痔になりやすい生活習慣とは?

Youtubeを「レーダー照射」で検索すると、政府やマスコミ公式以外の動画に、黄色と赤と黒でタイトルが描かれているサムネ動画が数多くヒットします。
アップーロードIDは多種多様にみえるけど、動画の流れがそっくりで気持ち悪いです。自動化テンプレツールで量産されてるようにも見えます。
日本語以外はわからないので分からないんですが、仮に韓国語で「レーダー照射」で検索しても同じような光景なんでしょうか?
どこの国軍でも対国民の一般的な心理・宣伝戦なのか、それとも日本だけの現象なのか知りたいです。

A 回答 (5件)

自衛隊は世論操作の訓練として、世論誘導の投稿をしています。

    • good
    • 0

あれは、保守速報などに代表される、いわゆるネトウヨと呼ばれてしまう、知識が断片的で、支離滅裂な「ネットで声がやたら大きい人々」をターゲットにしたアフィリエイトサイトや、動画の一群でしょう。



「新聞は嘘しか言わない、だから2(5)ちゃんねるまとめサイト、保守系ブログで真実を知る」

こういう感じで、情報リテラシーの能力が薄い人たちをターゲットにして、動画再生数を荒稼ぎして、儲けようとする人々の動画でしょう。
Twitterなどで、これらを盲信する人々に共有拡散されるので、効率よくクリック数を稼げるって寸法だと考えられます。

ほとんど宗教ですね(苦笑)

情報の中身を見ようとせず、「中国と韓国は絶対悪、新聞は嘘、安倍や麻生こそ正義、自民党であれば何をやっても正義、野党であれば何をやっても悪」と言う前提でしかものを見れない人々の宗教です。
新聞も政治家も、すべてが正しいとかすべてが間違っている、絶対善でも絶対悪でもないのですが・・・・

彼らは、安倍がやれば恐らく殺人でも正義と見なすでしょうね。
何かをする前から、安倍がやる事は正義だと決まっている状態です。
普通の人は、その人がやった事に対して判断を下すのですが・・・



アンパンマンは分かりやすいでしょう?
絶対善、絶対悪を設定した世界はとにかく分かりやすい。

逆に、もののけ姫のように、誰しも悪い面と良い面を持っているという映画になると、「大人向け」になってきますよね。

難しいからアンパンマンの世界で、絶対悪に設定された人や集団をとにかく集団で叩いて、自分の存在を肯定するような、マウンティングに活路を見いだすような、精神的に不安定な人々の集まりじゃないでしょうか?


韓国は彼らにとって絶対悪なので、韓国人をとにかくバカにして、自分の価値を相対的に高く見せたいって心理でしょうかね?



宗教っぽいので、普通に生活している人から見ると、かなり気持ち悪いですよね(苦笑)
アフィリエイトに混ざって、「みなに僕たちの真実を伝える」為の動画もあると思うんですが・・・
完全に逆効果・・・(苦笑)
    • good
    • 0

レーダー照射と書けば興味のある人が見に来る。


人が見に来ればお金になる。
別に日本だけというわけではないし、今更な話しじゃない?

どちらかといえば評価をねつ造しているというのは
    • good
    • 0

レーダー照射プロパガンダさんは最近のYoutube事情をなにもご存じないと見えます。


自衛隊はじめ国防省のプロパガンダの可能性はほぼゼロでしょうね。蓋然性もほぼゼロです。どのぐらいゼロに近いかというと、私が明日買っていない宝くじに当たる率と同じぐらいです。(でも誰かが当たりくじを譲ってくれる可能性はゼロではないでしょ?)

