アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣いて、ごめんなさいとか、頑張った自分を誉めてあげたいと言ったスキージャンプの選手も以前いましたが、負けたことで国民から攻撃されないために先手をうって計算してやっているという気がするんですけど皆さんどう思われますか?

A 回答 (6件)

>負けたことで国民から攻撃


まず、前提ですが、こういう国民が悪いです。この国に彼以上の選手が
いなくて、彼に託したわけですから、負けを受け入れれば良いのです。
選手は全力で力を出しても、世界一を争えば、負けることも多いです。

さて、選手は泣くなと言う主張ですか?、そんな規定は有りません。
負けて泣こうが笑おうが自由です。
計算・・・しようがしまいがそれも自由です。
世界に挑めるだけの技量が有るわけでしょう、大変な努力や才能が有るのです。
つまらない事で、凡人が責めない事です。
    • good
    • 0

>気がするんですけど皆さんどう思われますか?


人間の感情や表現がそんな単純なものだと思っているなんてずいぶんと未熟で粗雑な神経の人なんだな、と思いました。
    • good
    • 2

感情が一定のレベルを超えると、涙を流して感情を鎮めます。


感情を鎮めることができなければ、気が狂ってしまいますから。
泣ききればスッキリします。
人間の自然な生体反応です。

一方で、演技によって涙を流すこともできます。
意識的に感情のレベルを一定値より上げてしまえば涙は流れますから。

この感情のレベルには個人差がありますから、簡単に泣いてしまう人もいますし、まったく泣かない人もいます。
演技力はそれなりの訓練を要しますから、トップアスリートがそこまでの訓練をしているとは考えにくいです。

とすれば、泣いたアスリートは、喜怒哀楽などの何らかの感情がその人のレベルを超えたのですね。

「先手を打って」ということではないと思いますよ。
    • good
    • 0

全くそうは思いません。



人間って自分ならどうするかを基準に相手の行動を予想したり想像したりするそうですが、あなたの場合はそういう考えのもとで嘘泣きするんですね。
    • good
    • 1

人間は理性が感情をコントロールするのでカメラの前では泣かないようにするのですが、


霊長類はそこまで理性の支配が行き届いていないので、、、、。
    • good
    • 0

極めたことなかったらどう説明されてもわからないんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!