プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスイヤホンを買おうと思っています。
BOSEとSONYだと音質はどっちの方が
いいでしょうか?

A 回答 (5件)

BOSEとSONYも試したけど、SONYのほうがいいね。

BOSEも音質はそんなに変わらないけど本体がデカいから野暮。質問のものとは別製品だけど、意外とJBLのFREE Xがよかった。FREE Xのほうが電池のもちがぜんぜん長いし防水性能も高い。音質も十分。しかもアマゾンで12,000円くらいで買えるし。マジでJBL FREE X をおすすめします。
    • good
    • 0

それはあなたの耳自身で体験して判断してください。


好みもありますし。
    • good
    • 1

機種によって全然違うのですが2万円前後の高価格帯だとSONYの方は


ワイヤレスの場合高音質なハイレゾ音源で転送できますが、
BOSEの方はmp3以下の音質に下がります。

送られてくるデータに大きな差異が出てしまうので、誰が聴いても一発で解るくらい差が出ます。

1万円以下の低価格帯の場合転送方式は同じなので、好みになってくるとは思います。

また低価格帯のワイヤレスの場合音質よりも、遅延や駆動時間の短さ、接続が切れるなど利便性に関わる問題が大きいです。
最低でもメモリー内蔵タイプをオススメします。
    • good
    • 0

私もBOSEのほうが好みだった。

    • good
    • 0

好き好きと思いますが、私はBOSEが好きです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!