【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

僕は今、片思いをしている女性がいるんですが、その子は前の部署で一緒だった子で、今は部署が変わり今は、たまにメールするぐらいです。
そんな中、その子の誕生日などを祝ってあげたいって思っているんですけど、その子の誕生日を知りません。それで、メールなどでさり気なく自然に誕生日聞く方法などはありますでしょうか?

あと、恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝いをしてもらうのってどうなのでしょうか?
僕個人は、恋愛対象の女性でなくても、誕生日を祝ってくれれば、好感は持ちますし、恋愛対象に発展する事はあるって思っているんですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

好意をもっている(恋愛感情でなくても)人からなら、


いきなりでもプレゼント渡されたら嬉しいですよ。
前はけっこう喋ってたんですか?
だとしたらきっと突然でも
「この間○○が君が誕生日だって話しててさ」
みたいに、「話題にのぼったから知ってる」風を装えば、直接聞かなくても友人、同僚から聞くのもアリだと思います。
ただ、あなたが話し下手でおとなしいタイプの人なら
やめておいた方がいいかも…。

私はこのテの「相手がびっくり喜ぶ嘘」はよくやります。
相当嫌われてない限り、女の子(女性)は喜ぶと思います。

でも、プレゼントはイキナリ高価なものや好みが左右されるものはやめた方がいいです。
ささやかなものの方がいいですね。かわいい雑貨とか、
アロマキャンドルとハンカチとか…安くてかわいいものを
2点セットにしてお店でラッピングしてもらう、とかよくやります。
大抵の女の子はすごく喜んでくれます。いきなり、ってやっぱり嬉しいもんです。
(それで何度か惚れられそうになりました。私女だけど。)
そのくらいのものなら、その女の子が普段身につけているものから好み判断できますしね。

直接聞くならやっぱり占い関連で聞くかなぁ。
そういえば星座って何座?って軽く。
自分は(これは友人でも可。)乙女座なんだよね、この星座って女の子はいいけど男は困るよー、この間そういう話になって…とか切り出して。
No.5さんみたいに自然に、雑談からもっていった方が
良いと思います。

自分の今までの経験からですが、
結構自分は女の子に「嬉しいこといっぱいしてくれる&云ってくれる」みたいに云われるので、、、

ご参考になれば幸いです。
明るく云うのがポイントですよ!
※長くなっちゃってスミマセン;
    • good
    • 2

星座ではないでしょうか?


何かの話題で、例えばですが「自分は乙女座だからこんな性格だけど~」などのあとに「そういえば○○さんはなに座なの?」などきき、近いとわかったら「もうすぐじゃない!いつ?」ときいたり、遠くとも、「そうなんだ、いつなの~?」など、最初から日付に辿りつかなくとも、軽く聞けるのではと思います
ま、男性で星座の話をされる方は少ないのキャラにより反応は様々でしょうが・・・
    • good
    • 0

直接面と向かって話さないと無理ですが、私がよく使う方法は「免許書」です。

免許書の写真が変(私の場合、過去痩せこけていた)という話から始まって大抵相手は「見せてー!」と言ってきます。そこで恥ずかしいからお互い見せあいっこしようと言い、相手の写真と同時に生年月日をチェックしてます。誕生日だ下でなく生まれ年がわかるので何かと便利です。
是非忘年会などで酔った勢いで彼女の所に行き、話してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

こんばんわ。



私だったら・・・。「なんか夏生まれっぽいね!」とか言います。そしたら、「違うよ~」「そうだよ」なりの答えが返ってきて「じゃ~誕生日いつ?」とかって聞きやすいかな。と思いました。
「何で夏っぽいの?」とか聞かれたら「明るくて元気そうだから」とか、プラスなことを言えばさらにOKだと思います♪

恋愛対象として見られてない男性からお祝いをもらうことについて・・・。
やっぱり意識してみるようになると思いますけど、好感をもったり恋愛対象として発展する事は、あなたのがんばりしだいだと思います。
がんばってくださいね☆ミ
    • good
    • 2

これはどう?


