利用規約の変更について

150cm46キロの女の子のって、服のサイズSですか?Mですか?
服によるとは思うのですが、参考に教えてください。

A 回答 (1件)

Sですね

私がちょうどそれくらいの身長体重なのですが(148cm45kg)
Mだとどれも結構大きめです

ただ、スカートはお腹周りのお肉のつき方にもよるので
ボトムスはMって人もいるかもしれません。
しかし、トップスは殆どの服がSサイズだと思います

スポーツなどをしていて、肩ががっしりしている人や
持って生まれた体格ががっしりしている人などはMサイズかもしれませんが
そういう例外に該当しないならば、基本サイズはSです

私は小柄のくせに、人より胸が突出して大きいのですけど
それでも今の服は大きめがトレンドなので、Sでも少し余裕があります
胸のサイズが普通~小さ目だと、SかSSになると思います

もし細身の方なら、Sでも大きくて
子供服の140~160でも間に合うくらいだと思います
ちなみに夏のユニクロのTシャツ、私は子供服の140を着てます
ピッタリフィットのサイズを探したらそれでした(150でも大きい)
最近の子用に合わせて、大きめの作りなのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました!詳しくありがとうございますm(__)m