IDが別々に見えるのは、本当にほとんど全部が別人だからです。中には複数のアカウントを持っている人もいますが、まあだいたいは同じ話題についてはいちアカウントいち動画でしょうね。仕組み的に。
いわゆるYoutuberというやつですよ。
この言葉はおそらくご存知ですよね。

稼ぐ人は年収で数億円を手にする、誰でも簡単に動画が作れるようになった、この二つの組み合わせにより、有象無象ひとやまいくらで動画をアップする素人が急増しているんです。
動画のどこかに「よかったらチャンネル登録してね!」とか書いてあるはずです。チャンネル登録されてそれが一定数を超えると収益がもらえるようになり、その数が多いほど広告収入がたくさんもらえます。

日本だとはじめしゃちょーやヒカキンが有名なユーチューバーで、彼らはともかくオリジナルのネタで動画を多数つくっている人もいますが…。
何事もトップがいれば底辺もあるというもの。
中にはニュースを加工する著作権無視タイプや、5chあたりのまとめサイトをそのまま加工して載せるだけのタイプもいるわけです。

なぜ動画が似通うかというと、見てもらえる動画にするための手法を皆が真似するからです。
「サムネイルでは文字を目立たせるため、フォントサイズを大きくし赤や黄色でふちどりする」「大げさな変顔で商品を見つめている自分の顔を載せる」などはそういう手法の一つです。
この傾向は国によって、またジャンルによって多少違います(たとえば私がよく見る海外コスメ系はスポーツ新聞みたいな見出しフォントは使わず、流麗なフォントが多用されます。日本語と英語の違いもあるのでしょうね)。
しかし、特に同じジャンルだと皆同じ手法に偏ります。だからその手法が流行っている時期にはみなが右に倣えするのです。
もしよろしければ、最近ニュースで大きく取り上げられた話題について何か一言でいいから検索してみるといいですよ。たとえば「那須川」とか。

これはブログでも同じですよね。アフィリエイトがかかっているアフィリエイトのためのブログでWordpress使っているもの、やたらと見かけませんか?
「みなさんも~~で、〇〇な気持ちになったことがありますよね?それについて解決できるすごく良い方法を知ったのでここにご紹介します」的な文章で始まり、
分ける必要もないものを無駄に小分けにした目次があって(たためる機能つき)、
どこかからコピペしてきたらしい一般情報を延々と切り貼りしてさも詳しいかのように見せかけ、
ようやくちょろっと本人のとは限らない、浅く役にたたない感想を載せ、
最後にアフィリエイトリンクを貼る。だいたいAmazon。(そういうブログはページを開くだけでグーグルからの広告収入もありますけどね。)

こういうパターンのブログが山ほどあるのを、ネットをされるのならご存知のはずです。
こういうアフィリエイトブログは、SEOといってグーグルに感知され検索結果上位になるための手法が同じなので、アルゴリズムが変えられない限り同じ手法のゴミサイトが量産されるのです。

YouTubeも同じです。だから動画がほぼ同じ内容になるのです。
ニュース系だと特に「パクリ上等の底辺が多い」「参照元がほぼ同じ」なので似通います。
上に書いたアフィリエイトブログの中には「Youtubeで稼ごう!そのために絶対にやるべきこと7選」みたいなジャンルもあり、ご覧になった動画を作るような人はそれを見ているわけです。
さらに今回の場合だと防衛省が公開した動画は一つしかなく、これを使うしかありませんよね。
韓国でも似ていて、たとえば「레이더」で検索してみると一定の傾向が見受けられます。

というふうに、単に最近のYouTubeの流行りなのです。
わざわざこのご質問のために新規のアカウントを取られたのではとお見受けしますが…。
これを「防衛省内にサイバー部隊があって、プロパガンダのためにせっせと同じような動画を作っている」と少しでも思うというのは、いくらYouTubeをあまりご存じないにしても、ちょっとバイアスがかかりすぎかと思います。失礼ながら。
作っているのが他人同士だからこそ、動画の流れがそっくりになるのです。
実際にはこれらの動画は専門知識もないのに適当なことを書き、むやみに外国への敵愾心をあおるだけのため、プロパガンダするにしても「行動的な無能者」以外のなにものでもありません。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 1

