アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狸寝入りの見破り方を知りたいです。
知人が百発百中でわかる!と自慢しているのですが、訊いても教えてくれません。
もちろん、起こしてしまわないような方法です。

A 回答 (4件)

昔から言われているのは


寝ている人は唾を飲み込まないってこと。
じ~と見てれば緊張して飲み込んでしまうもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!相手の顔に自分の顔をうんと近づけてみれば、思わずゴクッとなるかもしれませんよね。

2004/11/19 20:00

お礼日時:2004/11/19 20:02

昔 読んだ 子供向けの忍者の本に書いてあったのですが、 たぬき寝入りは ときどき 唾液を飲み込む音がする。

 ほんとに寝ていたら、しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに寝ていたら唾液を飲み込まないというのをはじめて知りましたが、なるほどなるほどです。

2004/11/19 20:10

お礼日時:2004/11/19 20:13

屁ぇーくさ!!と言ってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみますね。

2004/11/19 19:45

お礼日時:2004/11/19 19:44

目をつぶってても、起きているなら眼球は結構動いているものです。


よ~く見れば分かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レム睡眠では、眼球が動いているそうですよ。

2004/11/19 19:40

お礼日時:2004/11/19 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!