占いの話からスタート,そこで星座を聞きます。
ふーんじゃあ「何月生まれか~」と次ぎます。
(何座が何月かは,がんばって覚えましょう!)
相手がこちらに好感を持っていればその時点で
何月何日という回答が出てくる可能性があります。
これならチャンス。「じゃあその日に何かプレゼント
するから」と,言っちゃえばいいですね~
ノリのいい子なら「プレゼントよろしく~」とかまで
いくかも!
日にちまで出てこなければ「ちなみに何日?」と
ストレートに行きましょう。この手の質問は聞きだす
タイミングが難しいだけで,これで誕生日を教えて
くれないことは無いと思います。誕生日をはっきり聞い
たという事実がありますからいきなりプレゼントをあげ
ても抵抗は少ないと思いますね。誕生日を聞く=自分に
興味を持っている というアピールにもなります。
万一,教えてくれないようならば,まあ脈なしですね。
プレゼントは高価なものは避け,持ち運びのできる
実用品ではどうかな?プレゼントした実用品を使って
もらえるようであれば,また話題にもなるでしょう。
もしくは普通の店では売っていないような変わったも
のを探しておき(適当なものがあればいいですが)
今度一緒に見に行く?とするのもいいかなと。

まあ,がんばってな。
    • good
    • 0

「こないだ結構当たる占いがあってさー」みたいな話で、「そういえば誕生日いつだっけ?」とか。

※占いがあまり好きでないような現実派の女性じゃなければですが。

>恋愛対象として見られていない男性から誕生日のお祝い

物によるんじゃないでしょうか。
いきなり指輪なんかもらったらヒクと思いますけど、そんなに高そうでない(けどセンスのいい)物だと嬉しいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、プレゼントはシンプルにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 21:13

年齢の話とか(失礼かも知んないけど)してみてはどうでしょう?


「あ~、もう今年もあと少しで終わりだね~。来年誕生日迎えたら俺も○歳になるな~、あっという間に○歳だよ~○十代ってあっという間だな。○○(彼女の名前)は誕生日早いの?…etc」などと質問してみるのはどうでしょう?

恋愛対象としていない男の人だったら、張り切らずに思いついたようにお祝いしてみてはいかがですか~?
「そういえば今日誕生日だったね。どっか食事でもご馳走しよか?お祝いしてあげるよ~」とか。
お食事に誘うのが無理であれば、ささやかなプレゼント(高価な物だとひいちゃうから・・)とかどうでしょう?私がもしそうされたら、食事に行くかどうかは相手によるけど、それをきっかけに意識するようになったりはするかもしれませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。やるだけやってみます。その子とは別に二人きりでも、緊張する事は無いので、いつも友人にやっている感覚でやってみます。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/19 21:11

例えば・・・


もう今年も終わっちゃうねーというような話題から
年越しの面白いネタを披露、で、そういえば友だちに元日誕生日のコがいて、
一緒にお祝いされちゃうからかわいそうというとこにもっていき、
キミの誕生日っていつなの?って聞くのはどうでしょう~
それから自然にまた違う話題にもってく、で完了。
不自然ですかね・・・(^^;)

恋愛対象と見ていない異性からのお祝いでも
覚えていてくれる人がいるってうれしいです。
お祝いの言葉ひとつで十分高感度UPします。
ただし、おおげさなものや高価なものはちょっと・・・
ちょっとしたプレゼント、というようなものを贈るのがいいと思います。