>防衛省や自衛隊のサイバー部隊がYoutubeでネット工作


んなわけあるわけないでしょうw
マンガのネタとしても使えないようなレベルの話です

思い込みや指向性の強い人はどこにでも居ますから、そうやって動画を量産するような人も居てもおかしくはありません、そもそもどんなジャンルであろうとも、YouTubeで検索かければそうやってテンプレ量産されたようなものがズラッと並ぶでしょう、当たり前です。
ちなみに色彩学的に言えば黄色と黒の組み合わせは目立つ組み合わせとして有名です、なので工事現場などには多く使用されます。
赤は危険を認知させるのに使われる場合が多いので、自然とそういう方向に固まるのはあるかもしれません。
安売りのチラシを見たら大体同じ色使いだったりするでしょう、それと同じです。

ちなみに韓国にはネット工作で有名な「Voluntary Agency Network of Korea」通称VANKって名前の反日団体があります、これは韓国政府から公的援助を受けているガチの工作団体ですから、個人の狂気が発露してるとか、そういうレベルではないですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q中2の女の子が東京新聞望月記者を擁護。 官邸は特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい。

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の場は記者が「質問する場」とされているはずだが、望月記者の態度は「意見を述べる場」と勘違いしているように見える。 違うか?
ロ)少女は報道室長の「簡潔に願います」を質問に対する妨害と感じたらしい。 質問前段の長い意見表明、(限られた質問時間を有効に活用するためには)簡潔に願いたいのは当然ではないのか?
ハ)他の記者は迷惑と感じないのだろうか?
ニ)官房長官が「憶測や事実でないことを質問の場で述べるな」と諌める行為を「単なるいじめ」と感じたそうだ。 私には記者の暴走を制止する行為であり、言論統制やいじめにはとても思えない。
ホ)この子、ひねくれてないか? 本人も小さいときにいじめを受けたと告白しているが。。
そもそも、本当に中学生なのだろうか?

中2の女の子がたった一人で署名活動を始めたらしい。 官房長官会見での質問の際、望月記者の質問を制限しないことを「インターネット署名」を行い、首相官邸に抗議するそうだ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo258/msg/104.html

彼女は会見映像を見て、「報道室長が望月記者の質問中、数秒おきに「簡潔にお願いします」などと妨害とも受け取れる行為を繰り返す」や「官房長官会見の様子」を「これでは単なるいじめと変わらない。もう見ていられないと感じたそうだ。 以下、疑念(質問)。

イ)会見の...続きを読む

Aベストアンサー

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えている。)
そもそもたしかその女子中学生のフォロワーもすごい沢山いたはずです。そこから数量化しても出てくるのは女子中学生の自己満ぐらいではないでしょうか?
よって仮に数量化をなさるために僕の意見を聞きたいと仰るのであれば失礼ですが悪影響かと。
お言葉ですが、数量化するための公平性という面で、あなたは主張を織り交ぜすぎなのではないでしょうか?自身の立場をハッキリなさるのは議論での場合であり、数量化を目的とするのであればそれこそ質問と主張をハッキリされなければならないと、と思いました。
ちなみに僕はあなたのおっしゃるような理知的な人間ではないので主観で語るのであれば記者クラブ制度とやらをボロカスに罵ったのち望月記者への悪態を怨嗟まがいの呪詛を綴りそうです。ですがそれでは生産性がない。井戸端会議をしたい訳では無いので。
やはりバイアスにかかった時点で主観は使えない、多岐にわたる情報をハッキリと見分けてあくまで客観的に、落とし所を見つける。
それしかないのではないでしょうか。

ロ)上に同じ、まぁ仮に妨害と感じていたのであればもっと前から問題になっていただろうとの推察から言われても仕方ないと望月記者、並びに他の記者も思っちゃったのではないでしょうか。

