プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

質問者からの補足コメント

  • 誤記、「0日米韓~」→「日米韓~」に訂正。

      補足日時:2019/01/09 12:20
  • >じわりじわりと実質的な対応をしていくことが重要
    仰る通りなんですが、実効的な、何ができるか?何をするか?
    で、結局何も実施していないのと同じですよね。

    morino-konさんは、どんな制裁が考えられますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:16
  • 辺野古移設反対署名などは、ちょっと名前が知れてる人がSNSなどで
    呼びかければ、あっという間に集まるのに、在日特権廃止署名は
    絶対に、と言えるほど、誰も呼びかけない。納税者の一人として
    ホントに悔しい。
    差別云々と左翼系が騒ぐ?
    有名高額納税者のどなたか、呼びかけしてくれませんか?
    まずは賛同されないだろうけれど?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:33
  • 本気で怒らすと・・、本気でどんなふうに怒るんですか?
    怒ってないから奴らを増長させてきたのでは?
    なぜ、できないかが問題なんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 21:38
  • 憶測云々とか、氏の発言の信ぴょう性を質問している訳じゃなく、
    韓国の外交姿勢を批判するなら、自分たち政治家の姿勢は
    どうなんだろうと思ってる訳ですよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/09 22:25

A 回答 (16件中1~10件)

#11です。



実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
いろいろなアイディアがあっても、
政治家を動かさなきゃ何もならないもどかしさ、
SNSを最大限活用したいですね。

で、質問の主旨は、なぜ実効性のある政策(外交)をしないのか、ですけれど、
微力ながらですが、こうして呼びかけたりしてるのですが・・。

お礼日時:2019/01/09 22:38

高校生の自分からお答えします



まず仮にあなたの言う実効のある処措置をしたらどうなるか.....

まずは
日本の貿易相手国
輸出額
3位 韓国 7.6%

輸入額
4位 韓国 4.1%

訪日観光者数
2位韓国 24%
データは2017年のもの

この割合を減らしたらどうなるのでしょうか????

アホな人はすぐに国交断絶とか言う

韓国以外にも国は他にもたくさんある
→韓国の位置を確認してください
日本のすぐ近くです。輸出入を他国に置き換えることもできる。その場合距離が離れる=輸送料アップ

日本の財政がかなり圧迫されますよw

こんなの考えるまでもないw

それに永住権を認めないとか強制送還とか実施したら人権に関して国連から軽蔑され国際社会から立場も失いますよ笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか鋭い意見・・。
確かにその通り、貿易相手国として、米中に次いで
3位、2017年の黒字はおよそ2兆800億、
そう簡単に断絶はできないよね。

質問の主旨は、好き勝手させてきたので、
なぜ、実効性のある措置を講じないのか?
であって、あなたの言う通り、
アホな人は断絶とか言うのも承知している。
(一部、言論人までも声高に言う人が居るが、呆れるばかりだ)

お礼日時:2019/01/10 22:59

お怒りご尤もではありますが。

ちょっと読み違いがあるように思います。

「何をやっても許されるという認識があるのではないか」という発言は、ただのおっさんが今頃ようやく気づいたみたいな悠長な話ではありません。河合氏は閣僚の一人としてアメリカに行き、内閣を代表しての外交メッセージを発しているのです。

ご承知の通り、韓国が理不尽な要求してきても日本がある程度飲んできたのは、米国を介した日米韓の同盟関係ゆえです。慰安婦合意なんかも明らかにそうですが、結局、「お前ら舎弟どうしで喧嘩は許さんぞ」というアメリカからの圧力に日本側が折れているのです。

しかし今やそのアメリカ自身が、韓国を同盟国として信用できるのか大いに疑っています。

前の朴槿恵政権はTHAAD配備問題でアメリカと中国の板挟みになりどっちつかずの姿勢に終止しました。今の文在寅は北朝鮮べったりで、対北経済制裁を骨抜きにしようと一生懸命です。それをアメリカに叱られています。
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/2 …

