プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ファーウェイのメディアパッドT5 メモリ2GB/容量32GBかメディアパッドM5 lite メモリ4GB/容量64GBのどちらを買おうか考えています。私は、機械工学を学んでいる大学生なのですが、主な用途としては、Kindleで
書籍を読んだり、外(Wi-Fi環境下)でMicrosoftでの軽い作業、ネットサーフィン、動画視聴、ゲームアプリ(音ゲー、野球ゲー)を考えています。後々、研究室に配属されての記録等にも使いたいと思っています。また、後者のM5 liteだとM-pen liteも付いてくるので、計算用紙の代わりにも使えるならそれも使いたいと思っています。やはり、メモリが4GBあると、ストレスなく扱えるのでしょうか。iPad(第6世代)は少し高くて手が出せないと思いました…
ちなみに、使っているスマートフォンは、iPhoneシリーズです。iPad miniは過去に使っていた事があります。
どの選択をするのが一番だと思いますか。

A 回答 (3件)

ファーウェイのメディアパッドT5 メモリ2GB/容量32GBかメディアパッドM5 lite メモリ4GB/容量64GBのどちらを買おうか考えています。

基本的にはどちらでもあまり差は無いですがボクならM5 lite メモリ4GB/容量64GBの方を買います。
矢張りメモリが多い方が速いし容量も多い方が後々を考えると良いです。
電子書籍を読むならKindleやKOBOのアプリが有るので結構色々な本が読めます。(無料です)
因みに青空文庫のアプリも有ります。
計算用紙に使うなら手書きメモアプリで使うと良いです。
    • 0

iPadだと思います。

iPhone持ってるんならアプリもデータも共用できますよ。
    • 0

ファーウェイは中国製なので日中関係が悪くなったら何らかの不具合が出ると思います。

情報が吸い取られるとか通信不良とか。だから私は怖くて使えない。
    • 0