アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金って2種類しかもらえないの?

質問者からの補足コメント

  • すみません補足させてください。回答ありがとうございます。それで、一人の人がもらえる年金は、遺族年金、厚生年金、基礎年金これを一度に受給は可能ですか?

      補足日時:2019/01/09 05:28

A 回答 (3件)

いっぱいありますよ。



①老齢基礎年金
②老齢厚生年金
③老齢共済年金
④確定拠出年金
⑤国民年金基金
⑥企業年金(厚生年金基金等)
⑦個人年金

それらの年金のために
加入して保険料や掛金を
払います。

①~③の
国民年金
厚生年金
共済年金
に加入していれば、

⑧遺族年金
⑨障害年金
が、万が一の時に受給できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 05:22

人によってはそういうケースもありますよ。



遺族厚生年金を受けている人が
65歳になって自分の老齢基礎年金と
老齢厚生年金を受ける場合に
遺族厚生年金が多い人は老齢厚生年金との
差額の遺族厚生年金をもらうことができます。
    • good
    • 1

国民年金(基礎年金)、厚生年金(国民年金基金、共済年金)、企業年金・職域加算部分の3種類です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/09 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!