アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

バツイチ子持ち彼(子供二人、親権は元嫁、養育費なし、離婚後一度も元嫁と連絡なし、一軒家ありローン支払い中)にプロポーズを受けもうすぐ一年経ちます。
両親に反対されたため一年間具体的にどうすべきなのか考え過ごしてきました。その結果、私に門限があるので必ず守ること、親が不安に思っている事について二人で話し弁護士に相談し明確に親に文書で伝えました。彼と両親は一度会いましたが、親が聞く耳を持たず彼に酷いことばかりいい彼も傷ついていました。しかし彼はもう一度会いにこようとしてくれましたが両親は絶対に会わないとのことで、彼ともっと話を聞いてくれるようになってからにしようとなつていました。
一年経ち、一年間彼と喧嘩も散々し親との関係も悪化した中実家暮らしなので、なんとか一年過ごしました。でもお互い精神的に疲れてきてしまいました。なので1月中に何も進まなかったら終わりにしようと彼から言われました。私は親に手紙を書き自分の思いを伝え、親とも話し合いました。これでダメでも私は出て行く自分の人生を歩むとも伝えました。親からもう一度きちんと話を聞くから彼に会おうと言われました。私は親が折れてくれて許そうと思ってくれてるのではないかと思います。しかし彼は、その会う日が予定が合わず2月になり、自分の中てのケジメが取れなくなったこと、親に会ってもまた反対されズルズルと行くのではないかと言うこと、私に対しても不信感が出てきていると言われました。私は前進したと思いましたが、はっきりさせたい彼からしたら中途半端なことだそうです。親には会って話はするし話す内容も私と話し合うつもりはあるようですが、一人にさせてほしい時間が欲しいと言われました。私は身勝手なのでしょうか。一月中に親が反対で無理なら家を出る覚悟でしたが、親との話し合いができるなら、それが終わっても反対されるなら出ようとは考えており彼にも伝えています。

A 回答 (8件)

又 えらい男に遭遇してしまったね



遭遇は不幸の始まりなんですね

何だかんだ言っても後妻の苦労する運命は変えられない
    • good
    • 0

>バツイチ子持ち彼(子供二人、親権は元嫁、養育費なし、離婚後一度も元嫁と連絡なし、一軒家ありローン支払い中)にプロポーズを受けもうすぐ一年経ちます。



プロポーズをするまではよかったとしても、結婚となるとご両親とのおつきあいとか
あたらしい家庭を維持していくための負担感もありますので、いいことばかりじゃありません。
「独身のままで恋人がいる」ほうが男としては、そういう負担感がなくていいのではないでしょうか。
ご両親が反対されていることで、彼はそういう現実に目が覚めたのだろうと思います。

男性は子どもをつくるまでは本能でしますが、子どもを育てるのはけっこううっとおしいと
感じてる人も多いと思います(女性以上に)。
せっかく離婚したのに、他の女性と再婚して子どもができたら、
元の木阿弥になってしまいます。
彼の「(子どもへの)養育費なし」はそういうことを示しているような気がします。
    • good
    • 1

あなたに対して不信感とか 一人にさせてという意図がわかりませんが家を出てひとつ屋根の下で住んでみては?籍はいれないでね。

基本 その男は両親を捨ててまで 嫁ぐ価値は無いように思いますが あなたが一緒になりたいようなので、同棲をおすすめします。
    • good
    • 0

離婚して子供いるのに養育費なしって元奥さん相当その男にひどい目にあったんだと思うよ客観的に見てね


でなきゃよほどその男が人の無責任か
金銭面でも相当ルーズか逆に吝嗇の酷いかどちらにしてもろくなもんじゃないからご家族が反対するのもわかるわ

別れて正解
    • good
    • 2

心が離れちゃいましたね。

彼の温度が相当低い。
でも、それも良かったのでは?理由は何であれ、自分の子供の養育費を払ってない男を人として愛せます?人とのしての責任を果たしてないってことですよ。
ラッキー!なんて思ってないですよね?
    • good
    • 3

交際期間も相手の年齢も分かりませんが、


一度は家庭を持った人間なら、
自分以外の人間にも諸事情があることくらい理解できるはずです
まして、結婚などという大事な問題で、離婚歴や(一緒に暮らしていないとはいえ)子供までいるという事実。あなたのご両親が渋るのは、他でもない彼自身のせいなんですから、たかが一年くらいで「もう待てない」なんて、ふざけんなって話ですよ

直接関係ないですし、それこそ諸事情でしょうが、子供が二人も居て養育費ゼロって首を傾げてしまいます。無責任です

つまりはこの彼、自分自身がコドモなんです
欲しいものはすぐに手に入らないと気が済まないし、待たなきゃいけないとなると飽きる。手に入れるための努力を自らする気もない
離婚理由もこの辺に感じられますし、あなたも例え一緒になっても苦労すると思いますよ

僕には「あなたが悪い」とは思えません
    • good
    • 1

彼はもう心変わりしてるように思います


別の女…ではなく、
あなたのために頑張ろうという気が既に無い
そんな気持ちの無い男と結婚して幸せになれると思いますか?
ご両親がご心配されるのは、まさにそういうトコだったと思います
ご両親を棄ててまで追う男ではないと思います
きちんとあなたを愛してくれる人を探して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにあんなに結婚したかった気持ちが時間が経つとともに薄れると言われました。一年待たせたのは私のせいです。私のことは好きだけど、この行き場のない思いが辛く逃げ出したくもなる時があるとは言われます。それはあたしも同じですが、それでも結局二人でいたくて一年きました。彼はまたそんなことを考えてるんだとは思います。

お礼日時:2019/01/08 16:06

身勝手なのではなく、優柔不断なのでは?



あなたは未成年ですか?
仕事をして自分の生活費を稼いでいますか?

あなたが彼との結婚を本気で望んでいるのなら、まず、親の家を出て自分で生活するのが先です。

自分で生活している大人ならば、最終的には親の反対など関係ないです。
自分が結婚したい相手と自由に結婚すればいいです。
親は、成人して自分で生活している人の結婚を制限する権利はないです。

1年もズルズルとあいまいなままなのは、あなた自身に覚悟がないからではないですか?
まず、親を振り切って、自分1人で生きてください。

その後ならば、恋愛も結婚もあなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳で仕事はしています。家を出て生活するとも考えましたが、結婚したいと思っている今お金のことを考え実家にいる状態です。彼と親なら彼をとるとは思います。でも大事にしてくれた親を捨ててしまうことに罪悪感を感じなかなかできずに一年過ごし、なんとか説得させたいと思っていました。
自立することが必要なのは分かります。でも今は結婚し二人で暮らすことを目標にしています。

お礼日時:2019/01/08 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!