人気雑誌が読み放題♪

K-POPペンの方に質問します。
自分は韓国の文化的な部分(K-POPを含めた衣食住)が好きで政治面では嫌いなんです。
同じ意見を持ってる人がどれくらいいるか知りたいです。
同じって人回答で教えてもらえたら嬉しいです!

A 回答 (4件)

私もKpopは好きですが韓国の政治は嫌いです。

特に今回のレーダーの件でもっと嫌いになりました。
    • good
    • 0

私もK-popやドラマは大好きですが、「韓国」という国自体はあまり好きではありません。


反日ばっかで本当にね うん.
    • good
    • 0

ここで答えをもらっても


「どれくらいいるか」は分からないですよ

韓国に限らずどの国の文化も素晴らしいものです。
しかしやはり先の大戦を引きずっている国はあります。それを自国内の支持率や牽引に利用したり、資源の確保に利用したり、何故か敵対しなきゃならない状況は悲しいもんですね
    • good
    • 1

韓国のドラマも観るし


大好きなアーティストもいます。

国同士が険悪になっても好きなものは好きで変えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初投稿です。シビル・ウォー:キャプテン・アメリカで、トニーが「レオタードくん!」と叫ぶシーンは英語で

初投稿です。シビル・ウォー:キャプテン・アメリカで、トニーが「レオタードくん!」と叫ぶシーンは英語ではなんと言ってるのですか?

Aベストアンサー

#3です。動画拝見しました。

やっぱり"Underoos(アンダールース)"ですね。

パソコンで見る場合、youtubeは設定(歯車のマーク)で英語字幕が出せます。やってみたら、この動画は出せましたので英語で何を言っているか確かめられますよ。

一応書いておくと
トニーは"all rigth I've run out of patience. Underoos!"と言っています。

Qクィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年

クィーンのフレディマーキュリーの映画「ボヘミアンラプソディー」に感動したと高評価が高いですが、40年フレディが大好きでいた私の意見、フレディのプライバシーを映画にするなんてフレディが喜ぶ筈ないと、映画で金儲けしてる人がいるのかと思うと腹立たしいです。

Aベストアンサー

初来日のフレディをナマで見て人生が変わった私も「フレディが喜ぶ筈ない」に大いに同感です。しかし盛り上がる周囲に水を差すことができません。

ただ、あの映画はロジャーとブライアンを初めとする、より一般ピープルな、すなわち、耽美という名の悪魔に魂を売っていない人々の視点でもあるのだと思います。そういう人たちが、ああいう角度からフレディを見ることで、感動できたのならそれはそれ、と思うようにしています。あれは、”フレディのための映画”なのではなく、”フレディの映画”なのだと思います。でも悪魔に魂を売った以上は、それに反論することはいたしません。

ああ、でもこういう投稿を見てスッキリした。みんな、そこまで大っぴらにはハッキリと言わないから、とてもさみしかった。

Qこれ知ってるのって何歳以上ですか?

これ知ってるのって何歳以上ですか?

Aベストアンサー

発売は、1980年なので、当時を知っているのは、概ね50歳以上
最後に紅白で歌ったのは、2002年なので、20代後半なら知っている人は多いと思う。

Qゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

ゴッドファーザーの映画て、な気がテーマですか

Aベストアンサー

ゴッドファーザーのテーマは「アメリカに移民したイタリア系家族の愛情と、アメリカにおける地位の歴史」です。

これとほぼ同じテーマなのが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」です。ただしこちらはユダヤ系アメリカ人ですが・・
(どちらもロバート・デ・ニーロが出ているのが興味深いです(ゴッドファーザー2だけ))

アメリカの移民の歴史は最初にイギリスやオランダなどのプロテスタント系の清教徒がやってきて、農民として畑を耕しつつ信仰を継続する生活を送り、アメリカ独立後だんだん都市化するにしたがって、カソリック系の人々も移民するようになってきました。

イタリア系は移民の数が少なく、ということはアメリカに移民してきても頼れる親戚やイタリア系コミュニティなどが少なく、だからかなり苦労したようです。
 ゴッドファーザーにわざわざ軍人が出てくるのは「イタリア系がアメリカに根付くのに個人個人がもがいた証」なのです。

ということで、家族愛だけでなくアメリカにおけるイタリア系移民の歴史的な物語がテーマです。

Qクラシック曲の一部に似ているJ-POP(男性vo)

クラシック曲の一部に似ているJ-POP(男性vo)を探しています。

しっとりとしてメロディアスな曲だったのですが
↓この動画でのバイオリンで弾かれるイントロに似ています。
https://www.youtube.com/watch?v=vJL7r6Xa7Jk
※マルチポストのつもりではなかったのですが、クラシック曲から現在当たりをつけたため、クラシックカテゴリーでこの曲を調べるための質問をしました。

00年代で、da pumpやケミストリーの時代だったかとぼんやり記憶しているのですが思い出せません。

となたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

答えが出ているので書きづらいのですが。
Point of No Return

Q日本人は嫉妬や他人への批判が多く、人をほめないと言いますか世界的にみて本当にそうでしょうか?

