プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火器管制レーダー照射問題で新たな問題が浮上してきました。

韓国は日本海上のあの海域で、何を行っていたのでしょうか?

人道支援ならぬ良からぬ事を行っていた?

A 回答 (8件)

国連の制裁決議違反の、給油という説が有力では。

それを日本に見られたくなかった。あの、穏やかな海での、人命救助だけなら、海洋警察の船だけで充分なのに、わざわざ軍艦が出動して、しかも、命よりも大切な韓国旗を、掲げていないところからすると、もっとやばい取引が、あった可能性もあるのでは。
いずれにしても、韓国海軍が、大はじを書いているのは、確かです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:43

新たな?


プルトニウムの受け渡しをしていたのではないか、のこと?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:43

北朝鮮の漁船の捜索に乗っかり、その捜索活動と言う言い訳を予め用意したスパイ活動と考えても不思議では無いでしょう。


何せ日本のEEZ内で艦船は国旗を掲揚していなかったと言う事ですから国籍を隠していたと言う事にもなりますからね。
捜索用レーダーなら日本の海上保安庁の巡視船に当たる韓国の巡視船にも搭載されているでしょうし、航空機を出して日本側に
EEZ内へ入る事を連絡すれば日本だってダメとは言わないし、航空機の方が捜索範囲も広がり空から見るから探しやすいでしょう。
何もかも韓国の行動は不自然極まりないので、それを誤魔化す為に過剰に日本に対して嘘を並べ立てているとしか思えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:43

それは、一番最初に指摘されていましたので、「新たな問題」ではありません。



人道支援と考える方が不自然です。

何故、日本の領海内で救助に駆けつけますか?

しかも、他国の木っ端船相手に軍艦が!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:42

もう食傷気味です


次の質問どうぞ <-こーのがいむだいじん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:42

それは軍隊ならしていて当たり前


自国の利益のためのスパイ行動と一緒。

ただ 火器管制レーダー照射の地点の日本の対応の甘さ
照射地点でのマニュアルの甘さ。
戦闘機をスクランブルで出撃が普通だろう!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:41

そんなの去年の時点で皆、気づいてた事なので、今さら何を言ってるの? という感じです。

日米韓の政府が対応すべき問題で、民間人レベルで井戸端会議をしても意味ないと思います。

韓国政府もアホなので、動画を公開して反論したつもりでいますが、どのように世論を味方につけても無駄で、本当に相手にすべきは日米間の政府および軍関係者なんですよ。軍事のプロフェッショナルの目は誤魔化せないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:41

別に新たでもなんでもない。


動画が公表された時点で瀬取り疑惑があったし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/09 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!