今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

レーザーポインターを夜に照射したら犯罪ですか?
また何を照射したら犯罪などありますか?
例(コカコーラ本社などの建物)
ぜひ教えてください!

質問者からの補足コメント

• スタンプの上間違えました。気にしないでください!

A 回答 (1件)

> レーザーポインターを夜に照射したら犯罪ですか?

出力の大きいレーザーポインタの製造、輸入、販売は禁止されてますが、たまたま持ってたなら所持は禁止されていないです。
また、照射自体を禁止している法律も無かったハズ。

> また何を照射したら犯罪などありますか?
> 例(コカコーラ本社などの建物)

結果的にコカ・コーラ本社の業務を妨害したって会社、警察、検察、裁判所が判断すれば、業務妨害、威力業務妨害なんかになります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。すみません。わかりやすく回答ありがとうございます!