質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

生理前って体重増えるもんですか?なぜなのか誰か教えてください。皆さんは生理前何キロ体重増えますか?元に戻りますか?

A 回答 (6件)

それは、人それぞれですね生理でイライラして抑えるため食べる女性は、妊娠や生理大変ですよね

• 0

私はふえませんが、友達は3kg太るらしいです!でも生理がおわれば食事制限とかしなくてもちゃんと元の体重にもどるみたいですよ!なんか

体の水分がふえるみたいなこといってました!!!だから大丈夫ですよ!心配しないで!
    • 0

プロゲステロンというホルモンの分泌が増え、一時的に体内の水分貯留量が増えるためです。

一時的な変動であって、太ったわけでもないし、痩せにくくなるわけでもありません。

生理前は痩せないとか、ダイエットしても無駄とか言う人がたまにいますが、関係ありません。
    • 0

ホルモンの分泌量が増えるから体重も増えるわけです。

• 0

水分を溜め込みやすくなり浮腫みやすくなるからです。

平均としては1~3キロ増加すると言われています。
生理が終わると水分を溜め込む必要がなくなるので浮腫みも解消されます。
    • 0

1キロほど増えて、

終わると1キロはなくなってます。

何故なのかは私も疑問。
    • 0