ハ)おもしろい記事を見つけました。政府、産経新聞がたかって望月記者をいじめるとの内容です。
本気で失望しました。もう未来はないですね。潰れろ。

ニ)そもそもイジメの定義がハッキリとしていない無い。というか、定義なんてのは主観で語る問題である以上無理だろうと思ってます。質問者さんもむずかしいとおもってらっしゃる通りです。
よって、不毛であるとだけ。裁判官の良心に反しない限り法で成り立つ国家として法を武器にすることはあれど感情で殴るのはただの暴力。おかしいと思うならルールを明瞭にすればいい。
思う、思わないであーだこーだいってる間は問題が拗れるだけだろうというのが僕の短い人生において得たの考え方の一つです。もっと論理的にやりませんか?
望月記者は質問とかこつけて政府への不満を吐露している場面がありました。政府の悪意ある〜、が彼女の常套句です。これを政府としては事実誤認と仰っているようで。
こういうのも鑑みて僕の結論は8;2で政府の落ち度である、です。
望月記者の質問を引き出す才覚がないとしても残念ながら才能のない者は官房長官に質問をするな、とのルールはない。我々がいくら怒ろうとも、ルールにない事で報道を自由にさせてくれるというルールを侵された望月記者に利はあるでしょう。悪態も質問の前提だと言われれば政府としては弱い。公平公正な報道を旨に...ともあることはあるが拘束力があたりにも低い。
まぁ、その後の対応諸々記者クラブのクズさ加減が出てたのでその点は猛省して欲しいのですが。女子中学生のこのツイートがクズのいい例ですね。


以上です。申し訳ないです、たぶんあなたに比べれば僕なんてまだまだ子どもなのに大きなことを言って。ホ)は削りました。批判はあっても、非難はあってはならないので。分かってくださって嬉しいです。
僕もあなたの意見にすごい興味があります。返信してくだされば幸甚の至りです。

再回答です。ひねくれた高校生で申し訳ないです。自分はまだまだ浅学のみ故あなたのような方と話すのは大変勉強になります。だからあえて反論してみます、悪しからず。
イ)多数の人間の感覚的評価とおっしゃいますが、この数の母体が信用ならないとかえって逆効果になりかねないのが如実に現れてませんか?前回の沖縄県民投票もとい沖縄県民アンケートがいい例です。あんだけバイアスのかかった人間の多数の人間の感覚的評価がそのまま民意と叫ばれても...(琉球新報、沖縄タイムズの扇動の結果であると僕は考えて...続きを読む

Q海上自衛隊はどうして韓国軍艦の人命救助を低空飛行で妨害したの?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から北朝鮮潜水艦の魚雷があるかもだから気が抜けません。
天安沈没事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%AE%89%E6%B2%88%E6%B2%A1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
江陵浸透事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%99%B5%E6%B5%B8%E9%80%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍からみて上のP1が仮に北朝鮮空軍ならば、目の前の遭難船が陽動だとハッキリわかります。
けど、第三国の日本となると意図が分からないから目の前の問題が片付くまではその場から離れて欲しかったという説明で不自然でしょうか。
日本だって「九州南西海域工作船事件」の時にもし仮に、上空に韓国空軍の偵察機が何をするわけでもなく上空を旋回していたら、あいつは敵味方どっちだよ目障りだなあと思いませんか?
阪神や東日本大震災の時ヘリの音が迷惑だと救助者が言っていた話が合ったけど自衛隊はよその国の人たちが困っているときは、報道や救助の意図もなくそれをやるのですか?

北朝鮮籍の船が救助要請して遭難者ですと装っていても、実は武装工作員であった事例、そして本当に困窮して困ってるただの船のパターンは、日本も過去の不審船騒動と最近の木造船で経験しているはずです。
九州南西海域工作船事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E5%9F%9F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E8%88%B9%E4%BA%8B%E4%BB%B6

韓国海軍はその場で北朝鮮の船が特殊作戦部隊なのか遭難者なのか、どっちか判断に迷っていたはずです。目の前だけに集中してたら海中から...続きを読む

Aベストアンサー

南鮮が差別用語?いつから?
朝鮮民主主義人民共和国は大韓民国を南朝鮮と呼ぶし、英語ほかの言語でも「南の朝鮮」の意味だぞ。
それと「ブロックしてない」とか嘘をつくな。朝になって解除しただけだろ。

