アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚前提で同棲することになり、アパート見学を行く前日に喧嘩になりました。その時に俺は、まだ住む気ない、金もない言われました。ここ何ヶ月間アパートの事で考えていたのに裏切られた気分になりましたが、なぜ急にそんなこと言ったのかと問い詰めたら、私には言う必要がなかったけどと言って、消費者金融から金を300万借りたと言われました。もお怒りよりも、呆れました。これから結婚するのに借金していたこと。借りた理由も馬鹿みたいです。彼はお母さんに150万ほど借金していて、お父さんは小さい時に離婚していて居ないので、お母さんにもあまり頼っていませんでしたが、お母さん仲良くありません。なので喧嘩になった時に金一括で返せとお母さんに言われカッとなって借りて返したみたいです。この先大丈夫なのでしょうか。。お金を借りてから黙っていた期間は半年ほどです。

A 回答 (16件中1~10件)

母親とはいえ、簡単に高額のお金を貸したり、勢いとはいえ、消費者金融から高額の借金をするなど、


お金を貸し借りする彼の意識のハードルは非常に低いということです。
このことは、将来重大なお金をめぐるトラブルを抱える可能性が大きいことを意味しています。
お金の貸し借りは、人間関係を壊す最大の原因です。
たとえ少額でも、親・兄弟・親戚・夫婦・友人それぞれの間でのお金の貸し借りは、絶対してはいけません。
どうしても資金提供が必要なときは、「貸す」のではなく「あげる」のです。
一度、消費者金融に手を出すと、その簡便さが忘れられず、死ぬまで離れられなくなります。これは確実です。
あなたの彼も、今後少しでもお金に困ったら、お金が欲しくなったら、必ず消費者金融から金を借りるでしょう。
あなたが何と言おうと、彼の借金体質は、加速こそすれ、なくなるなんてことは絶対ありません。
あなたにとって最も良い選択は、彼と離れることです。
お金に関する価値観は、あなたがどんなに彼を説得しても、少しも改善されるものではありません。
永遠に説得し続けても、変わる可能性は全くありません。
    • good
    • 2

中学生の質問みたいな文章力w



借金癖は病気だからその男はやめたほういい。
結婚したらその借金癖はあなたも巻き込む。
    • good
    • 2

何社から借りてるんですかね〜。


一社50万でも6社ですか、返せるわけないですね、車のローンならまだしも。
そういう人は金銭感覚がぶっ壊れてますから別れた方がいいですよ。
金銭感覚って言うのはそうそう変わるもんでもないし。
そもそも300万からの借金があったら部屋なんて借りれません。
審査の時点で跳ねられます。
良かったじゃないですか。
最初に分かって。
自転車操業の末に自己破産するのは目に見えてるし、そんな人と結婚なんてとんでもない。
巻き込まれて幸せなんて掴めないですし。

別れましょう。
あなたの男はどうしようもない人間ですから。
    • good
    • 2

あなたを神様が守ってくれたのですよ。



消費者金融からの300万の借金を「あなたには言う必要がなかった」という時点でダメですね。
喧嘩になってあなたが問い詰めたから発覚したわけでしょ。

喧嘩しなかったら間違いなくあなたは巻き込まれてますよ。
結婚して離婚となれば、あなたバツがつくのですよ。

借金の理由など関係ないです。
消費者金融でしか借りられないわけでしょ。
安易に消費者金融に手を出すことが最悪です。

即刻別れた方が良いです。
神様に感謝しましょ。
    • good
    • 1

即、別の男を探しましょう。



性行する前だと良かったのですが、それでも、別れるのは明日より今日が良いです。
    • good
    • 1

>この先大丈夫なのでしょうか。


どう考えても大丈夫ではございません。

そもそもカッとなって150万だか300万だか借りたというのが嘘くさいです。
消費者金融の初回借入限度額は、だいたい30万円以下、ちょっと良くて50万円以下です。
いきなり大金は貸してくれませんよ。
それに50万円以上借りる場合は収入証明書などの提出も求められるので、カッとなった勢いで借りられるもんでもないです。
もしかして普通の消費者金融じゃなくて闇金なんじゃないですか?
そもそも本当にその理由で借りたのでしょうか?
300万ってのは控えめに言っていて、実際はもっと借金がある多重債務者なんじゃないでしょうか?
まだまだあなたの知らない秘密がありそうですね。

客観的に見たら、とにかくその男性との交際は激しくおすすめしませんし、結婚なんてもっての外だと思いますが。
    • good
    • 2

未だ同棲する前で良かったですね。


同棲したら、もっと悪い事が見えてくるのが本当に見えてくるのが明らかです。
そんな男別れる方向でマジ進めなさい。
新年早々あっさりケジメを付けなされよ、今度はじっくりみてから
判断なされよ、
    • good
    • 1

消費者金融がね


新規の客に
大金を一気に貸さないよ

まだ
なんか、隠してるかも!
    • good
    • 3

借金持ちはダメです。


ましてやその事を言えないのは将来に不安しかないですよ。縁がなかったと諦めましょう。
    • good
    • 2

>この先大丈夫なのでしょうか。


な・訳は、誰が考えたってないでしょう
お先真っ暗
あなたの知らない世界有り過ぎ
信頼関係が全くもって希薄脆弱 

そんな男と同棲・・結婚 はぁ~他人事ながら溜息絶句です。
あり得ませんね

金に細か過ぎるのもこれまた考えものだけど
だらしのないものは、それ以上の論外であり最悪です。

あなたの眼力の無さ 脇の甘さ スティータスの低さが
その程度の人とご縁をつくってしまっているので
相手彼云々以前にあなたにもそれ相当な問題がある
と言わざるを得ないのです。
それを一言で言えば どっちもどっちだなね となのかも!!

無理して同棲だの結婚したら、早かれ遅かれ共倒れは
目に見えているとしか言いようがない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!