アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は学校では親友だったAと一緒にいました。クラス替えでクラスが変わってもが仲良くしていました。

そんな中去年Aはクラスでいじめにあっている事を相談してきました。私のクラスのAと元同じクラスだった子達もAの事を嫌っていました。
私は自分がAに何かされたわけでもなく、困った事があればお互い様だと思い休憩時間も合同授業や集会も一緒にいました。
私もクラスの子達とあまり馴染めなくなり正直学校がつらくなってきていました。Aが休んだ時なんかつらくて仕方なかったです。

そんな中Aはクラスでグループからハブられた子と仲良くするようになり最終的には私のとこには一切来なくなりました。仲良くする子見つかったから。今まで仲良くしてくれてありがとう。というメッセージが届いてもう絶縁しました。

今私は大人しくて唯一話しかけれそうだった子達と昼休憩などは一緒にいてもらっていますが気を使ってしまうし気を使わせてしまい毎日つらいです。

Aは今仲良くしている子と楽しそうに過ごしていますその子とはクラスが同じなので私といる時より気楽そうです。しかもクラスで1人で私のとこに来てた時は私に泣きついてきてたし相談やつらいという話はしつこい程聞かされたのに今なんか廊下で爆笑したり化粧してきて注意されていたり調子乗ってます。

なんで私がこんな目に合わないといけないのか分かりません。
最近なんか妄想までしてしまいます。
Aと仲良くしてる頃はこうだったな楽しかったなという事を考えていると未だにAと仲良くしてる頃の感覚でAの事を考えていたり。
逆に裏切られて腹立たしい怒りの感情でAがこんな酷い目に合えばいいのにと考えていたり。

これを乗り越えるアドバイスをください。お願いします。つらいです。

A 回答 (3件)

高校の人間関係はつまらない無価値なものだったとあきらめて進学なり就職なり卒業後を充実させることを考えてしっかり準備していけばいいで

しょう
    • 0

辛いですね。

Aさんと付き合ってしまった結果、今自分はこうなった。或いはなっている。状況ですから、Aさんを慕ってみたり、腹を立ててみたりするのではなく、Aさんのことも、自分のことも、他のクラスメイトのことも、今一緒にいる人のことも、ここは冷静になって観察し、考えてみることを行なってはいかがでしょうか。

どうでしょう、良い人生経験をした。と、過去のこととして、割り切れ、納得し、あなたの内面を深くできるかもしれませんよ。
    • 0

寂しいとは思いますが、もう三学期なので、グループができあがってしまっている今のクラスは何とかやり過ごし、

新学期でクラス替えがあったら友達を作るよう努力しては?
Aちゃんも自分で努力したわけですし。
高校生ですし、アルバイト先で友達を作ったり、昨今ですとSNSで友達を作ったり、学校以外でのつながりが出来るだけでも
気持ちが違うと思いますよ。
    • 0