で、質問への答え。よく読め。

レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190118/soc1901180008-n1.html

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q慰安婦問題、徴用工問題、レーダ照射問題、韓国の世界向けプロバガンダーで日本は悪者にされております。

慰安婦問題、徴用工問題、自衛隊哨戒機にFCレーダ照射事件、日本国民・自衛隊が韓国の世界に向けた大々的な捏造プロバガンダーなどで悪者の様に思わされているようです。
 日本政府、外務省、防衛省は、韓国に遠慮・配慮・忖度ばかりして、「遺憾の意」を述べるとともに、「今後も韓国と協議して行くべきだ」と言っているようですが、協議より事実を示して抗議・反論・制裁をして行くべきではないのか???
(完全に日本を甘く見ているよう思えてなりません)。

 ★レーダ照射問題”対立激化の中・・・次々に日本に流れ着く”韓国軍”の迷惑ゴミ、
(お人好しの日本が黙々と片づけている韓国軍が日本海に捨てたゴミ)
https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

 ○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同感だが…。

慰安婦問題 これは朝日新聞社に責任を取らすべきだろう。

徴用工問題 文さんが頭を抱えた問題で 日本に不利な判決(常識外れ)当然韓国の国民も日本が賠償すると思わず 国に切り替え支払いの裁判を起こしている。

レーダ照射問題 日本の対応の悪さ 反論が出来ない所を突っつかれた、証拠を出せば日本の軍事機密にまで迫るわけだ 各国は『韓国もっとやれ!日本証拠を出せ!』と にやにやしながら待ってる。

ここで憂さ晴らしの質問をしてもしょうが無い
朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。

フィギュアスケートのロッテの看板うざったい。

Q韓国をどう思いますか?

韓国をどう思いますか?

Aベストアンサー

注意すべき国ですね。生産力がたりず生きていけない人達の国その為殺し合いになるのです。自分達を殺し合っているのです。

Q安倍総理 返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか 。

安倍総理は 北方領土返還交渉で何回もロシアに行っている。

 たしか、安倍総理は20回以上プーチンに会っているとか。
今回も北方領土返還交渉で出かけた。 つい先月だかも会ったはずだ。

 プーチンはイギリスでの毒殺事件指示し、ロシア国内でも政敵の暗殺もしている。
しかも最近、北方領土にはミサイル基地化しているし、軍事空港にもしている。

 返還交渉中に、返還の意思が有るならこんな事はしない。
安倍総理は、返る当てない領土返還交渉を、何故行っているのですか。

Aベストアンサー

歴史に名前を残すために手柄を立てたい一心なのだと思いますけど。今の所、野党の多弱に助けられてだらだらと長期政権が続いているだけにしか見えない。長期政権の割には目ぼしい実績に乏しい。憲法改正は全く盛り上がっていないし、北朝鮮による日本人拉致事件は何も進展がない。日韓関係はあの調子だし、まったくもって安倍さんの手柄って何も眼に見える形では表れていないのです。そういったことから焦りがあるのでしょう。でも、そんなところは悪辣・狡猾なロシア人にすっかり見透かされていると思う。日本近代史の日本外交はいつも独りよがりのお花畑外交で、いつも利用されてばかり。北方領土問題にしても何も国民的コンセンサスができてない。はてさてどうなるやら。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q中国が世界の覇権を握る日が来る?

米中経済戦争ですが、実際は覇権戦争ではないでしょうか?アメリカは、中国の安い労働力を利用すれば良いと当初考えていたと思います。そして、イギリス、フランス、ドイツ、そして日本のGDPを追い越しても、興味がありませんでした。中国がアメリカを追い越す日など来るはずはない。来たとしてもまだまだ先のことだと、タカをくくっていた。

しかし、近年、購買力平価で既に中国に抜かれ、GDPも国防費も2/3に迫られました。そして、アメリカの基幹産業、心臓部でもあるIT産業までも中国の猛追を受けています。単純に中国の人口はアメリカの5倍です。内陸部にまだ未開の地が数多くありますから、6〜7%の成長率で10年経たずして軽くアメリカを抜いてしまうのではないでしょうか?

