女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

今高校1年の女子です。
将来、看護師になるか、臨床検査技師、臨床工学技師や薬剤師などになるかで迷っています。
中学生の頃から夢だったのは医者だったのですが、頭が足りないので諦めました。でも、医療系の仕事に関わることは諦められなくて、1番は看護師になりたいのですが、なるならオペ看や、救急看護師がいいです。しかし、それって自分で選んでなることはできるんでしょうか。

また、
①臨床検査技師
②臨床工学技士
③薬剤師
の特徴、どういう人が向いているのかなど、どれか1つだけとかでも良いので教えてください。

よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

オープンキャンパスに行ってみては?

たぶんこの質問に答えてもらえるいいチャンスだと思われます。

この中で給料が高いのは薬剤師です。
しかし、なるためにかかるお金が一番高いのも薬剤師です。

それに、他の進路にしても文系よりはお金がかかります。

親御さんとお金の相談はしていますか?

もしお金が大丈夫なら、とりあえず薬剤師を目指して、やっぱり他のにしよう、とするのがいいと思います。

なりたいものを決めるのはもっと遅くでも大丈夫です。

なので、まずは入試で使いそうな科目の勉強をがんばってください。
    • 0

医療の仕事をしたいならば、看護師が一番お奨めします。

ただし、体力やメンタル面で、厳しいです。

夜勤もあるでしょうし、オペ看や救急看護師などは、かなりきついと思います。
なんせ、1分1秒で、人の生き死ににかかわるので、とっても大変だと思います。

それらは、自分で選んでなれるか?というより、適性に合わせて、配属されるのでは?
なので、希望はできるけど、それになれるか?は適性次第と思います。

薬剤師は、6年制の薬学部を卒業しなければならず、それなりに大変だと思います。
でも、6年制を卒業したわりには、給与は、そんなによくないです。。。。
    • 0

頭とお金があるなら薬剤師がお勧め。

パートになった時の時給が違う。ドラマに出て来るような3次救急は考えているよりずっと大変だけど、すごくプライドと根性は付く。そして、面白くなったころに異動がある。
    • 0

手術室廻りや救急は適性&能力が重要なので

なりたいって言ってなれるとは限らないようです。
薬剤師は病院勤務は結構空きがないとよく聞きます。
薬局チェーンの薬剤師やドラッグストアも同様のようです。
看護師は人手不足が常態化しているようなのでそっちがお勧めかな。
    • 0

選んでなることは可能。

また、1.2.3なら3の薬剤師がおすすめです!
給料ですね笑
ちなみに、看護師は人の死にあうことが多いのでそこに耐えられるならとても楽しく良い仕事ですよ!
    • 1

123ともに お金がかかる

看護師は 腕が取れ欠けていても 見なきゃいけないけど大丈夫かな
    • 0