整形しようと思っています。
二重にしてもらう手術と、しもぶくれの顔なので、それを治してもらうつもりです。
今高校3年生なので、卒業してほとんど知ってる人がいない大学の入学までが狙い目かな?と考えて、
色々調べているところです。

最初は
「CMでいつも見てるし、大塚とか高崎とか、みんなこういう大手の所でやっているんだろうなぁ」と思っていたんですが、
駅の看板とかに、町医者って感じの整形外科が載っていることもあるし、
総合病院の中にも整形外科があります。

値段もまちまちです。
(余談なんですが、病院によって値段が何倍も違うっていうのはどういうことなんでしょう?学生なので安いほうがいいのですが、安い所は危ないのでしょうか?)

大手の所はたくさんデータとか持っててセンスよく(?)やってくれそうなイメージですが、
失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな?
とも思いますし、

個人の所はすごく腕がいいのか、悪いのか・・・。
(前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を見て、そういう先生に当たったらどうしよう・・・と思ってしまいます)

総合病院はCMや看板でアピールしないせいか、あまりパッとしないイメージだし・・・。

この見方がすごく偏見なのはわかっています。
でも何を基準にして決めたらいいかわからなくて・・・。

やっぱり失敗したくないですし、慎重に選びたいです。

皆さんはどうやって決めましたか?
回答よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>失敗した例は表に出ないだけで実はたくさんあるのかな?とも思いますし、


⇒其のとおりです。 特に此の業界は表に出にくいです。

>前、内科の先生が美容整形の個人病院をしていたという事件を
⇒これは知りませんが、医師免許を取っていれば、何科を標榜しようが勝手です。なにか事故で問題になったのかも知れませんが、それ自体は事件ではありませんね。

大手でも個人でもうまい人はうまい・・・これって手術でも何でもそうですが、センスってあるんですよね。
これのある人だと我々がオペを見ていてもうまいです。件数を熟していても、センスの無い人は・・・・。

結局、何軒もに行って、面談をしてみることです。
相性もありますし、何人にも会っていればそれなりに分かってきます。
それには小さい病院の方が分かりやすいかも知れません。

お勧めは、二重はプチ成形を、下膨れはマッサージや運動で直したほうが良いでしょう。 骨を削るわけではないでしょ? これはまた別のことです。お勧めの病院・・・日本で知っていて良いのは警察病院ですね。
以前、学会でお会いした先生(既に死亡)はすばらしい腕でした。 弟子もウマいと思います。

他には東京・新宿にもある程度ウマいと思える人はいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗は表にでないだけで、あるんですね・・・。
怖くなってきました・・・。
(でも、決めたのでやりますけどね^^;)

内科の先生は、あまりにも失敗の事例が多すぎたか何かで、逮捕されてました;;
でも医師免許があれば、何科でもOKなんですか!!
ちょっとビックリです・・・。

何軒もまわる・・・これが一番確実そうですね!
(緊張しちゃってなかなか入れないんですけど、頑張ります!)

警察病院とは、東京にある病院ですか??
私は関西にすんでいて、関西にある病院でいい所があればおしえて欲しいです!!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/20 21:11

こんにちは。



看護士という元職もあり知り合いに美容成形
を開業したDr(個人病院)がいます。

二重ですよね~~。
まえぼつほうですが・・・
かなり簡単な手術で5~10分で終わってしまいます。
切開法はまぶたの脂肪を取り出します。
2~30分かかるかな(人によりマチマチ)
二重の手術は簡単で失敗とは聞きませんよ。

大丈夫。
大手で安いところにいってみては?
個人は手術に慣れていないDrもいるのは確かです!!
(実際、成形ではないのに手術をするとか聞いたことがあります)

学生さんですし、金額が安いとこの方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手で安いところ、相談しに行ってみようと思います。
二重の手術は簡単なのですか!!
目なので、難しいのかな?
と思ってました!!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/20 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人から法人に変わる際の挨拶文

個人でやっていたのを新たに会社に入社し、お客様を引き継ぐことになりました。挨拶文を作成しようと思ったのですが、まったくいい文言が浮かびません。。。。どなたか助けてください

Aベストアンサー

会社設立のご挨拶
謹啓 ○○の候 益々ご清栄のこととお慶び申し上げます
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます

さて このたび来る平成○○年○○月○日より 下記の通り
株式会社○○○○○○として営業することとなりました

これもひとえに皆様方のご厚情・ご支援によるものと心より感謝致しております
このたびの会社設立を機に 社員一同さらなる精励を期して社業発展と皆様方のご要望に誠心誠意お応えできるよう努力致してまいる所存でございます
何卒従来に増してのご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます

まずは略儀ながら書中をもってご挨拶申し上げます                 敬 具 
   平成○○年○月吉日
---------------------------------------------------------------


《業務内容》
・車部品製造・販売
・倉庫管理

郵便番号
事務所 住所
電 話 ○三-○○○○-○○○○
FAX ○三-○○○○-○○○○        

会社名
役職 代表者名

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q個人から法人化する際の挨拶文

個人事業から法人化する際の、取引先への挨拶文としてよい雛形はございませんでしょうか?

新会社設立、社名変更などは見当たるのですが。。

どなかた無知な私にご教授お願い致します。

Aベストアンサー

ご質問のケースは、なかなか文例集には見つかりにくいとおもいます。
 次のような文面はいかがでしょうか?

「拝啓
 貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたして
 おります。
 さて、○○商店として○○年創業以来、営業してまい
 りました。
 今般、「◯◯株式会社」と法人化し、イメージを一新
 して、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、役職員
 一同全力を挙げて社業に努める所存でございます。
 何とぞ、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろ
 しくお願いいたします。
 まずは、とりあえず書中をもってごあいさつ申し上げ
 ます。
                    敬具
 ◯◯◯◯年吉日
        ○商店改め平成○年○月○日法人化
         ○○株式会社
         代表取締役○○        」

 

Q整形外科の病院を教えてください

青森市内の病院や医院で,土曜日でも診察してくれるところはないでしょうか?引越ししてきたばかりで,電話帳もなく困っています。

Aベストアンサー

>電話帳もなく困っています。

なんのためにネットをやっているのでしょうか?

http://support.myclinic.ne.jp/search/aomori/013

Q学校法人むけの挨拶文について

通常、企業に宛てる挨拶文の始めは「貴社」または「御社」ですが、学校法人などに宛てる挨拶文の始めはどのようになるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

>通常、企業に宛てる挨拶文の始めは「貴社」または「御社」ですが、学校法人などに宛てる挨拶文の始めはどのようになるのでしょうか。

 「貴校」ですね。

Q親の許可がなくても整形できる整形外科

て、
どこがありますか?

教えてください。

目頭切開と全切開を希望しています。

お願い致します。

Aベストアンサー

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そして見抜いたとしても、「偽造しましたね」とはあなたに一切言いません。

というのも、「修正には追加で費用がかかりますね」、「難しかったので余分に費用がかかりました」といった理由を付けて、あなたからさらに治療費をもらう方が得だからです。

もしあなたがおかしいと思って訴えようとしても、だれも子供の言うことを相手にしませんし、逆に偽造によりだまされましたと訴え返されます。困ってあとから親と口裏を合わせて「親が書きました」と言っても、筆跡鑑定をすれば親が書いたかどうか簡単に判定できます(筆跡鑑定自体は簡易なものであれば数万円)。

>目頭切開と全切開を希望しています。

たぶん50万から100万円ぐらい貯めたんだと思いますが、上のような感じで本当にこれで足りるでしょうか?
相手が不当な費用を請求したということをどのように立証できるでしょうか?

あなたにとっては1回の経験ですが、クリニックはプロですので、あなたのような人を毎日何十人と相手にしていますので、素人が太刀打ちできるものではありません。

美容形成外科で、自費ですよね。そして信頼できるクリニックのあてがないから質問されたんですよね。

風邪などで保険証を使って病院にかかるのとは全く別だと考えてください。

未成年者には親の同意書をとりますが、こういったクリニックでは持って帰って書いてもらってきてねといったパターンも多いようです。
ということは、親以外の人が書くことも一見可能なように思われますが、偽造という立派な犯罪です。

むろんクリニック側は海千山千のプロですから、あなたが平静を装っても必ず見抜きます。そ...続きを読む

Q近隣住民への学祭の挨拶文について

私は大学の学祭の実行委員会に所属しております。
そろそろ学祭が始まるため、近隣住民の方々のポストに挨拶文を入れていく予定です。

その挨拶文ですが、昨年、近隣住民の方から「ご迷惑をかけるかもしれませんが~というのは、騒音などは仕方ないから対策をしないということか!」という苦情があり、どうやって挨拶文を書けばいいのか、悩んでいるところです。

知恵袋で学祭の挨拶文の質問がありましたが、「ご迷惑をおかけすることがありますが~」という文がありました。

挨拶文の中の騒音に関して、どうやって書けばいいのかわからないのでご回答よろしくお願いいたします。
学祭のライブなどは体育館を使っています。
しかし、屋外ではないものの音が多少漏れてしまいます。

Aベストアンサー

自分が何かをしたいから、周辺に黙認してほしい、という文章が受けがいいと思いますか。

想像をするというのはその立場になるということです。

あなたが退職後、俳句だとか書道とかに打ち込もうとしているとします。
静かな環境で思いついたこと、考えたことと向き合おうとします。

そのとき、二十歳前後の若い者の叫び声が聞こえます。
バンドらしきものが、調子の外れた音程でどかどか始めます。
授業中ではないから、浮かれた話題で大声で笑いながら話しています。

うわ、たまらん、と思うでしょうね。
もちろん、普段でも、家の前に子供が通ることもあるでしょうし、ちり紙交換や廃品回収もあるでしょう。
それも我慢しなければならないのが大人なんですけど、それらはごく一瞬のことです。

まる一日どかどかやられたら、自分のやりたいことがめちゃくちゃだと思っておかしくないですよね。

そう思うことを、事前に、「騒がせますが、ご迷惑をおかけしません」はないだろう、と感じませんか。
あなた、高齢者だと思って考えてくださいよ。そう思いませんか。

無茶をするけど許せ、下郎ども、みたいな文章に見えるのではないでしょうか。
自分らは騒ぐ権利があるんだ、という宣言文をいれられたように思いませんか。

ご迷惑はおかけしません、などというのは僭越な言い草です。というか、迷惑をかけますという宣言そのものです。
最初に謝っているのだから、許せ、です。

そこまで想像して、文章を考えてください。

ひとことあれば話は違うのです。
相手を同じ立場の地平線にいると考えた文章です。

未熟な若者が発信力の修行をしております。是非一度ご見学いただけないでしょうか、と依頼してください。
行くか行かないかは勝手です。でもそれは招待状なのです。

学園祭ですから見学自由のはずですし、模擬店がでていたり芝居をやったりしているわけでしょう。
そこに、是非いらしてください、とお誘いするだけで、来ないとしても苦情はほとんどなくなりますよ。

なぜかというと、本当に見学した人たちが、いい噂をしてくれるからです。
また、自分に何かを頼んできた人間を足蹴にする人間は居ないからです。

自分が何かをしたいから、周辺に黙認してほしい、という文章が受けがいいと思いますか。

想像をするというのはその立場になるということです。

あなたが退職後、俳句だとか書道とかに打ち込もうとしているとします。
静かな環境で思いついたこと、考えたことと向き合おうとします。

そのとき、二十歳前後の若い者の叫び声が聞こえます。
バンドらしきものが、調子の外れた音程でどかどか始めます。
授業中ではないから、浮かれた話題で大声で笑いながら話しています。

うわ、たまらん、と思うでしょうね。
も...続きを読む

Qプチ整形をしたいが、大手の整形外科で大丈夫?。

 プチ整形をしたいんですが、大手の整形外科で良いのでしょうか?。
 以前に、整形手術の失敗を取り上げた番組で、誇大宣伝をしている、大手の整形外科は信用できないという話でした。
 一重を二重にしたいんですが、実際に整形を体験された方の談をお聞きできたら幸いです。

Aベストアンサー

 経験者です。私はコ○ロでやりました。私も一重を二重にしました。因みに埋没法でやりました。先生の腕は確かでした。かなりやり慣れている様子で、歌を歌いながら手術していました。それに、ほかのスタッフの方も応対が丁寧なので、安心してできました。しかし、なぜか受付の人が美人&美男ばっかりでした。もしや…
 腫れも1日目だけだったし、次の日は普通に人と会ってました。アイプチしていたので、みんなに気づかれませんでした。ただ、糸を肌に埋め込んだところにポチっとしたのがあるのが気になります。まあ、アイシャドウすれば、全然わからないですけど。

Qエクセルからでは挨拶文は挿入できないでしょうか?

ワード2007で挨拶文の挿入はできますが、エクセル2007では、挨拶文の
挿入はできないでしょうか?エクセルは表計算が主なので、私はないのではないかと思っていますが、エクセルでも時々拝啓からはじまってあいさつ文を入力する時があるのであったらいいなあと思いました。ひょっとして私が知らないだけでそういう機能があるかもしれないと思いました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それは、挨拶文ウィザードですね。それはWord固有の機能です。Excelでもそうしたソフトを作ることは可能でしょうが、次のような理由のために実装していないのだと思います。

1)Wordと違ってExcelはEnterキーを打っても行挿入されないため、自動で「敬具」と入れてくれても、いちいち人間が新しいセルを挿入してそれを消えないように維持しなければならず、省力化にならない

2)Excelには行幅の概念が希薄なので、寄せの自動化が困難。例えば「敬具」・「以上」は右寄せ、「記」は中央揃えですが、これがどのセルが対象にすればよいのか、人間の意図通りに自動化することはまず無理。

個人的にExcelで挨拶文ウィザードがあっても役に立たない、いや、むしろうるさいだけで逆に不便です。自動で挿入されたものを消さないようにするために手動でいろいろしなきゃいけないようじゃ、なんのための自動化だ、本末転倒ではないかと思いますね。

Q美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでし

美容(例えば黒子とか鼻のことなど)を相談できるのは整形外科だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろは皮膚科でも大丈夫だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報