そうなった場合、世界一の経済大国=世界一の軍事大国=世界の覇権国になるのは歴史の必定です。その時(そうなる前に)、アメリカはどういった行動に出るのでしょうか?

(1)アメリカはリベラル化する:
アメリカは1%の金持ちが富の50%を所有している貧富の格差大国で先進国中最低です。おかげで国民健康保険も作れません。軍産複合体(死の商人)が幅を利かせているので、国防予算は膨大です。ですから、世界の覇権を手放して、警察官も降り、孤立主義に先祖帰りして、国民健康保険を作り、軍縮し、リベラル化して行く。

(2)中国に陰謀と言いがかりをつけて徹底的に潰す:
今がラストチャンス。この機会を逃すと米中逆転を許してしまう。中国の最大のウイークポイントは、人権問題、民主化、少数民族の独立。これらの勢力を煽り、お金と武器を供与して内戦状態にさせ、ネオコン、死の商人たちがガッポリ儲け、中国を衰退させる。

(3)米中仲良く、覇権を二分して衝突を回避する。米中G2時代の幕開け。

(4)その他

皆さんのご意見をお聞かせください。

米中経済戦争ですが、実際は覇権戦争ではないでしょうか?アメリカは、中国の安い労働力を利用すれば良いと当初考えていたと思います。そして、イギリス、フランス、ドイツ、そして日本のGDPを追い越しても、興味がありませんでした。中国がアメリカを追い越す日など来るはずはない。来たとしてもまだまだ先のことだと、タカをくくっていた。

しかし、近年、購買力平価で既に中国に抜かれ、GDPも国防費も2/3に迫られました。そして、アメリカの基幹産業、心臓部でもあるIT産業までも中国の猛追を受けています...続きを読む

Aベストアンサー

共産主義は、ファシズムと変わりません。ソ連を中心とする全体主義は、経済戦争で解体されました。そして学習した中國の全体主義は、経済力を手に入れ、ソ連を凌ぐ強大さになっています。この全体主義を崩壊させることは、非常に困難です。何故なら欧米は、低賃金で動く工場が有れば、主義主張人権はどうでも良いのです。恐らく局地戦位はやらねば中国の全体主義は終わりません。

1)アメリカのリベラル化は夢です。アメリカの本質は、常に悪徳保安官です。
2)中国を全体主義と位置付けましたが、本当は共産党王朝なのです。王朝が約束を国民に宣言して実現していれば、革命は起こりません。現在の貿易戦争が長引き、世界同時不況となれば、政治変革の可能性が出てきます。革命になるか、クーデターとなるか予測が出来ません。
3)全体主義と自由民主主義は、相いれません。覇権の2極化時代など一時的な事です。
4)日本を取り込んだ側が勝ちます。中国に取り込まれたら、更に嫌な世の中となります。

こんな所です。中学生時代に社会主義思想に出会い、憧れましたが、それが虚構と分かり力を落としました。せめて障害者と共に栄える事の出来る国となって欲しいものです。

共産主義は、ファシズムと変わりません。ソ連を中心とする全体主義は、経済戦争で解体されました。そして学習した中國の全体主義は、経済力を手に入れ、ソ連を凌ぐ強大さになっています。この全体主義を崩壊させることは、非常に困難です。何故なら欧米は、低賃金で動く工場が有れば、主義主張人権はどうでも良いのです。恐らく局地戦位はやらねば中国の全体主義は終わりません。

1)アメリカのリベラル化は夢です。アメリカの本質は、常に悪徳保安官です。
2)中国を全体主義と位置付けましたが、本当は共産党王...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。


人気Q&Aランキング