この回答への補足

そうですか、僕は無難にケーキとか簡単な小物を送ろうと思います。高価な物は単に買えないので(^_^;)シンプルなものにします。ありがとうございます。

補足日時:2004/11/19 21:04
    • good
    • 0

年下で生意気かもしれませんがアドバイスさせてください。




私は高校生ですが、友達に今のあなたと全く同じ状況の人がいます。私は彼に「誕生日を祝うのはよしたほうがいい」と言いました。それでも彼はやる気ですが。私もあなたと同じで誕生日を祝われれば素直にうれしいとおもいます。ですが、女性はそうはおもっていないのでは?すべての女性がそうであるとはいえませんが、そう思います。根拠はあります。以前友達に「恋愛感情のない人に誕生日祝われたらどう?」みたいな質問したやつがいます。そしたら「イヤかも」とか「ちょっと気持ち悪いかな」のような答え多かったらしいです。それでも人間すべてがそうではないので、私はやってみるのもよいと思います。やってみないとはじまりませんし。

誕生日を聞く方法ですが、芸能人の誕生日の話題などからさりげなく聞き出してみてはどうでしょうか?


生意気にもアドバイスして申し訳ないです。少しでも役立ててくれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、年齢は関係ないと思います。まぁ、自分は恋愛対象で無い人からでも、嬉しいので、祝う気持ちは、「好きな子」って言うより「良い友人」って感覚で祝うので、やるだけやってみようと思います。
ありがとうございますね。

お礼日時:2004/11/19 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日の日付を聞かないで誕生日がわかる方法についての質問です。

誕生日の日付を聞かないで誕生日がわかる方法についての質問です。

私が小さいころに、塾の先生から聞いたはなしですが、相手にいつが誕生日かをきかないで
あなたの誕生日に3を足してください、あなたの誕生日に・・・・・
とどんどん足したり引いたりして相手の誕生日がわかる方法があったような気がします。
大昔なので記憶があいまいなのですが・・・。
それが今きになっていて、方法や仕組みをしりたいのですが分かる方教えてくれれば
うれしいです。

説明がわかりにくくてすいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分結構いろいろなやり方があると思います。

1) 生まれた月に「2」をかける
2) その答えに「5」を足す
3) その答えに「50」をかける
4) その答えに生まれた日を足す
5) その答えから「250」を引く


●月★日だとします。  
1.  まず、月の数(●)を4倍する   
2.  その数字に9をたす   
3.  さらにその数を25倍する   
4.  最後に日の数(★)をたす  

他にもあります
http://blogs.yahoo.co.jp/tkakt_v3/21729548.html

Q好きな男性にお誕生日を聞くこと

わたしは、
入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。

もう出会って5年になるのに、
先生のお誕生日を知りません。

何故かというと、
わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、
自分の時に期待してしまって、
辛くなるのが嫌なので、
聞かれるまで、
聞かないことにしてきました。

でも、本当は、
自分なりに
先生のお誕生日をお祝いしたいです。

わたしは、
プレゼントをするのは好きだし、
カードづくりもラッピングも得意です。
ケーキだって焼けます。
先生には、
いつも出来る限りの感謝をお伝えしたいです。

でも、
色々考えると、
なかなか先生にお誕生日を聞けません。

それに、
わたしは、あまり駆け引きするのは好きではないけど、
女の人からお誕生日は聞かない方が良いって、
昔、ある人に言われたことが、
何となく引っ掛かっています。


女性の皆さんは、
男の人にお誕生日を聞きますか?
男性の方は、
女の人からお誕生日を聞かれたら、
どんな気持ちになりますか?

あと、
わたしに何かアドバイスがあったら、
どうぞ…

追伸、

ものすごく下らない質問で、
申し訳ありません。

でも、
今までの経験とか、
そういうの捨て去って、
色々考え直したくて、
初歩的な質問をしています。
良かったら、ご協力お願い致します。

わたしは、
入門して5年になる絵の師匠に片想いしています。

もう出会って5年になるのに、
先生のお誕生日を知りません。

何故かというと、
わたしが、お誕生日を知ってお祝いしても、
自分の時に期待してしまって、
辛くなるのが嫌なので、
聞かれるまで、
聞かないことにしてきました。

でも、本当は、
自分なりに
先生のお誕生日をお祝いしたいです。

わたしは、
プレゼントをするのは好きだし、
カードづくりもラッピングも得意です。
ケーキだって焼けます。
先生には、
いつも出来る限りの感謝をお伝...続きを読む

Aベストアンサー

40代男です。

以前に1度バレンタインの事か何かで回答したと記憶しております。

まず思う事は待ってるだけや思うだけじゃ前には進みません。

君が先生に想いを寄せていても先生が生徒の1人としか見ていなかったり特別な好意を持っていなければ平行線のまんまですし、ずっと一方通行で終わってしまいます。

チャンスをモノにしたければ自分で掴みに行くしかありません、自分から動いてアピールする事で好意に気付いてくれたり気持ちが傾いたりして行くのです。

何もしなきゃ何も変わりません。

女性が男性に誕生日は聞かない方が良いと聞いたとの事ですが、その根拠は何でしょう?

それが良くないといった明確な理由や根拠なんて絶対に無いと思います。

男でも女でも聞いたり聞かれたり、それが良い&悪いとかではないですし特別な事でもありません。

誕生日を聞く事自体は『駆け引き』ではありません。

聞けば良いと思いますし「何故?」と聞かれれば『お祝いしたいから』と正直に言えば良いのです。

それに相手に求めてはいけません、と言うより求めると辛くなるしかないので無いものと考えておくと良い意味で裏切ってくれた時の嬉しさが大きいですし疲れたり辛くならずにナチュラルな気持ちで対応出来ます。

まぁ普通はお祝いしてもらえば返すのが日本人の道理ではありますが。

祝ってあげたいと言う気持ちが大事で、そこからの進展も十分にあるのですから躊躇していないで知っておくべき事は進んで聞いておきましょう、決していけない事ではないのですからね。

もう1度言いますが「祝ってあげたい」との気持ちを大事にして下さい。

してあげたのだからして欲しい・・と求めすぎない様にして下さい。

私が思うに『恋愛には駆け引きが必要』必ずしもそうとは思いません。

駆け引きと言うのは悪い意味での「下心」になってしまう可能性もありますし、成功すれば良いですが絶対ではありませんね?

使い方を間違えた時のリスクはかなり大きいと思いますから純粋にぶつかって行く事の方が大事だと思いますし、多くの場合が純粋に気持ちを向ける事で相手も純粋に返して来るのだとも思います。

恋愛マニュアルみたいな所では恋愛を「ゲーム」の様な位置づけをして=駆け引きをしようと書きますが、私は駆け引きは遊ぶ時に使うものだと考えていますし、恋愛をゲームとか遊びにしてしまう論者の戯言だと思っています。

女性から誕生日を聞かれてもその時は特別にどうとかは思いません「お祝いしてくれるの?」とは聞きますが実際は聞かれただけで何も無い事もありますし、何も無ければこちらも何もしないだけです。

でもお祝いしてもらえれば嬉しいですし、その方が誕生日の時は当然私からお祝いします。

長くなってしまいましたが、少しでもお役に立てれば幸いです。

前を向いてポジティブな気持ちで頑張りましょう!!

40代男です。

以前に1度バレンタインの事か何かで回答したと記憶しております。

まず思う事は待ってるだけや思うだけじゃ前には進みません。

君が先生に想いを寄せていても先生が生徒の1人としか見ていなかったり特別な好意を持っていなければ平行線のまんまですし、ずっと一方通行で終わってしまいます。

チャンスをモノにしたければ自分で掴みに行くしかありません、自分から動いてアピールする事で好意に気付いてくれたり気持ちが傾いたりして行くのです。

何もしなきゃ何も変わりません。

女性が男...続きを読む

Q好きな人の誕生日を聞く方法

中三男子です。
中1の子が好きなんですが、誕生日を知りません。
どうやって聞けばいいのかが分かりません。
何かアドバイスお願いします。

相手とは、1日に1回ぐらいは話します。
で、希望としては誕生日を聞くことによって2人の間を縮めたいんですが。

Aベストアンサー

こんばんわ。

こんなのはどうでしょう?
「俺、○月○日が誕生日なんだけど、何座かわかる?」
わからなければ、
「そうかー。○○ちゃんは誕生日いつ?」
教えてもらう。(ばんざーい)しかし、先に星座の話を聞いてしまったので、
「それは何座?」
教えてもらう。
「じゃあ星占い見ることがあったら一緒に見ておくよ。」

何座かわかる?と聞いた時点で、わかるよ。って教えてもらったらすかさず
「じゃあ○○ちゃんは何座?」
教えてもらう。
「○○座だといつ生まれになの?」
教えてもらう。

・・・大人の悪知恵ですか???

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q誕生日の聞き方(女性の方限定でお願いします)

最初に出会ったときに友達としてしか考えていなかったのですが、
徐々に仲良くなるにつれてお付き合いさせていただくことになりました。
その時はお付き合いするまで親しくなれると思っていなかったため、
初めて話したときに誕生日の話をしたのですが忘れてしまいました。
月までは覚えています。
気分を害さなく誕生日を聞くにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

普通に聞けばいいと思いますが、確かに一度聞いたことがあって、しかも彼氏さんはご質問者さんの誕生日を覚えていらっしゃったのなら、聞きづらいですよね;

でしたら、とっても周りくどいですが、占いを使ったらどうですか?
まず、朝の星座占いの話などとからめながら、「そういえば、○○って2月だよね?何座だっけ?」などと言うように、星座を聞き出します。
(ちなみに、2月なら18日まではみずがめ座で、それ以降はうお座のようです。)

これで、少し絞ったあと、デートの時に一緒に本屋さんに行きます。
そして、誕生日を使ってする占いの本(なるべく細かく分かれているもの)を見て「私は~だったけど、○○はどのタイプだった?当たってる?」などと聞き、彼氏さんには自分で本を見て調べさせます。

そして、あとで逆から考えれば、誕生日の検討がかなりつくと思います。
しかし、もしかすると一度では誕生日が確定できないかもしれないので、「じゃあ、こっちの占いではどうかな?」などと言いながら、他の占いでも同じようにすれば、誕生日がわかるのではないでしょうか?

もしくは、免許書など誕生日の書かれているものを見せてもらうとか。

適当に今考えただけなので、上手くいくかわかりませんが、少しでも参考になれば幸いです。

普通に聞けばいいと思いますが、確かに一度聞いたことがあって、しかも彼氏さんはご質問者さんの誕生日を覚えていらっしゃったのなら、聞きづらいですよね;

でしたら、とっても周りくどいですが、占いを使ったらどうですか?
まず、朝の星座占いの話などとからめながら、「そういえば、○○って2月だよね?何座だっけ?」などと言うように、星座を聞き出します。
(ちなみに、2月なら18日まではみずがめ座で、それ以降はうお座のようです。)

これで、少し絞ったあと、デートの時に一緒に本屋さんに行き...続きを読む

Q忘れた誕生日の聞き方

毎年誕生日にメ―ルを送る知合がいますが、その知合の誕生日を書いたメモを無くし、アドレス帳等に登録もしてないので分からなくなりました。
月は覚えてますが日付がうろ覚えです。

その知合は遠くに住んでるので会うことはなく、共通の友人はいません。

知合に再度尋ねる際に、失礼でない聞き方はありますか?

Aベストアンサー

その知人の方とあなたの関係にもよりますが、私だったら直球で「●月の何日が誕生日だったかな?」と聞きますね。
探りをいれるように聞いても成功すれば良いのですが、わざとらしさが少しでもあれば相手があなたに対して変に嫌悪感を抱くこともあるかもしれません。

日付を覚えてなくても月を覚えているのであれば、それだけでも嬉しいと感じます。
回りくどい言い方をして相手を不快な思いにさせてしまうより、そのまま聞いた方が好感がもてると思います。

これは私の意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング