あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

会社を休んで三日目...。
風邪をひいてしまって会社を三日休んでいます。
行きづらくなってきました。インフルエンザでもないのですが熱が出たりで。いまは熱は無いですが咳がひどくて今日も休みました。
3日も休んだのは初めてで同じような方はいますか?

A 回答 (2件)

ゆっくり休んでください。

風邪は休養がいちばん、薬を飲んだからと治るものではありません。
インフルじゃない風邪でも熱はでます。

風邪ひいたら、3日は休むと思ってます。
治らないないうちに出社してゴホゴホされたり、熱で倒れたりしたらそれこそ、迷惑です。
何度も発熱で休むのは、何か重大な病いをかかえているのか? 不節制なのかと思います。
が、1回なら誰もとがめません。
寝込むほどの風邪は誰もが経験したことがあるし、なったらお大事にしかありませんから。
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます♡

ちゃんと連絡がしてあれば大丈夫でしょう。

最初の日の連絡だけじゃなく、毎日連絡する必要がありますが。
それがしてないと少し行きづらいですね。無断欠勤になってしまいますから。
「連絡済みの欠勤」と「無断欠勤」は大きく違います。

欠勤は日数が分かっていればそれを、そうでなければ休む日ごとに連絡する必要があります。
でないと会社側でも仕事の割り振りができませんから。
    • 0