トランプは文在寅をあからさまに軽んじています。首脳会談を短縮したり、昨年11月のG20ではついに「立ち話」に降格しました。

話を河合氏の発言に戻すと、これは「何をやっても許されると思うなよ」というメッセージです。今までのような自分勝手をもはや日本は容認しない、これはアメリカも承知済みだという。


お尋ねの「実効のある措置」については、日本から韓国へのフッ化水素の輸出が止まっているという報道があります。半導体製造には超高純度のフッ化水素が不可欠で、韓国は国内で生産できず日本からの輸入に頼っています。日本語の報道がレコードチャイナの記事だけで真偽がいまいちはっきりしていなかったのですが、下記のブログによるとどうやら事実のようです。
https://shinjukuacc.com/20181115-04/

今でも日韓は「いちおう」同盟国であり友好国です。かつ日本は自由貿易と人権尊重を国是とする法治国家です。気に食わないことがあったからって、中国や北朝鮮みたいに自国内の外国人を逮捕して人質にとったり、無関係の物資の輸出入を停止したり、といったヤクザ紛いなことはやりません。かつての中国のレアアース輸出規制みたいにWTO協定違反と判定されたら赤っ恥です。

ただしフッ化水素は「戦略物資」に分類されており輸出入に政府の事前承認が必要なので、許可出さなくても、不許可の理由を説明しなくてもいいのです。ずるいと言えばずるいですが。

いわゆる自称徴用工問題では、韓国側の出方如何では日本政府は対抗措置を取ることを明言しています。それが何かは知りませんが、今はその前の段階です。あからさまではない制裁をかけて、韓国側の反応を窺ってるという見方もできます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>内閣を代表しての外交メッセージを発している
確かにそういう意図かも知れません。

”何を今さら感”も否定できませんよね。

お礼日時:2019/01/10 22:20

自民党でも政治家はめんどい事には極力関わりたく無いし、中韓があれば、自分の失敗や失態を意図的にそらせる、選挙に有利!だから。


※例えば、森友加計問題最中の北朝鮮ミサイルとか。
「韓国は日本に対し「何をやっても許されると」の回答画像14
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、国益より私益優先の政治家ばかり
ですからね。

お礼日時:2019/01/10 22:13

実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)


をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
 ↑
日本は9条があるため、国防を米国に
委ねてきました。
だから、外交も米国追随で、外交能力が
育たなかったのです。
外交能力が無いので、米国のいいなりになるしか
ないし、独自の外交も出来なくなったのです。



その他でありますか?
 ↑
韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。

韓国の家電、自動車の重要部品のほとんどは
日本製です。

韓国の対日貿易は大幅な赤字です。

つまり、日本は韓国相手に大儲けしている
のです。
韓国は大切なお客様でもあるのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、米国の言いなりは間違いないですね。
独自外交ができないんじゃ、真の独立国と言えない。

>日本は韓国相手に大儲けしている
ホント、部品の供給をじわじわと減らすなど、
兵糧攻めをして欲しいけど、経済界が本気にならなきゃ
どうしようもない。

お礼日時:2019/01/09 17:23

#6です。



”断絶するぞ”という強烈なメッセージは不要です。

今まで、メッセージを送った結果はどうでしょう。

相手はエスカレートするだけで、関係の無いところで騒ぐだけでしたね。
反論ビデオは関係のなさそうな国の言葉で作ってみたり、かつては告げ口外交をしたり。
相手の国は、より一層騒ぐというだけで、反省したりおさまるという方向に行った事がありません。

もう、言葉やメッセージではなく、じわりじわりと実質的な対応をしていくことが重要かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>相手はエスカレートするだけで、
いわゆる火病ってやつですね。DNAがそういう民族じゃ、
今後100年先も、ってことかな。

