アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然PC内蔵のDVDが開かなくなりました.対処方法をお教え下さい.

A 回答 (4件)

突然PC内蔵のDVDって? 光学ドライブのこと?

    • good
    • 0

取り出せなく成ったのか?


写らなく成ったのか?、
入れたDVDが取り出せない場合は既に方法が出て居ます、
写らないのはDVDが故障して居るか PCのDVD機能が
故障した場合修理必要ですね。
    • good
    • 0

No1さんの回答以外の方法として、


PCを起動してから、DVDドライブのアイコンを右クリックしてメニュー「取り出し」で開く場合もあります。

ドライブ自体のボタンを押しても出なくなってるものは、物理的な故障でしょうから、実質的に修理(交換)以外に対処不能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました.

お礼日時:2019/01/15 13:14

ボタンの横付近に、ごく小さな穴があるので


針など突っ込めば開きます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!