(※書いてる人一応日本人です)日本人は嫉妬や他人への批判が多く、人をほめないと言いますか世界的にみて本当にそうでしょうか?昔から、自己啓発本などでドリームキラーの存在や、日本人の特に金持ちに対するやっかみなどが多いと言います。対象的にアメリカなどは金持ちやヒーローを礼賛し、その手の批判はほとんどないと言ったような論法で言われています。だから金持ちはシンガポールやその他の国に逃げていく、ともいわれています。

本当に日人本は世界でも類を見ないほど人をほめず、嫉妬ばかりしている民族なのでしょうか?私自身も当然嫉妬する気持ちなどはありますが、海外をほとんど知らないため、彼らがそういうことで本が売れ、講演席が満杯になるための論法のような気がします。

海外在住の方、海外事情に詳しい方の肌感覚をご教示いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

まず、質問者さんの解釈の問題なのか、本の書き方の問題なのかは知りませんが、「アメリカやシンガポール」=「世界」ではありませんよね。ただ、ひょっとしたら、おっしゃっていることは、日本のいわゆる"横並びを好む"という傾向についてではないでしょうか。

昨今でこそ「多様性」が叫ばれてはいますが、日本は長いこと、クラスの全員が同じ内容の授業を受け、年功序列で出世し、一律にボーナスを得るような社会を享受してきました。反面、米国は資本主義社会の典型で、能力主義でもありますので、学校ではレベル別に班や授業を分けることで、一芸に秀でた生徒がますます伸び、遅れている子は丁寧に見てもらう傾向があり、社会においても、儲ける能力のある人が存分に儲けることを可能にしている傾向があります。シンガポールについては詳しくありませんが、シンガポールもアジアの中でとりわけ安定した資本主義社会を長く享受してきました。

そういう国では儲ける人を後押しする風土やシステムが充実しているわけですから、儲け方が上手な人はそこへ「逃げていく」傾向が確かにあるのかもしれません。また、儲ける人を後押しする風土というのは、具体的には褒めて伸ばす風土でもあります。

しかし、そういう国々では、儲ける人が多い分、落ちこぼれる人も激しく落ちこぼれます。また、同じ資本主義社会でも、英国は金持ちに対して重税が課せられることで有名で、ゆえに有名人はフランスや米国に「逃げていく」ことが、少なくとも過去には少なくありませんでした。そしてロシアやベトナムといった、いわゆる共産圏では、社会制度ゆえに極端な大金持ちは今も生まれにくいです。さらには、今は欧米の多くの金持ちが、日本に来て投資などでさらに儲けています。したがって、「海外にいたほうが金持ちには必ず得」というわけでは全くありません。

一方では、日本は謙虚さや人との距離を美徳とします。ハグなどで赤の他人と触れ合う文化は欧米のみならず、中東や、アジアにも広く一般にありますが、日本では、比較的、希薄です。とりわけ日本の首都圏では、通りすがりの赤の他人の服を褒める人は稀ですし、良くも悪くも感情を表にはあまり出しません。それに比べると、米国人は、まったく知らない人に向かって「あなた、美人ね!」とか「そのワンピース、似合うよ」と言います。しかし、私の経験では、大阪の人など、日本の一部の地方の人にもそういう傾向があるように感じます。また、首都圏でも、見知らぬ赤ちゃんを「かわいい」と口にして褒める人は多いと感じます。

それから、オープンな雰囲気が成り立っている場では、嫉妬や批判が「陰口」になりにくいです。たとえ負の意見であっても、理性を持って相手にそれを伝えることで、お互いの改善に向けての大人の議論に発展しやすいからです。そういう大人の議論は、国を問わず洗練された地域のほうが成り立ちやすいです。具体的にはニューヨークや東京です。とはいえ、そういう都市の中にも、洗練度が低い市民や、そういう風土に慣れきっていない人がいるのもまた事実です。

