アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、保育園初登園!
年始の挨拶を先生にすると他の保護者の方が、え?初登園なの?笑と。
嫌味ですか?笑

A 回答 (9件)

嫌味じゃないですよただびっくりしただけだと思いますよ。

気にしない方が良いです
    • good
    • 1

別に深い意味もイヤミもないでしょう。


初登園って入園っていう意味ですか?
それとももともと園にいて、冬休み開け初ってことですか?
前者なら普通は春入園がほとんど、あと秋入園があるぐらいで
イレギュラーなんだから、季節外れでそう思うだけでしょう

前からいたなら、普通は仕事がそこまで大型連休とかないですから
え?今まで正月から休みだったの?って思うでしょう。
まあ季節がら熱をだしたり、そういう子もいますからおかしくはないですよ
休みも暦通りの人ばかりじゃないし。

いちいちそんなの気にするのもどうかとおもうし
ネットで聞いたって状況や普段の関係や言い方まで見えるわけじゃないですから
逆に「この人イヤミっぽいわ」って思ってるのも顔や態度に出ますから
そういうので嫌なこと言われている可能性もありますしね
    • good
    • 1

子供の友達付き合いに、です。


嫌味ババアも嫌われますが、毎回嫌味?って態度も意外と目立ちますよ。
ほかの親は見てるし、子供は話の内容は知らなくても両方嫌な態度なのは見て取れます。
繰り返すと、子供の中では嫌なお母さんで定着して園児達も近寄らなくなるし、○○のママいつも怒ってるから○○と遊びたくないとか平気で言いますよ。

この先、休みの長さだけじゃなくて、習い事や勉強友達付き合い洋服のセンス、休みの外出、他人に聞かれたり突っ込まれたりするところなんて沢山あります。
むしろ保育園時代は少ないです。
その度に嫌いな人に言われたくらいで嫌味?とか思ってたら、主さんの方が嫌な顔になっちゃいますよ。

嫌なこと言うな〜って感じの人がいても気にしない事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、そんな顔にならないように気をつけてます><
なので、そうそうそう!かなり出遅れた感じ!笑笑
で終わりましたが。
気をつけます!

お礼日時:2019/01/11 16:14

初めての保育園の日って事ですか?


それなら、年度終わりに入る人が珍しいだけです。

正月明けって意味なら、小学校など月曜日からが殆どなので不思議に思っただけですね。

いちいち嫌味に思っていると子供の付き合いに支障が出ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供の付き合いに、とは?

お礼日時:2019/01/10 22:37

ん?年始明け初登園って事ですか?


それとも 何もかもが初めての登園ですか?
嫌味では無いでしょ。
主様が余りに楽しそうで嬉しそうに見えたんじゃないですか?
うきうきした気持ちって相手に伝わるから
相手も笑顔が出ただけだと思います。
その場の雰囲気がわかりませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いつも嫌味ぽい方なのでそうとれました苦笑

お礼日時:2019/01/10 22:37

何が嫌みか分からない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいかたがそうとれちゃって><

お礼日時:2019/01/10 22:37

母親なんだから そんな程度でビクつかない。



太っ腹母さんになろう。
その方が子供も安心だ。

・・太れって意味ではないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなろう!

お礼日時:2019/01/10 22:36

単にビックリしただけでしょ


気にするコトでは無いと思います

大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大丈夫ですね!

お礼日時:2019/01/10 22:36

嫌味じゃなく、正月明けから園に入るのが珍しいケースだからだと思います。


何でも悪意にとると疲れますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、疲れないようにします!

お礼日時:2019/01/10 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!