プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、LINEモバイルに契約していてドコモの回線でZenfone5を使用しています。

Xperiaが欲しくて中古でもいいのでSIMフリーのを探していますが知識がなく失敗しないように買いたいので
詳しい方教えて下さい。
これはSIMフリーではない?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/eco-sty/35980 …

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つまり、ラインモバイルでドコモ回線のnanoSIMを送ってもらってこのスマホに取り付けて
    設定すれば使えるってことですよね?(慎重)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 16:59
  • あれ?もしかしてこれって海外版ですか?何も書いていませんが。
    海外版の可能性は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 17:32
  • ◯でした。と言うことは?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:40
  • どうしてもXperiaが欲しいんですが海外版でもいいのでSIMフリーのを買おうかと思います。
    海外版のデメリットってありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 20:47
  • これ見つけたんですが
    https://store.shopping.yahoo.co.jp/nakanokoubou/ …

    海外製、SIMフリーですね。
    LINEモバイルの使用可能機種で確認しましたところドコモの回線で
    使えるようですね。SIMはnanoSIMみたいですが。

    iPhoneみたいに高くないし故障してもまあいいか、って感じなら
    これでもいいですよね?新品だし。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/08 21:42
  • そういう購買意欲無くすようなコメント止めましょう。
    回答になっていません。
    買うと決めたら買うんです。もういいです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 00:57

A 回答 (7件)

その商品はSIMフリーではなさそうですね。



商品情報の詳細に
「商品タイトルに「SIMフリー」と記載がないものにつきましては、キャリアのある商品でございます。」
とあります。
他の商品を見てみると「SIMフリー」と書かれている物もありますので、まず間違いないかと。

ただ、SIMフリーでなくてもdocomoのSIMを刺せば使えそうなので、docomo回線の契約をすれば良いとおもいます。

あと、これはdocomoから出た物でしょうから、海外版はありえませんね。
※海外版ならSO-02Hなんて書きませんし、DoCoMoと明記されてますよね。
 これが海外版なら、docomoからでた端末は全て海外版になっちゃうよね。
 逆に、海外版が届いたら商品説明に偽りありですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 00:57

失敗がないようにと思うのであれば


中古での購入はやめた方がよいと思います。
質問内容や、補足コメントを見た限り、機種がわかってないですよね?

質問のところに書かれている
XPERIA Z5 compact(SO-02H)は2015年11月発売の機種です。
スマホのバッテリー寿命は概ね3年
3年経ってるスマホならバッテリーは、ほぼ死んでます。
Zenfone5に比べて大幅スペックダウンなので
少し動かすだけでも放り投げたくなるレベルかと思います。


それから
 これ見つけたんですが
 https://store.shopping.yahoo.co.jp/nakanokoubou/

ここで書かれてるのは XPERIA Z (C6603)
国内では、2013年に発売されたものの海外モデルです。
もう5年も前の機種です。
いくら未使用であっても、経年劣化してます。
それと海外モデルのため、技適を通ってないので国内では使用できませんし
使おうとしても対応バンドは限りなく低いため、使用に絶えないと思います。

現時点でXPERIAで買うなら
XPERIA XZ1(SO-01K)
XPERIA XZ1 Compact(SO-02K)
このあたりにしておいた方が後悔しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

後、折角商品情報に製造番号が書かれているので、それをドコモのサイトで確認してみたら?


制限がかかってない所まで確認できたらOKじゃないかな。
 →http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前の回答者さんは、今どきのスマートフォンにおける「SIMフリー」と「白ROM」の意味を勘違いしているような気がします。



「SIMフリー」:「SIMロックフリー」の略。SIMロックが掛かっていないこと。
「白ROM」:赤ROM化していないこと。

新たな用語が出てきてしまったので、さらに解説すると…
「SIMロック」:特定の携帯電話会社のSIMだけを認識し、他社のは使えないよう機能制限されていること。
「赤ROM」:前の利用者が分割払いの代金を踏み倒したなどの理由で、携帯電話会社側から回線接続が禁止されてしまった端末の俗称。

と言う訳で、「SIMフリー」と「白ROM」は別の意味です。
ドコモ回線利用の格安SIMなら、ドコモのSIMロックが掛かった端末でも問題なく使えます。よって「au版」や「ソフトバンク版」を買ったりしなければSIMフリーでなくても日本国内での利用には問題ありません。
白ROMであることに注意していればよいでしょう。

ドコモ版Xperiaの中古端末を検討しているなら、下記ページも参照してみると良いかと。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/docomo

また、LINEモバイルからドコモにMNPする気があるなら、ドコモオンラインショップで新品のXperia XZ1 Compactが648円で買えるようです。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/sma …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あれ?もしかしてこれって海外版ですか?何も書いていませんが。

海外版の可能性は?<

そう、その可能性も有るから確認は慎重にねと書いた訳。
Yahooのその商品のページに商品をカートに入れるってオレンジ色のボタンの下にこの商品に
ついて問い合わせと書いたボタンが有るでしょ。
そこをクリックしてその事や本当に白ROMなのかも問い合わせて置く方が良い。
買うのはその確認が出来てから、慌てないようにね。
    • good
    • 0

つまり、ラインモバイルでドコモ回線のnanoSIMを送ってもらってこのスマホに取り付けて


設定すれば使えるってことですよね?(慎重)<

それでOKだけど。本当に白ROMなのかの確認は慎重にね。折角SIM買っても白ROMじゃないと
使えないからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

商品の解説に「白ROM」と書かれているモノは、SIMフリーです。


白ROMと言うのはROMに何も書き込まれていない状態の事を指して言います。
最近の人達は知らないかもねー。
だから、そのURLに出ている商品はSIMフリーです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!