プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルームフレグランスで、香りが甘すぎたり強過ぎない物で何かおすすめあったら教えてください

A 回答 (4件)

雑貨屋さんに行くと、スティックが刺さっている形のルームフレグランスが売っています。


あのタイプはそれほど薫りが強くないのでお勧めです。
実際に嗅いでみてお好きなものを選んで下さい。
    • good
    • 0

洗剤や柔軟剤の香りと合わせても具合の悪くない物が良いと思います。

個人的に無香や消臭効果のあるものが良いと思います。
お洒落にいきたい場合はルームフレグランスより香水の方が良いですよ☆
    • good
    • 1

ルームフレグランスより、部屋を片付けて臭いのもとを取って自然の匂いの方がいいですよ。

きちんと洗濯したり掃除すれば臭くならないので。
基本的にルームフレグランス、ファブリーズ、柔軟剤などは化学物質を撒き散らして消臭するので臭さが消える代わりに健康被害があります。それを肺から吸うのでリスクがあり過ぎます。ペットが皮膚炎になったり早死にしたりする、香害といって多くの過敏症や喘息患者を作り出して問題になってる事です。それ以外にも使ってる本人は気付いてない場合が多いですが、匂いがとても安っぽいです。
健康被害を考えたら、ブランドものの高い香水などがいいですよ。安っぽい匂いでないですし。

どうしても生活臭が消したい場合はアロマとかがいいと思いますが。アロマオイルも安物でないきちんとしたものの方がいいですよ。ペットがいる場合はシトラス系など注意が必要だし、アロマオイル自体も自然とはいえ凝縮されて成分が強く人によっては副作用が出るので気を付けてください。
    • good
    • 1

旧オカモト産業→ 現在 はるか堂 から出てる アロマスフール(シリーズ) 私は好きです。



アロマスフールの中でローズ系が好きです。

はるか堂の香りは 木と果 シリーズとか愛用しています。

価格も手頃で大好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!