プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが、消費者金融から借入がかなりあります。
A社から38万 金利17.8
B社から22万 金利18
の計60万です。
共に月13000の返済をしております。
このまま払っていくのと、少しでも安いA社の方に60万借りてしまって月26000づつ返していくのと、どちらがよいのでしょうか?
ちなみにもう少し安い所から借り換えは出来ませんでした(*_*)
どなたか詳しい方、また計算できる方いらっしゃったら宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

少しでも金利が安い方に、まとめるべきでしょうね。



それにしても 60 万円の年利 17.8% で、単純に計算してみると、元本の減り方こんな感じですね。完済まで2年と5ヶ月かかって、その間に支払う利子の合計は約 14 万円と出ました。60万円借りて74万円を返済するんですから大変ですね。

1ヶ月目 60.0
2ヶ月目 58.3
3ヶ月目 56.6
4ヶ月目 54.8
5ヶ月目 53.0
6ヶ月目 51.2
7ヶ月目 49.4
8ヶ月目 47.5
9ヶ月目 45.6
10ヶ月目 43.7
11ヶ月目 41.7
12ヶ月目 39.7
13ヶ月目 37.7
14ヶ月目 35.7
15ヶ月目 33.6
16ヶ月目 31.5
17ヶ月目 29.4
18ヶ月目 27.2
19ヶ月目 25.0
20ヶ月目 22.8
21ヶ月目 20.5
22ヶ月目 18.2
23ヶ月目 15.9
24ヶ月目 13.5
25ヶ月目 11.1
26ヶ月目 8.7
27ヶ月目 6.2
28ヶ月目 3.7
29ヶ月目 1.2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!