大学を卒業して5年がすぎました。
現在某商社に席をおいていますが、目に障害がある事が
分かり、将来的な不安を感じています。
安心して働ける職場はないでしょうか?

私は水泳でパラリンピックをめざしているので、
障害者スポーツにも理解のある会社がいいです。

CPは一通りできます。またCPについては
一生続けられるそうです。

良きアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

DTPの仕事はいかがですか?

この業界は身体的ハンディを持った方でも十分健常者と同じくらい働ける職種だと思うのですが。
ただPCと言ってもかなり職人系なので、根を詰めてやる仕事です。
夜勤が有るところもあるので(私の会社は仕事の入りによっては有ります)気をつけた方がいいかな…。
殆ど人と接触しないので、会話が好きな人には辛いかも…。
    • 0

貴方にとって不本意なアドバイスかもしれませんが一度「自営業」を経験されることをおすすめします。

世の中の厳しさを知ると同時に自分の思うようにならない世間とアイデアしだいで人よりも何倍も楽しい世界が待っているかもしれません。
人に仕事を期待する考えは色々な意味であなた自身の為にならないのでは?と勝手ながら感じました。
    • 0