日本に大挙して就活しに来る学生を拒否できれば・・?
結局は少子高齢化・労働力不足を招いた政府の無策、
そいういう政治家を選挙で選んだのも国民のツケですね。

お礼日時:2019/01/09 17:10

共産党と日教組が組んで学校で反日史観、あるいは反日自虐史観を教えるからでしょうね。

こんな国は無いよね。
でも、これは戦後アメリカの進駐軍が日本人を戦犯国の国民として反省させ二度と戦争をしようなんて気を起こさせないためにやったとも言われているけどね。全ては敗戦国ゆえの悲劇かな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
>共産党と日教組~~こんな国は無いよね。
正に理解できない。
GHQの政策は間違った方向へ行ってしまった感が強く感じる。

お礼日時:2019/01/09 16:59

「徴用工裁判問題」「従軍慰安婦」問題と「海自機へのレーダー照射問題」とは少し違う。



「徴用工裁判問題」と「従軍慰安婦」は 日本にいる混乱を目的とする連中が 韓国で反日運動として韓国国内に種をまき
日本にそれが返って来たとき 左翼新聞(朝日、毎日)と手を組み国内の世論に訴える、
揺らいだら 噓であろうが日本を叩く図式だ。(韓国抗日集団と日本左翼と新聞社が手を組んだ)

「海自機へのレーダー照射問題」と「原爆Tシャツ」は同じで 韓国側の失敗
普通はもっと報道し キャスターやコメンテーター怒るよね、
朝日、毎日系は 報道しない自由を発動中(必要以上に)
日本に都合の良い報道はしない 立憲や共産党が一切この事を口にしないのと同じだ。

朝日新聞や毎日新聞の不買してますか?
韓国製品買ってませんよね?
悪い国と思えば 個人が買わない使わないを徹底すれば あんな国1発で消滅しますよ。
私は出来る事からやってますよ。
フィギュアスケートのロッテの看板うざい 森永さんグリコさん頑張って、
わたしゃ 好きだった雪見だいふく 食べてませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
徴用工原告団が来日し、日本の左翼系弁護士らと三菱などに
申し入れ書?など提出しようとしてますね。
同じ日本人としてどうなんだ?こいつ等!

お礼日時:2019/01/09 16:54

それに反日マスコミ(朝日新聞、毎日新聞)、反日野党(共産党)、売国奴政治家(鳩山由紀夫)が日本国内でやっている主張には、日本人のクセにと腹が立ちますよね。

こんな愛国心のない連中のいる国は珍しい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こんな愛国心のない連中のいる国は珍しい。
アメリカなど、幼児教育から徹底的に愛国心を教えてますね。
学校や公共施設には必ず国旗が掲げられてるし、教師の机にも
ミニ国旗が置いてあるし・・、
ある意味、文科省の反日教育が功を奏して、おかしな人たちが
幅をきかせる、イヤな時代ですね。

鳩山が普天間基地の辺野古移設を決めたのに、今頃口出ししやがって・・、
クソイカレてる。

お礼日時:2019/01/09 14:12

質問者様の仰るとおりだと思います。


いらぬところで配慮をし過ぎましたね。

>実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?

・政府として、全てを即時に政府権限でするわけにはいかない。質問者様あげられているところは、全て政府の判断で
行うものですが、その前に日本国民あるいは日本企業として良く良く考え方針を決めなければならない。
というのも、この瞬間に約6万人の邦人が韓国にいるのです。少しずつ、韓国への渡航を控えるとか、派遣されている
社員を国内もしくは他国の生産拠点に移動させるとか、韓国企業との取引を減らしていくとか、そうした事を日本国民
として出来る範囲で各々が取り組み、一刻も早く民間から在韓邦人を12,000くらいまで減らす事です。そうでないと、
邦人輸送にしても混乱をきたす事になるからです。
そうなってくれば、政府はさっさと国交を断絶するでしょう。


>最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。

・もう安全保障はないでしょう。今回の一件で、韓国は最第一の仮想敵国になりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>いらぬところで配慮をし過ぎ
ホント、腹が立ってる国民は多いんじゃないかなと思う。
最終的に国交断絶してもいいと思う。

>韓国は最第一の仮想敵国になりました。
かも、ですね。国際観艦式に護衛艦の派遣を拒否?

お礼日時:2019/01/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!