プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達がキリスト教の「神様の教会」という所の信者です。
友達によると、あと数年で地球が火で焼かれ、人類は滅亡し、神様の子だけ救われるそうです。
地球滅亡とは本当ですか?

A 回答 (9件)

カルト、でしょうね。


本当かどうかなんて、誰も言えないです。
滅亡してみなければわかりません。
それが予言というものです。

競馬の予想と同じです。
ゴールしてみなければわかりません。

人類滅亡、地球滅亡予言はこれまでにたくさんあり、今のところ、全部ハズレています。
いずれ、人類は滅亡するし、地球も滅亡しますから、いつかは当たる予言もあるでしょう。

少なくとも、人を脅かして自分の言うことを信じさせようとするのはインチキ商売の手口であって、正しい宗教ではない、ということだけ覚えておいてください。

「まず、怖い話をして恐怖心をいだかせる。
どうしたらいいの?と言わせる。
こうするといい、と方法を教える。」

これが人にモノを売りつける3段階です。
古くからある手口です。
    • good
    • 0

本当です。


それまで人類と呼べる生命体が地表付近でまだ生存していればの話です。
    • good
    • 0

> 友達によると、あと数年で地球が火で焼かれ、人類は滅亡し、神様の子だけ救われるそうです。



新興宗教系が使いがちな文言ですね。
しかも信者洗脳型の新興宗教が。
それだけでも実に危ない宗教であり、そこで言って居る「神の子」と言うはもしかして「神の子になる為にはお金を沢山納めなさい」
と言う所であれば決定的であり、一部の金儲け主義の似非宗教。

> 地球滅亡とは本当ですか?

宇宙規模で言えば現在判っている中では早くて13億年後に地球金星化と言う事で、金星よりもっと過酷な環境となるので
地球上の全ての生物は滅亡となります。
    • good
    • 0

このお薬を飲めば


病気が治りますというときに
薬を買うお金がない人だった場合
その医者は薬を与えないだろうか

本当の名医だったら
与えるでしょう

それと同じで
信者になれば救われますというのは
金を払えば
(払わなくても、信者になれば)
救われますというのは
本当の神が考えることか

本当の神なら
何も知らない人でも
すべての人を救うはずです

信者様だけの特典?
    • good
    • 0

近々に地球が火で焼かれる可能性はとんでもなく低いですがゼロではありません。


でも神の子だけ生き残るというのは、科学的に考えてかなり怪しいです。
    • good
    • 0

まあ聖書では『まもなく終末が訪れる』とされていて、それから二千年ほどたっとるわけですが。

神にとっては千年や二千年はとるに足らない誤差なんでしょう。少なくとも数十億年先なら地球が膨張した太陽に焼かれて滅亡するのはほぼ確実です。
    • good
    • 1

信じるか信じないかじゃない。

生まれてから物心ついた時には、信者になってるんだろうから。洗脳もあるしね。
滅びる時は、みんな滅びるし、自分だけ生き残ったって嫌なだけじゃない?
また○○宗教に入ったから癌とか病気が治る訳じゃない。
地球滅亡なんて初めて聞いたわ。
    • good
    • 0

地球滅亡が数年で訪れる理由とか無いんですかね?宗教なんてくだらないですよ。

    • good
    • 0

それは大変だ!


「神様の教会」を潰さねば国民がパニックに陥るw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す