そういうわけで、地域や人によって確かに差はあるのかもしれません。ただ、「啓発本」や「講演」があるからには、最終的な目標としては「だからあなたも海外に移住しなさい」ではなく「あっちにいる人間にはできていることなのだから、こっちにいるあなたたちにもできるはずだ」ということではないかと想像します。

なお、本題のカテゴリーに話を戻しますと、『クレイジー・リッチ!』などが参考になるのではないかと思います。
https://warnerbros.co.jp/movies/detail.php?title_id=54615

まず、質問者さんの解釈の問題なのか、本の書き方の問題なのかは知りませんが、「アメリカやシンガポール」=「世界」ではありませんよね。ただ、ひょっとしたら、おっしゃっていることは、日本のいわゆる"横並びを好む"という傾向についてではないでしょうか。

昨今でこそ「多様性」が叫ばれてはいますが、日本は長いこと、クラスの全員が同じ内容の授業を受け、年功序列で出世し、一律にボーナスを得るような社会を享受してきました。反面、米国は資本主義社会の典型で、能力主義でもありますので、学校ではレ...続きを読む

Q今のバンドスタイルの原型を作ったのがBOOWYですか?

今のバンドスタイルの原型を作ったのがBOOWYですか?

Aベストアンサー

ビートルズとかその辺じゃないですか?

Q小さい頃に見たなんとなく覚えてる映画があったのですが…調べても出てこないので心当たりがあったら教えて

小さい頃に見たなんとなく覚えてる映画があったのですが…調べても出てこないので心当たりがあったら教えてほしいです
映画は見ていないのですけどCMかなにかで見ました
・犬が機械
・ホラー映画(?)
・アニメ(CG的な…?)
覚えているのはこれだけですが…
ふと思い出してめちゃくちゃ気になってます
心当たりがあれば回答お願いします!

Aベストアンサー

『フランケンウィニー』 Frankenweenie (2012年) ではないでしょうか? ロボットとは少し違いますが。
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=342793&t=0&im=68937&nm=%25A5%25D5%25A5%25E9%25A5%25F3%25A5%25B1%25A5%25F3%25A5%25A6%25A5%25A3%25A5%25CB%25A1%25BC
http://www.impawards.com/2012/frankenweenie_ver2.html

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 ParaNorman (2012年) にも犬が出てきたけど、こちらは犬がメインじゃないし。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=344468

『犬ヶ島』 Isle of Dogs (2018年) には、ロボットのイヌが出てきます。でも、公開時期からいって違いますね。
https://www.imdb.com/title/tt5104604/mediaviewer/rm2950899456
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=361886

『フランケンウィニー』 Frankenweenie (2012年) ではないでしょうか? ロボットとは少し違いますが。
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=342793&t=0&im=68937&nm=%25A5%25D5%25A5%25E9%25A5%25F3%25A5%25B1%25A5%25F3%25A5%25A6%25A5%25A3%25A5%25CB%25A1%25BC
http://www.impawards.com/2012/frankenweenie_ver2.html

『パラノーマン ブライス・ホローの謎』 ParaNorman (2012年) にも犬が出てきたけど、こちらは犬がメインじゃないし。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3444...続きを読む

Qシビれる映画を教えて下さい!

表題の通りです!

トレインスポッティングのラストシーン(bornslippyが流れて最後まで)が好きすぎて、あの感動に似た体験を味わいたいです!!

映画に詳しい方、このシーンは痺れたっ!
というものがあれば是非教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎『Enemy Of The State(邦題:エネミー・オブ・アメリカ)』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew
 ラストの大どんでん返しが爽快です!

◎『ミスト』
 想定外のラストに絶句かも?
https://www.youtube.com/watch?v=ueNJUh3_pj4

◎『ショーシャンクの空に』
 この映画もラストが秀逸!溜飲がさがる思い?
https://www.youtube.com/watch?v=2cRwY5bZb5o

◎『ソードフィッシュ』
 曲者ぞろいで、楽しめます!
https://www.youtube.com/watch?v=lNKqx7VfO4c


参考になれば、幸いです!(^-^)

Qこの曲わかる人いませんか?https://m.youtube.com/watch?v=Vo0sV6o

この曲わかる人いませんか?https://m.youtube.com/watch?v=Vo0sV6oC8pk

Aベストアンサー

The Hives - Tick Tick Boom
https://www.youtube.com/watch?v=1M02bAWDFkI


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング