らせます。 輸出業者が船積みを完了すれば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング