プロが教えるわが家の防犯対策術!

災害時に一人あたりの必要な水って何リットルくらいですか?

A 回答 (4件)

飲料水って意味では前の方に同じ2L/day程度でしょうけど


生活用水って面考えるととても足りません。
煮炊きにも水使いますし。
又、水洗トイレ用では大使用時にバケツ半分くらいは使います。
風呂水とかの活用で済みますが結構使います。
    • good
    • 0

大人一人の飲料水は1日2リットル、3日で6リットルです。


https://acestrategy.jp/kurasi/20633.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 19:15

一人当たり一日二リットルで生きて行けます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 19:15

3リットルと言われています。


1.5リットルのペットボトル2本ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/08 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!