専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

プレステの使い方

グランツーリスモ5 中古を買いました。
プレステの接続方法が分かりません。電源ケーブルとテレビへの配線接続はしました。画面は出ましたが、操作ができません。GT FORCE あります。どうすればゲームができますか? ど素人です。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 3時間位 電源を入れたままUSBを接続して充電しました。ケーブルを挿し直すとワイヤレス コントローラーの1234が赤く同時点滅した後 消えますが何もボタン操作できません。
    これではハンドル以前に 何も画面操作ができません

A 回答 (2件)

> コントローラーの1234が赤く同時点滅したままで何も操作できません(泣)

ペアリング情報が消えちゃってるんで、再設定してください。

やりかた
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/arti …

コントローラの内蔵バッテリーが死んじゃってる場合はできなかったり、できてもまたすぐダメになるので、しばらくUSBでPS3とつなげたまま放置してコントローラを充電してからやった方が無難かも。

コントローラお亡くなりの場合は交換するか、サード製のバッテリーを探して入れ替えるかの二択になります。ちなみにPS4のコントローラもペアリングすればPS3で使えます。ただしPS4で増えた機能(タッチパッドなど)は効きませんが。

それとコントローラ自身のリセットが必要な場合もあるんで、その場合はこれで。

http://itame35.com/2015/10/28/syuri/

一応参考に、PS3のオンラインマニュアル
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/ …
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

暫く放置して充電します

とりあえずはハンコンじゃなく、ふつ~のPSコントローラで始めてください。

ネットにつなげてアップデートしないと、ハンコン対応になっていないかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

コントローラーは 何処に繋げればいいですか? 本来にUSBが4箇所あります。コントローラーの1234が赤く同時点滅したままで何も操作できません(泣)